高橋克典のプロフィール

高橋克典

高橋克典

生年月日:1964年12月15日
出身地:神奈川県
身長:175cm
体重:68kg
血液型:O型
職業:俳優、歌手など

英才教育のもと育つ

英才教育のもと育つ

高橋克典さんは、両親が音楽家。そのために3歳のときからピアノを習っていたそう。そして、初等部から大学まで青山学院に通っていましたが、大学は中退しています。

子供の頃から英才教育のもと育ってきたようですね!

歌手デビュー

歌手デビュー

脇役などで俳優としても出演していた高橋克典さんですが、1993年、29歳のときに「抱きしめたい」で歌手デビューを果たします。

今は俳優業がメインの高橋克典さんですが、デビューのきっかけは歌手でした。歌手時代を知らない人からは驚きかもしれませんね。

高橋克典 - 君のKISSしか欲しくない [PV] - YouTube

出典:YouTube

高橋克典さんの歌です。

俳優として活躍をはじめる

俳優として活躍をはじめる

その後、俳優としての活動も認められはじめ、「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」などヒット作にも恵まれました。

実は、「特命係長 只野仁」で共演していた梅宮辰夫さんは、高橋克典さんの母方の祖母の甥にあたり、親戚なんだそう。知らなかった人も多いのではないでしょうか。

筋肉がすごい

筋肉がすごい

ドラマなどでも度々披露される高橋克典の肉体美。鍛えおげられた筋肉がすごい!と虜になっているファンもいるのではないでしょうか。もう50歳を超えた高橋克典さんですが、すごいですね。

その肉体を維持するために、撮影時期の前になると食事はタンパク質と野菜以外ほとんど摂らず、ジムに通い詰めるストイックな生活を送っているという。

高橋克典のたった3週間でできる 肉体改造メソッド (中経の文庫) 文庫

1円

高橋克典さんの鍛え方を知りたい人はこちらをチェックしてください。
高橋克典の主な代表作品

高橋克典の主な代表作品

<ドラマ>
ポケベルが鳴らなくて、ひと夏のラブレター、サラリーマン金太郎シリーズ、FACE〜見知らぬ恋人〜、傷だらけのラブソング、特命係長 只野仁、バツ彼、ハラハラ刑事、ガチバカ、オトコの子育て、広域警察など

<映画>
サラリーマン金太郎、竜二Forever、新 仁義なき戦い、誘拐ラプソディー、私の叔父さんなど

高橋克典は結婚している!?嫁は誰?

2004年に結婚

2004年に結婚

高橋克典さんは、2004年に15歳も年下の元モデルさんと結婚しました。元モデルなだけあって、スタイルは抜群で顔も美人ですよね。このお嫁さんは、いったい誰なのでしょうか。

嫁は中西ハンナ

嫁は中西ハンナ

高橋克典さんのお嫁さんは、元モデルの中西ハンナさん。日本とドイツのハーフで、とても美人ですね。現在はモデルをやめて一般人として生活しているそうです。

馴れ初めは合コン

馴れ初めは合コン

中西ハンナさんと高橋克典さんの出会いは、合コンだったようです。高橋克典さんがバンドメンバーにお願いして開催された合コンに、中西ハンナさんが来ていたとか。

高橋克典さんは、中西ハンナさんの第一印象は最悪だったと話しています。しかし、その後に彼女の魅力をどんどん知って、3年の交際後、結婚となったのです。

婚約指輪は結婚式の日に

婚約指輪は結婚式の日に

婚約指輪は当初渡さないつもりだった高橋克典さん。しかし、結婚式の日に「一生言われ続けるかも」と不安になったそう。そして、知り合いにお願いして婚約指輪をつくり、当日の控え室に何も言わず彼女の前に置いたそう。それで無言で去ったそうです。

高橋克典さんは意外とシャイな部分があるようですね。

中西ハンナが明かす高橋克典の性格

中西ハンナが明かす高橋克典の性格

ドラマの印象が強い高橋克典さんは、ダンディで男前、頼れる性格の印象がありますよね。しかし、中西ハンナさんが言うにはものすごく照れ屋で恥ずかしがり屋のシャイボーイなんだとか。婚約指輪のエピソードもそうでしたよね。

バラエティ番組やトーク番組に出ているときも、そんな雰囲気は出ていますよね。

高橋克典と中西ハンナに子供はいるの?

