嵐の櫻井翔

■櫻井翔

生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都(出生地は群馬県)
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、司会者、キャスターなど

■嵐としてデビュー

櫻井翔さんは13歳のときにジャニーズ事務所のオーディションに自分で履歴書を送りました。何でも、ネタになるからと冗談半分で送ったそう。そして見事合格し、1999年には嵐としてデビューを果たします。

それからは人気アイドルグループとなり、今ではジャニーズ事務所を背負ってたつグループとなりました。


■俳優としても活躍

櫻井翔さんは俳優として、ドラマや映画にも出演しています。

<ドラマの代表作品>
木更津キャッツアイ、ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢、山田太郎ものがたり、ザ・クイズショウ、特上カバチ!!、謎解きはディナーのあとで、家族ゲーム、君に捧げるエンブレム、先に生まれただけの僕 など

<映画の代表作品>
ピカ☆ンチ、木更津キャッツアイ、ハチミツとクローバー、神様のカルテ、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女 など

■ニュースキャスターとしても活動

櫻井翔さんはアイドルの中ではじめて、ニュースキャスターをつとめました。櫻井翔さんは、アメリカで起きた同時多発テロをきっかけに報道の仕事もやりたいと思ったそう。2006年から「NEWS ZERO」月曜キャスターとして活動しています。

キャスターの仕事について、櫻井は「他の仕事との優劣は全くないけど、仕事をしていくモチベーションになっていることは間違いない」と語っている

『NEWS ZERO』での自らの存在意義について、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人がいることだと語っている

櫻井翔の身長や体重は?

■公式発表では171cm

櫻井翔さんの公式発表での身長は171cmと言われています。嵐だけでなくアイドルグループなどには身長のサバ読み疑惑がよく出ていますが、櫻井翔さんの身長はサバ読みしていないのか、検証してみましょう。

■嵐のメンバーで比較

嵐のメンバーで比較してみましょう。嵐の中で一番背が高いと言われているのが、176cmの相葉雅紀さん。そして次が172cmの松本潤さん。そして171cmの櫻井翔さんは3番目です。

ちなみに、4番目が168cmの二宮和也さん、5番目は大野智さん。櫻井翔さんは嵐の中で真ん中の身長ということですね。

■北川景子と比較

北川景子さんとは「謎解きはディナーのあとで」で共演していましたよね。そんな北川景子さんの身長は160cm。櫻井翔さんとは11cmほどの身長差があるようですね。

写真で見ても身長差はそれくらいありそうです。

■キャッツアイメンバーで比較

木更津キャッツアイで共演した人たちとも比べてみましょう。櫻井翔さんの右隣にいるV6の岡田准一さんは身長170cm。櫻井翔さんとは1cmの差なはずですが、それ以上あるように見えますね。どちらかがサバ読みしている可能性がありそうです。

左隣の塚本高史さんとも比べてみましょう。塚本高史さんの身長は175cm。櫻井翔さんとは4cmの差ですが、だいたいそれぐらいはありそうに見えますね。

櫻井翔の身長は怪しいかも!?

櫻井翔の身長は怪しいかも!?

櫻井翔さんの身長はおそらく171cmあたりで間違いなさそうですが、岡田准一さんと比較したときの差が1cmには思えないので怪しいところもあります。

ただ、シークレットシューズを履いたり、撮影位置を変えたりしている可能性もあるので正確には分かりませんね。

■櫻井翔の体重は55〜58kg

櫻井翔さんの体重はいろいろと言われていますが、おそらく55〜58kgあたりだそうです。ananの表紙を飾ったときの櫻井翔さんですが、シックスパックもあり鍛え上げられた体ですね。

■太っていた時期も

櫻井翔さんは一時期太っていた時期もありました。この頃、本人は食生活を見直してダイエットをしたそうです。太っていたときは、60kgは超えるぐらいはあったのかもしれませんね。

171cmの標準体重は64kgなので、決して太っているわけではありませんが、これまでの櫻井翔さんの顔と比べてみると太って見えますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

大野智の歌が凄い!歌唱力やソロの曲を総まとめ

人気アイドルグループ「嵐」のリーダーである大野智さんの歌唱力が凄いことはあまり知られていません。大野智さんの…

kent.n / 210 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 231 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 127 view

北公次の若い頃!暴露本「光GENJIへ」の内容・ジャニー喜多川から受けた性被害・身長…

ジャニーズ黎明期のアイドル「フォーリーブス」のメンバー・北公次。 北公次がジャニー喜多川から受けた性被害、暴…

Luccy / 266 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 101 view

山口達也はアスペルガー症候群?薬疑惑の真相も徹底調査

元TOKIOの山口達也さんですが、アスペルガー症候群ではないかとネットで噂されています。さらに、薬物疑惑まで…

piko / 182 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 204 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 708 view

藤ヶ谷太輔は性格悪い?タバコ吸う喫煙者の噂も徹底調査

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして活躍されている人気アイドルの藤ヶ谷太輔さん。実は性格が悪いという噂が…

nhashimoto / 183 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 1361 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 589 view

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 204 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 572 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 771 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);