田辺誠一のプロフィール

田辺誠一

田辺誠一

生年月日:1969年4月3日
出身地:東京都
身長:182cm
血液型:A型

1985年、16歳の時、「Art Project Swim(アート・プロジェクト・スウィム)」を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開する。後にアート活動が通産省・日経のデジタル部門で賞を受ける。
モデルとしてデビュー

モデルとしてデビュー

田辺誠一さんは、今では俳優として活躍されていますが、デビュー当時はモデルとして大活躍。18歳のときに「メンズノンノ」の専属モデルになりました。そして、1994年頃まではモデル一本で活動していたそう。

俳優は23歳から

俳優は23歳から

田辺誠一さんが俳優業をはじめたのは23歳のときでした。俳優デビューをしてから、すぐに有名ドラマなどに出演することはできず、深夜のドラマなどの出演を多くこなしていたそう。

そこで演技力を鍛えたのか、それからは映画やドラマなどに多く出演する俳優さんとなりました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
あすなろ白書、ガラスの仮面、恋人はスナイパー、、きみはペット、南くんの恋人、大奥〜華の乱〜、だめんず・うぉ〜か〜、神の雫、ラストホープ、夫のカノジョ、ディアシスター、戦う !書店ガール、など

<映画>
さよならクロ、恋人はスナイパー、明日の記憶、ハチミツとクローバー、ハッピーフライト、ランウェイ☆ビート、など

監督としても活動

監督としても活動

田辺誠一さんは俳優としてだけでなく、監督としても活動しています。しかも、1999年にはベルリン国際映画祭に招待されるほど。2003年にも2本目の監督作品が公開されたことでも話題になりました。

1999年、初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待される。渋谷ユーロスペースで劇場公開。
2002年に大塚寧々と結婚

2002年に大塚寧々と結婚

田辺誠一さんは2002年に、女優の大塚寧々さんと結婚。このとき、大塚寧々さんはバツイチで子供もいました。田辺誠一さんは、大塚寧々さんの子供もとても愛しているようですよ。

そんな2人は今でもおしどり夫婦として有名であり、一緒にCMに出演したり、映画に出演していることでも有名ですよね。

突如話題となった田辺誠一の犬の絵とは?

ツイッターがきっかけ

ツイッターがきっかけ

田辺誠一さんの絵が話題になったのは、田辺誠一さん自身がツイートした内容がきっかけでした。それまで、田辺誠一さんの絵はあまり話題になったことはありませんが、ここから「画伯」と言われることになります。

そのきっかけのツイッターがこちらです。

公開した絵がこちらの犬・・・?

公開した絵がこちらの犬・・・?

田辺誠一さんは「かっこいい犬」がいたことを伝えたくて犬の絵を描いたようですが、その絵がこちら。ツイッターを上げたあとから、「これは犬?」「かっこいいのか?」「絵心が・・・」などと話題になりました。

ただ、この絵が話題となり絵が上手なわけではないですが、田辺誠一さんの独特な絵が「画伯」と言わせたのです。

色も文字で説明

色も文字で説明

普通なら色を塗って、どんな色の犬だったかを描くように思いますが、画伯はやはり違います!犬の絵を白黒で描いた上に、言葉で「普通の犬の色」と書きました。

犬の種類も多く、普通の犬の色と言われても何色なのかわかりませんよね。何色だったのか、気になります。

自信を失う

自信を失う

かっこいい犬を伝えたかった田辺誠一さんですが、自分が描いた絵を投稿していろいろコメントがあるにつれて、本当にかっこよかったか自信がなくなったそう。ただ、絵心の問題であって、伝わりづらかったのかもしれませんね。

絵本が発売されラインスタンプにも

絵本が発売されラインスタンプにも

田辺誠一さんが描いたこの犬は、瞬く間に話題となりました。そして、この犬の絵本やラインスタンプが発売されるほどの人気キャラクターに。田辺誠一さんの新たな魅力が引き出された形になります。

オリンピックのエンブレムも作成した田辺誠一

東京オリンピックのエンブレムを作成し話題に

東京オリンピックのエンブレムを作成し話題に

田辺誠一さんは、東京オリンピックで盗作疑惑が出たときに自身で考えた東京オリンピックのデザインを作成しツイッターに投稿。話題になりましたよね。

一部では素敵という声がある一方、プロに失礼とも言われてしまい削除してしまいました。

デザインがこちら

デザインがこちら

田辺誠一さんは、どういったコンセプトで描いたかなどもツイッターに書いています。日本の日の丸がメインとなり、オリンピックの五輪をあしらったデザイン。

これまでの画伯らしい絵とはまた違ったデザインですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 416 view

斉藤慶太の彼女&結婚情報!現在の活躍もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で大ブレイクを果たした斉藤兄弟の弟・斉藤慶太さん。そんな斉藤慶太さんの彼女や結…

rirakumama / 250 view

桐谷健太のプロフィール!身長・体重や性格・学歴などまとめてお届けします!

三太郎CMでも大人気の俳優でもあり歌手でもある桐谷健太さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格…

どんぐり / 388 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 367 view

飯島寛騎の身長や体重・筋肉・歯並びまとめ【イケメン俳優】

2016年にスタートした「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されたことで話題となった若手俳優の飯島寛騎さん…

さくら / 272 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 1015 view

潔癖症の本郷奏多は彼女いる?白石麻衣と熱愛の噂は本当?【歴代彼女まとめ】

俳優の本郷奏多さんは、トーク番組に出演したときに極度な潔癖性と判明。そこまで潔癖性だと彼女はできるの?という…

piko / 401 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 556 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 457 view

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 383 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 481 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 392 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 265 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 2446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);