嵐の大野智のプロフィール

■大野智

生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:A型
職業:アイドル、タレント、俳優、歌手など


■嵐のリーダー

1994年、14歳のときにジャニーズ事務所に入った大野智さんは、入った翌月にはTOKIOのコンサートに出演しました。その後、舞台などにも出演し、1999年には嵐としてデビュー。リーダーをつとめています。

嵐 大野智の声の振り幅 - YouTube

出典:YouTube

ジャニーズの中でも歌がうまいと言われている大野智さん。歌声の振り幅もすごく、低温から高温まで出せていますね。

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親。本人は反発したが、どうせ落ちるからと言われて納得しオーディションに行くことを了承した

リズム感のよさを社長に認められ、ジャニーズ事務所に入所。 ジャニーズJr.内で歌が上手く、ダンスも先輩たちのバックダンサーを務める頃には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどの実力の持ち主

■俳優としてドラマや映画で活躍

大野智さんは俳優としても活躍しています。2008年には連続ドラマ初レギュラーで初主演をつとめた「魔王」が大ヒット。その後、単独初主演は2009年の「歌のおにいさん」。さらに、映画『怪物くん」で主演をつとめたりと俳優としても大活躍。

2016年には初めてラブコメディドラマにも挑戦したことでも話題になりました。

■芸術の才能がすごい

大野智さんは芸術の才能がすごく、テレビでも度々披露されていますよね。一時はイラストレーターを目指していたこともあるそうで、ジャニーズとして活動しながら個展を開いたりと芸術の活動もしています。

24時間テレビではチャリTシャツのデザインを担当したりと、大野智さんの作品は多くの人が認めていますよね。

大野智の気になる家族構成

4人家族

4人家族

大野智さんの家族構成は、お父さん、お母さん、大野智さん、そしてお姉さんの4人兄弟。大野智さんは末っ子のようです。番組などを見ていても、おっとりした性格で末っ子のようなタイプですよね。

大野智の父親はどんな人?

大野智の父親は偉い人!?

大野智の父親は偉い人!?

大野智さんの父親の名前は「まもる」さん。どこの会社で働いているかなどは不明ですが、何でも「偉い人」だそうです。大野智さんが父親について聞かれたときに、「よく分からないけど偉い人」と語っていたとか。

どこかの社長だという噂もありますが、重役という可能性もありますね。

ゴルフ関係の仕事

ゴルフ関係の仕事

さらに、父親はゴルフ関係の仕事をしているというところまで大野智さんは語っていたそう。「父ちゃんの会社の人たち」と語っているために「社長説」もあるようですが、別にそれだけでは「社長」とも言い切れませんよね。ただ、偉い人というのは確かなようです。

父親のその他の情報

父親のその他の情報

父親に関して、大野智さんが語ったことをまとめてみましょう。
・コンサートのときもサングラスをかけている
・父親も釣り好き
・大野智の活躍はちゃんと見る
・カーネギーという名前のトカゲを飼っているが、父親は「トカゲ」と呼ぶ
・ボーリングのTVゲームがやたらと強い

だそうです。

大野智の母親はどんな人?

洋服は母親が買う

洋服は母親が買う

大野智さんの母親は「けいこ」さんだそう。そんな母親は、大野智さんの洋服を買ってあげているそう。大野智さんはマザコンだとも話題になりましたね。

大野はこれに「僕、買い物しないんですよ。いっさい行かないです」と驚きの返答。なんと洋服はすべて母親が買ってきたものを着ているというのだ。

大野は「僕の好みを知っているんで」「ウチの親、けっこうセンスいいんですよ」と、まったく動じる気配を見せなかった。
北海道出身でおおらかな性格

北海道出身でおおらかな性格

大野智さんの母親は北海道出身だそうで、雑煮に「じゃがいも」が入っているそうです。そして、とてもおおらかな性格だそうで、大野智さんが美術以外の成績が全て1だったときも、ただ笑っていたそう。

そのために、大野智さんもおおらかな性格になったのかもしれませんね。

ジャスティンティンバーレイクが大好き

ジャスティンティンバーレイクが大好き

大野智さんの母親はジャスティンティンバーレイクさんが大好きだそうで、会ったら死んでもいいと語っているほど。いつかNYに会いにいくと決めているようですよ。

大野智の姉はどんな人?

2歳年上のミナさん

2歳年上のミナさん

大野智さんのお姉さんは、2歳年上のミナさん。

深田恭子のファンでリンキンパークが大好き

深田恭子のファンでリンキンパークが大好き

大野智さんが語っていましたが、大野智さんのお姉さんは深田恭子さんの大ファンだそう。さらに、リンキンパークも大好きでMステ出演が決まったときは、弟の大野智さんに電話したそう。しかし嵐の出演がないと知ると、自ら一般観覧を応募。そして見事当選して観覧したようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 254 view

相葉雅紀の彼女遍歴と結婚まとめ!元カノとの衝撃写真あり

嵐の相葉雅紀さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。すると、ファンにとっては衝撃的なものも!交際が噂されて…

piko / 297 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 288 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 417 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 1031 view

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 441 view

光GENJI諸星和己の現在が激やせ!薬疑惑も総まとめ【画像あり】

元光GENJI諸星和己さんが現在激やせしすぎていると心配されています。その理由であげられている噂が薬使用疑惑…

piko / 816 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 304 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 431 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 210 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 182 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 291 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 349 view

【タッキー】滝沢秀明の歴代彼女と結婚観まとめ!鈴木亜美との破局原因とは?

タッキー&翼で活躍していた滝沢秀明さん。滝沢秀明さんの歴代彼女や結婚観をまとめてみました。

yuremayu / 789 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);