高橋克典のプロフィール

高橋克典(たかはしかつのり)

高橋克典(たかはしかつのり)

生年月日:1964年12月15日
出身地:神奈川県
血液型:O型
職業:俳優、ミュージシャンなど

青山ボーイ

青山ボーイ

高橋克典さんは音楽家で育ち、3歳のときからピアノを習っていたそう。そして、青山学院初等部、中等部、高等部を卒業したあと青山学院大学経営学部に入学。しかし、大学は中退してしまったそうです。

高橋克典 - 君のKISSしか欲しくない [PV] - YouTube

出典:YouTube

1993年に「抱きしめたい」で歌手デビュー。その後も歌手として歌を南極も出しています。

俳優業もはじめ、『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』などのヒットを得る。
高橋克典の代表作品

高橋克典の代表作品

<ドラマ>
上を向いて歩こう!、グッドモーニング、ベストフレンド、ひとり暮らし、サラリーマン金太郎シリーズ、金曜日の恋人たちへ、FACE〜見知らぬ恋人〜、傷だらけのラブソング、特命係長只野仁シリーズ、バツ彼、ガチバカ!、オトコの子育て、隠蔽指令、広域警察、匿名探偵シリーズ、ホテルコンシェルジュ、など

<映画>
サラリーマン金太郎、竜二Forever、新・仁義なき戦い、特命係長只野仁、誘拐ラプソディー、私の叔父さん、など

2004年に中西ハンナと結婚

2004年に中西ハンナと結婚

高橋克典さんは2004年にモデルの中西ハンナさんと結婚。結婚式は、高橋克典さんの母校である青山学院の礼拝堂で行われました。とても素敵な奥様ですね。お似合いです。

2009年には男の子が誕生し一児の父親でもあります。

高橋克典の気になる身長や体重は?

公式発表は176cm

公式発表は176cm

高橋克典さんの身長は、公式発表では176cmと言われています。イケメンで高身長の高橋克典さんを羨ましがる人も多そうですね。

そんな高橋克典さんの身長は、本当に176cmなのか検証してみましょう。

高橋克典の身長①哀川翔や船越英一郎と比較

高橋克典の身長①哀川翔や船越英一郎と比較

俳優の哀川翔さんや船越英一郎さんと比較してみましょう。哀川翔さんの身長は178cm。高橋克典さんより2cm高いことになりますが、同じくらいに見えますね。一方、船越英一郎の身長は181cm。高橋克典さんとは5cmの差があることになります。

よく見てみると、高橋克典さんが半歩前にいるようなので、少し高く見えるのかもしれません。それを考慮すると、哀川翔さんや船越英一郎さんとの差はあっているかもしれません。

高橋克典の身長②松平健と比較

高橋克典の身長②松平健と比較

ドラマで共演した松平健さんと比較してみましょう。この写真も足元がよくわかりませんが、高橋克典さんは1歩前に立っています。それで松平健さんと同じくらいに見えますが、松平健さんの身長は179cmと3cm高い。髪型でごまかしているところもありますが、松平健さんの方が高く見えますね。

高橋克典の身長③吉岡秀隆と比較

高橋克典の身長③吉岡秀隆と比較

北の国からでおなじみの吉岡秀隆さん。高橋克典さんより半歩前にいるようですが、吉岡秀隆さんの身長は172cm。4cmの差があるようですが、写真では同じくらいに見えます。ただ、立ち位置が違うためきっとそれぐらいの差はあるのでしょうね。

高橋克典の身長④坂口憲二と比較

高橋克典の身長④坂口憲二と比較

坂口憲二さんは高身長で知られていますが、坂口憲二さんの身長は185cm。高橋克典さんより9cmの差があります。それ以上あるようにも見えてしまうのは気のせいでしょうか。

高橋克典の身長⑤おそらく176cmぐらい

高橋克典の身長⑤おそらく176cmぐらい

検証してみましたが、おそらく176cmぐらいなのでしょう。ただ、以前「笑っていいとも」に出演したときにサバ読みを告白しました。そのときは175cmと語っていたので、もしかしたら175cmかもしれませんね。

