相葉雅紀のプロフィール

■相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県
身長:176cm
血液型:AB型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■1999年に嵐としてデビュー

相葉雅紀さんは1999年に嵐としてデビューを果たします。ジャニーズ事務所に入ったのは96年の14歳のときでした。その後、舞台初出演をつとめたり、ドラマや映画の初出演を果たしたあとに嵐としてデビュー。

それからも人気アイドルとして大活躍ですよね。

■俳優としても活躍

相葉雅紀さんはドラマや映画にも出演し、俳優業としても活躍しています。さらに、舞台の出演も多く2005年に初主演を果たしてからは、2007年、2009年、2010年とどんどん舞台にも出演。

舞台作品のDVDは、史上初の総合首位を獲得したほど。相葉雅紀さんの人気が分かりますね。

■ベストジーニストの殿堂入り

相葉雅紀さんは2011年にベストジーニストを受賞。2年連続で受賞したあと、2013年にも選ばれたことで3年連続受賞。そのために、史上6人目の殿堂入りとなりました。とてもおしゃれで似合っていますよね。

■2016年は紅白の司会も担当

嵐として紅白の司会をつとめてきたことはありますが、2016年は相葉雅紀さんが単独で紅白の司会をつとめました。相葉雅紀さんは相当緊張していたようですが、見事に司会をこなしていましたね。

有村架純のプロフィール

有村架純(ありむらかすみ)

有村架純(ありむらかすみ)

生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優

2010年芸能界で初仕事

2010年芸能界で初仕事

有村架純さんは2009年にオーディションを受けて合格し、2010年から芸能活動をスタート。2010年5月にはドラマ「ハガネの女」に出演。そこからは、映画やCMに出演したりと女優として活動していきます。

2013年「あまちゃん」で大ブレイク

2013年「あまちゃん」で大ブレイク

2013年に放送された大人気連続テレビ小説「あまちゃん」に出演した有村架純さん。この作品に出演したことで大ブレイクを果たし、ここから人気女優の仲間入りに。

2014年ブレイクする女優としても1位を獲得しました。

有村架純の主な代表作品

有村架純の主な代表作品

<ドラマ>
ハガネの女、11人もいる!、連続テレビ小説「あまちゃん」、スターマン・この星の恋、失恋ショコラティエ、弱くても勝てます、ようこそ・わが家へ、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、中学聖日記 など

<映画>
SPECシリーズ、リトル・マエストラ、ストロボ・エッジ、ビリギャル、アイアムヒーロー、ナラタージュ、コーヒーが冷めないうちに など

相葉雅紀と有村架純はドラマで共演

■月9「ようこそ、わが家へ」で共演

池井戸潤さんの人気小説の1つ、「ようこそ、わが家へ」の実写版が2015年4月、月9ドラマとして放送されました。月9ではこれまでなかった、サスペンタッチのホームドラマとなり、話題に。

兄弟役を演じる

兄弟役を演じる

相葉雅紀さんと有村架純さんは兄弟役を演じました。役柄で「おにいちゃん」と有村架純さんは相葉雅紀さんのことを呼んでいましたが、何とドラマが終わったあとも「おにいちゃん」と呼んでいたそうですよ。

それほど仲が良かったようです。

有村も「嵐さんの中ではかわいらしいキャラクターなのかなと思っていたんですが、とても男らしい方だな、そのギャップに驚きました。どしっと構えているところとか、お兄ちゃんのように手助けをしてくれたりしています」と印象を語った。
相葉雅紀は頼れる存在

相葉雅紀は頼れる存在

相葉雅紀さんは、ドラマでは頼りないお兄さんの役を演じていましたが、実際はとても頼りになる存在だったと有村架純さんが語っていました。

相葉雅紀さんはふざけているように見えますが、実はしっかり者なのかもしれませんね。

相葉雅紀と有村架純は紅白司会で再共演

関連するキーワード

関連するまとめ

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 812 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 375 view

村上信五と小島瑠璃子がフライデー!現在は破局?熱愛情報まとめ

司会者としても活躍中の関ジャニ∞村上信五さんと、バラエティで活躍中の小島瑠璃子さん。この二人がフライデーされ…

kent.n / 170 view

今井翼の彼女&結婚情報まとめ!元カノは伴都美子とモデル?

「タッキー&翼」のメンバーとして活躍していた今井翼さん。今井翼さんと過去に噂になった彼女は2人いるようです。…

kent.n / 363 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 859 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 468 view

修二と彰「青春アミーゴ」のヒットの裏やカウコンでの夢の一夜もご紹介!

ドラマ「野ブタをプロデュース」で大ヒットした修二と彰。山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットによる…

yuremayu / 285 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

亀梨和也と土屋太鳳に熱愛発覚!?その真相を徹底調査

ジャニーズ事務所に所属し、KAT-TUNの人気メンバーである亀梨和也と、NHKの朝ドラで大人気となった女優の…

sooo0523.s / 235 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 349 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 284 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 347 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 309 view

今井翼の彼女&結婚情報まとめ!元カノは伴都美子とモデル?

「タッキー&翼」のメンバーとして活躍していた今井翼さん。今井翼さんと過去に噂になった彼女は2人いるようです。…

kent.n / 363 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 260 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);