櫻井翔のプロフィール

■櫻井翔

生年月日:1982年1月25日
出身地:群馬県
身長:171cm
血液型:A型
職業:アイドル、俳優、歌手、司会者など

■冗談半分でジャニーズ入りし嵐を結成

13歳のときにネタになると櫻井翔さんはジャニーズ事務所に応募し入社が決まりました。それからジャニーズJr.として活動をはじめ、1999年に嵐を結成しました。

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。突然訪れた人生最初の岐路に不安が募っていたが[16]、あるファンの少年が生前の入院生活の中で嵐を「大切な存在」としていたことを知り、自分のした仕事が人のためになれることを肌で感じ、迷いを断ち切る

■ジャニーズ初の大学進学を果たす

櫻井翔さんはジャニーズ事務所のタレントとして初めて大学に進学しました。その大学が、なんと慶應義塾大学。しかも浪人や留年することもなく大学に進学し卒業しています。

櫻井翔さんは学力を優先するタイプで、試験があるときはジャニーズの仕事を休んでいたそうです。


■俳優として活動

2004年には舞台で初主演を果たしたあと、2006年7月には「ハチミツとクローバー」で映画に初主演を果たしました。櫻井翔さんはドラマや映画にも出演しており、俳優としても活動しています。

<主な代表作品>
・ドラマ
木更津キャッツアイ、ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時不良少年の夢〜、山田太郎ものがたり、ザ・クイズショウ、特上カバチ!!、謎解きはディナーのあとで、家族ゲーム、先に生まれただけの僕 など

・映画
木更津キャッツアイ、ハチミツとクローバー、神様のカルテ、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女 など

■キャスターや司会をつとめる

櫻井翔さんは、アイドルで初めてキャスターをつとめました。現在では、news zeroの月曜キャスターを担当。さらに、音楽番組などの司会もつとめています。

大学在学時に起こったアメリカ同時多発テロ事件をきっかけに報道の仕事に携わりたいと思うようになる
キャスターの仕事について、櫻井は「他の仕事との優劣は全くないけど、仕事をしていくモチベーションになっていることは間違いない」と語っている

また、『NEWS ZERO』での自らの存在意義について、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人がいることだと語っている

櫻井翔の噂の相手・小川彩佳のプロフィール

小川彩佳

小川彩佳

生年月日:1985年2月20日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アナウンサー

6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女
小学校から青山学院

小学校から青山学院

小川彩佳さんは小学校のとき青山学院に進学し、中等部と高等部、そして青山学院大学国際政治経済学部に進学し卒業しました。とても優秀な方なのでしょう。

大学在学中、スペインに短期留学していた。
大学二年次、学科の成績最優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞している
テレビ朝日に入社しアナウンサーに

テレビ朝日に入社しアナウンサーに

小川彩佳さんはその後2007年にテレビ朝日へ入社しました。そして、アナウンサーとなり、2007年7月からアナウンサーデビュー。2011年には「報道ステーション」の3代目サブキャスターに就任しました。

櫻井翔と小川彩佳の熱愛が発覚

■2017年2月に熱愛が報じられる

2017年2月、週刊誌が櫻井翔さんと小川彩佳さんの熱愛が報じられました。しかもその週刊誌には2ショット写真付きで、もはや交際は事実なのではないかと思われるものでした。

2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。時間にして約1分。2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

関連するキーワード

関連するまとめ

風間俊介の出身や実家・家族情報!父親・母親・姉の4人家庭

ジャニーズ事務所に所属しながら、生田斗真と同様に、グループに所属せず、俳優として活動している風間俊介。そんな…

sooo0523.s / 342 view

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 242 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 366 view

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 360 view

V6井ノ原快彦の嫁は瀬戸朝香!結婚や子供・現在の生活まとめ

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さん、。当時大人気だった二人の結婚は大きな話題になりました…

yuremayu / 563 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 329 view

KinKi Kids堂本光一・堂本剛の歌唱力は抜群!歌の魅力まとめ【動画あり】

ジャニーズで一番歌がうまいKinKi Kids。二人が奏でる素敵なハーモニーは世代を問わず人気です。二人の歌…

yuremayu / 266 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 484 view

錦戸亮の脱退理由!NEWS・関ジャニ∞脱退の真相まとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」のメンバーとして活動していた錦戸亮の脱退理由・退…

Luccy / 1485 view

河合郁人の身長や性格・兄弟(妹)についてまとめ【画像あり】

A.B.C-Z河合郁人君の気になる身長は?性格は明るいお笑いキャラ?その他兄弟についてもまとめました!

ジャニーズオタク / 261 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 337 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 140 view

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 308 view

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 413 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);