高 橋「(笑)あっ、身長はね~あの~まあプロフィール上は、ええと5年前177だったのが、まあ最近175にちゃんと戻して」

タモリ「戻して(笑)」 笑

高 橋「ええ、なぜか分からない、誰か事務所の誰か2センチサバ読んで書いてた。それも2センチサバ読んでもね~」 笑
高橋克典の体重は68kg

高橋克典の体重は68kg

高橋克典さんの体重は約68kgのよう。一時は74kgもあったそうですが、ブログで68kgになったことを発表。6kgの減量に成功したようです。

176cmの標準体重は68kgなので、高橋克典さんの体重は標準体重ですね。

高橋克典の筋肉がすごい!肉体改造やダイエットのやり方は?

ドラマでも披露する筋肉がすごい

ドラマでも披露する筋肉がすごい

高橋克典さんは「特命係長 只野仁」などドラマ出演時には上裸になることが多く、その度に鍛え上げられた筋肉がすごい、かっこいいと話題になります。

この写真を見ても、50歳を超えた人とは思えないですよね。

ケビン山崎がトレーナー

ケビン山崎がトレーナー

清原和博さんのトレーナーでもあり有名なケビン山崎さんが、高橋克典さんのトレーナーとなり肉体改造を手伝ったそうです。しかも、早いときはたったの3週間で筋肉量を増やして脂肪を減らしたのだとか。すごいですね。

方法は、筋肉痛が1日遅れで訪れる中年の肉体の特性を生かし、1日1時間、2日続けてトレーニングを行い、1日休むというものでした。3カ月後に、体脂肪率21%から10%となったのは、鶏肉や野菜を中心とした高たんぱく低糖質の食事や、ピラティスなどの運動効果もあったようです。
食事メインのダイエット

食事メインのダイエット

高橋克典さんは51歳のときにダイエットを行なっており、そのときは食事メインのダイエットを行なっていたそう。朝食はコールドプレスジュース、夕食は野菜スープなど低カロリーなものを摂取。このダイエットで6kgほどは落としたそうですよ。

プロのアスリートや芸能人に幅広い支持を集めている、パーソナル・トレーニングジム「トータル・ワークアウト」が提唱する高タンパク質・低脂肪・低糖質の食事摂取を心がけているそうで、30日の時点で体重は70キロを切り、69.9キロになったことを報告。
デザートが食べたい時にはブラックコーヒーゼリーにカロリーゼロの甘味料を入れる」などの工夫も。

関連するキーワード

関連するまとめ

永山絢斗と広末涼子の関係!占い師/星ひとみの予言・共演作品・現在の仲まとめ

大麻取締法違反で逮捕された永山絢斗と、フレンチシェフとのW不倫が発覚した広末涼子の関係に注目が集まっています…

Luccy / 207 view

小宮璃央の身長や筋肉!平野紫耀と似てる?体重や腹筋も総まとめ

『魔進戦隊キラメイジャー』の主役キラメイレッドを演じ、一躍有名になったイケメン俳優の小宮璃央ですが、腹筋がす…

rirakumama / 637 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 491 view

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 219 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 848 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 444 view

東出昌大の身長・体重!性格は?髪型の変化もまとめ【画像大量】

俳優の東出昌大はかなり身長が高そうですが、体重はどうなんでしょう?そして性格は?髪型についても合わせて調べて…

どんぐり / 242 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 724 view

古原靖久の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

古原靖久さんは俳優として活躍しています。 今回は古原靖久の学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃…

さくら / 454 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 233 view

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 862 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 355 view

綱啓永の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優の綱啓永さんはその甘い顔立ちで、幅広い世代から注目を浴びています。 今回は綱啓永さんの学歴や出身大学・…

さくら / 142 view

眞島秀和の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「色気が凄い俳優ランキング」で第1位に輝いた俳優・眞島秀和の実家と家族をまとめました。90年代から俳優として…

Luccy / 1313 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);