田辺誠一とは

田辺誠一(たなべせいいち)

田辺誠一(たなべせいいち)

生年月日:1969年4月3日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優

1985年、16歳の時、「Art Project Swimアート・プロジェクト・スウィム」を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開する。後にアート活動が通産省・日経のデジタル部門で賞を受ける。
Twitterで披露した犬が話題に

Twitterで披露した犬が話題に

田辺誠一さんは、Twitterで独特な絵を披露しています。こちらの絵も、犬種が全く分からない犬の絵ですが、こちらも公開して話題となり、「画伯」としても呼ばれています。

絵画展をひらいたりと、絵などにはとても興味があるそうですね。

18歳でモデルデビュー

18歳でモデルデビュー

田辺誠一さんは18歳のとき、メンズノンノの専属モデルになりモデルデビューを果たします。そして、25歳頃までモデルとして活動をしていました。

23歳で俳優デビュー

23歳で俳優デビュー

モデルとして活動していながら、23歳で俳優デビューを果たします。最初は知名度も低いために、深夜ドラマなどでしたが、徐々に人気俳優となり映画やCMにも出演するようになりました。

2008年、映画『ハッピーフライト』に主演。この作品のように喜劇的な役、騒々しい軽薄な人物から、寡黙でクールな二枚目、悪役まで役柄の幅は非常に広い。
田辺誠一のドラマ&映画の代表作品

田辺誠一のドラマ&映画の代表作品

<ドラマ>
クニさんちの魔女たち、甘い結婚、ガラスの仮面、きみはペット、南くんの恋人、大奥〜華の乱〜、里見八犬伝、ラストホープ、斎藤さん2、夫のカノジョ、戦う!書店ガール、ディア・シスター、など

<映画>
四月物語、黄泉がえり、半落ち、スクールデイズ、ハチミツとクローバー、NANA2、LIAR GAME ザ・ファイナルステージ、ランウェイ☆ビート、君と100回目の恋など

女優の大塚寧々と結婚

女優の大塚寧々と結婚

田辺誠一さんは2002年に女優の大塚寧々さんと結婚しています。そして、結婚したあとにCMなどでも共演し話題になっていましたよね。

田辺誠一の身長や体重は?

公式発表は182cm

公式発表は182cm

田辺誠一さんの身長は、公式発表では182cmと言われています。とても高身長ですよね。モデルとして活動されていたのも納得です。

しかし、この182cmというのは本当なのでしょうか。他の方と比べて検証してみましょう。

片桐仁と比較

片桐仁と比較

俳優としても活躍している片桐仁さんと比較してみましょう。片桐仁さんは膝を少しまげて立っているようですが、片桐仁さんの身長は176cmほど。田辺誠一さんとは6cmの身長差があります。写真を見ても、それぐらいはありそうですね。

仲村トオルと比較

仲村トオルと比較

ドラマで共演した仲村トオルさんと比較してみましょう。写真で見ると仲村トオルさんのほうが身長が高く見えますね。それもそのはず、仲村トオルさんの身長は185cmと、田辺誠一さんより3cm高いそうです。確かに、それくらいの差に見えますね。

田辺誠一の身長は182cmで間違いなさそう

田辺誠一の身長は182cmで間違いなさそう

田辺誠一さんの身長は182cmで間違いなさそうですね。芸能人ではサバ読み疑惑も出ていますが、田辺誠一さんはサバ読み疑惑はなさそうです。

大塚寧々との身長差は約30cm

大塚寧々との身長差は約30cm

大塚寧々さんの身長は155cmです。田辺誠一さんとは27cmの差があることになります。約30cmも身長の差があるようですね。

田辺誠一の体重は68kg

田辺誠一の体重は68kg

田辺誠一さんの体重は68kgほど。182cmの理想体重が69kgと言われているので、理想体重といえば理想体重ですね。ただ、標準体重は72kgほどなために、標準体重よりは少ないようです。

田辺誠一さんはどちらかというと細身な印象ですよね。

田辺誠一の気になる学歴は?

田辺誠一の学歴①中・高と法政大学の一貫校

田辺誠一の学歴①中・高と法政大学の一貫校

中学校は法政大学第二中学校、そして高校は法政大学第二高校と、法政大学の一貫校に通っていたそうです。田辺誠一さんは中学受験をしたことになりますね。頭が良かったのでしょう。

田辺誠一の学歴②高校時代はボート部

田辺誠一の学歴②高校時代はボート部

田辺誠一さんは、高校時代はボート部に所属し大活躍していたそうです。絵を書いたりと文化系の印象がありますが、意外と体育会系だったようですね。しかも、高校時代には握力が55kgもあったというから驚きです。

田辺誠一の学歴③子供の頃から水泳を続ける

田辺誠一の学歴③子供の頃から水泳を続ける

田辺誠一さんは子供の頃から水泳を行っていたそうで、続けていた年数はなんと10年間。水泳は得意なようですね。

田辺誠一の学歴④大学は不明

田辺誠一の学歴④大学は不明

田辺誠一さんの大学は不明です。法政大学の一貫校だったために、法政大学だったのではないかという説が有力です。しかし、法政大学の一貫校だったからといって、法政大学に絶対行ったかどうかは分かりませんね。

田辺誠一の学歴⑤大学進学していない可能性も

田辺誠一の学歴⑤大学進学していない可能性も

田辺誠一さんは18歳の頃からモデルとして活動しています。そのために、大学には進学していないのではないかという説も。田辺誠一さんから大学の話も出ていないので、今は不明なままです。

関連するキーワード

関連するまとめ

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 467 view

神木隆之介の彼女は志田未来?佐野ひなこ?熱愛報道まとめ

出演した作品は必ずヒットすると名高い神木隆之介さん。子役のころから引っ張りだこですよね!!そんな神木隆之介さ…

kii428 / 312 view

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 460 view

東出昌大の演技力は上手い?下手?出演作品と世間の声を集めてみました

俳優東出昌大さんってイケメンでさわやかと評判ですが、実際演技力はどうなんでしょう?出演作品と合わせて調べてみ…

どんぐり / 288 view

窪塚洋介の髪形13選と私服ファッション12選!大量の画像でチェック

日本アカデミー賞の受賞やハリウッドへの進出など、実力派俳優としての活躍が知られている窪塚洋介さん。そんな窪塚…

tomo1234 / 648 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 471 view

篠山輝信と元嫁/雨宮萌果の結婚と子供・離婚原因のモラハラまとめ

写真家・篠山紀信と歌手・南沙織の息子である篠山輝信と、元NHKアナウンサーの雨宮萌果の結婚をまとめました。二…

Luccy / 2229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 317 view

柄本佑の父・母・弟の情報まとめ(柄本明・角替和枝・柄本時生)

俳優の柄本佑さんは芸能一家として知られています。柄本佑さんの父親である柄本明さん、母親の角替和枝、そして弟の…

どんぐり / 559 view

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 230 view

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 3984 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3264 view

中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂!熱愛真相と現在の関係まとめ

スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で共演した中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂・真相をまとめました。…

Luccy / 477 view

高橋文哉の歯並び!前歯の差し歯疑惑や歯を総まとめ

人気急上昇中の高橋文哉ですが、歯並びが気になると話題になっているようです。前歯が差し歯ではないかと言われてい…

rirakumama / 956 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);