2009年2月27日に第一子誕生

2009年2月27日に第一子誕生

高橋克典さんと中西ハンナさんの間には、2009年2月27日に3960gの元気な男の子が生まれています。名前は不明ですが、美男美女の子供もきっとイケメンなのでしょう。将来が楽しみですね!!

小学校は青山学院!?

小学校は青山学院!?

高橋克典さんと中西ハンナさんの子供は、どこの小学校に通っているのでしょうか。一部噂されているのが、高橋克典さんと同じ青山学院初等部なのではないかということが言われています。なぜ、青山学院と言われているのでしょうか?

青学卒業で母親は教授!?

青学卒業で母親は教授!?

高橋克典さんが初等部から大学まで青山学院だったことは先ほども説明しました。実は、高橋克典さんの母親が青山学院女子短期大学の教授なんだとか。さらに、高橋克典さんと中西ハンナさんの結婚式が青山学院だったこともあり、こういっと噂が出ているようです。

決して裏口入学などではありませんが、ここまで青山学院に関わっていると子供も、となりそうですよね。

子供との2ショットを度々アップ

子供との2ショットを度々アップ

高橋克典さんはブログをやっていますが、そこで度々子供との2ショット写真をアップしています。いいパパをやっていそうですよね!子供の顔にはもちろんモザイクが入っていて分かりません。

子供ができた頃は実感がなかなか湧かなかったようですが、だんだん子育てをしていくうちに子煩悩に。子供のために仮面ライダーのおもちゃを買うところも目撃されています。

高橋克典の自宅にはこだわりの部屋が!?

オーディオ&シアタールーム

オーディオ&シアタールーム

高橋克典さんの自宅が番組で紹介されたとき、豪華な家であることが判明。さらに、高橋克典さんは完全な防音の部屋をつくり、オーディオ&シアタールームを作ったそう。

結婚して子供ができてあまり外出しなくなった高橋克典さんは、この部屋が楽しめるところになったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野勇斗の身長と体重!身長が伸びた?サバ読み疑惑や筋肉もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活躍する佐野勇斗の身長と体重をまとめました。 公式に記載されてい…

Luccy / 171 view

綱啓永と似てる芸能人ランキングTOP6!ジャニーズや俳優など

ドラマ「君の花になる」に出演し、劇中のアイドルグループ「8LOOM」のメンバーとしても活躍した俳優・綱啓永。…

Luccy / 165 view

坂東龍汰の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語まとめ

坂東龍汰さんは若手俳優でドラマや映画に出演をしています。最近では主演を務めることも多くなっており人気急上昇中…

さくら / 119 view

しみけん(男優)の結婚と歴代嫁!歩原らいと・はあちゅうとの離婚原因&子供もまとめ

AV業界で活躍する男優・しみけんの結婚をまとめました。出演作品1万本という驚異の数字を誇るしみけんの結婚事情…

Luccy / 2328 view

染谷将太が丸刈りにして太った?画像で検証

人気実力派俳優の染谷将太さん。最近、染谷将太さんが丸刈りにして太ったと話題になっています。ここでは、そんな噂…

kii428 / 106 view

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 223 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 253 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千葉雄大は身長低い?体重や性格・学歴等のプロフィールをまとめてみました!

なぜか男性芸能人に人気が高いという俳優の千葉雄大さん。実は身長が低く、サバ読み疑惑もあるほど。実際はどうなん…

どんぐり / 259 view

役所広司の若い頃がイケメン!昔の画像&エピソードまとめ

役所広司さんの若い頃の姿がイケメンだとの声が上がっています。そんな役所広司さんの若い頃の出演作品や、昔の画像…

tomo1234 / 702 view

六角精児の嫁や子供の情報!結婚・離婚の回数がヤバい

六角精児さんは個性的な俳優で人気の方ですが、実は驚くほど『クズエピソード』が多い方でもあります。中でも結婚・…

ririto / 2582 view

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの事件の真相、死亡したホステスの正体、現在の様子についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

rirakumama / 1723 view

玉山鉄二は韓国人ハーフ!実家や家族&父・母・姉の情報まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんですが、実は韓国とのハーフだったと知っていますか?気になるハーフの噂や、家族、実家…

piko / 226 view

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 95 view

安藤政信が美人嫁と結婚!妻や子供・現在の活動まとめ

かつて天才俳優と言われていた安藤政信さんですが、現在の活躍とは?実は結婚しており、子供もいることはご存知でし…

rirakumama / 320 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);