嵐の相葉雅紀のプロフィール

■相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県
身長:175cm
血液型:AB型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■嵐として大活躍

相葉雅紀さんは1996年にジャニーズ事務所に入所。嵐のメンバーの中では、一番入所が遅いそうです。そして、1997年に「Stand by Me」で舞台初出演。その後、ドラマ出演や映画出演を果たしたあと、1999年に嵐のメンバーになりデビュー。

今では、ジャニーズのトップアイドルグループとして活躍しています。

■「志村どうぶつ園」で単独レギュラー出演

相葉雅紀さんはバラエティ番組の出演も多く、2004年からはじまった「志村どうぶつ園」に単独レギュラー出演を果たします。動物と戯れたり、戦ったりと体をはっているシーンも度々放送されていますよね。

■俳優としても活躍

相葉雅紀さんは俳優としても活動していて、映画やドラマにも出演しています。2012年に放送された「三毛猫ホームズの推理」で連ドラ初主演をつとめたあと、2015年には「ようこそ、わが家へ」で月9初出演・初主演をつとめたことも話題に。

さらに、2017年には再び月9「貴族探偵」で主演をつとめることとなりました。

2011年10月、ベストジーニスト一般選出部門を受賞した。翌年10月には、ベストジーニスト一般選出部門で2年連続で受賞した

2013年10月には、ベストジーニスト一般選出部門で3年連続受賞となったため、史上6人目の殿堂入りを果たした

■紅白歌合戦の司会も担当

嵐としては2010年から2014年まで紅白の司会をつとめていましたが、2016年には相葉雅紀さんが単独で司会をつとめたことも話題になりました。

気になる相葉雅紀の家族構成は?

相葉雅紀の父親は?

父親は料理人で経営者

父親は料理人で経営者

相葉雅紀さんの父親は相葉勝久さん。中華料理店をオープンさせた経営者で、料理人として働いています。両親が21歳のときに相葉雅紀さんが誕生しているそうです。

怒ると怖い人

怒ると怖い人

相葉雅紀さんの父親はとても怒ると怖い人のようで、特技は何と往復ビンタなんだとか。恐ろしいですね。相葉雅紀さんも何度も叩かれたことがあるのかもしれません。

大人になってからは、父親と一緒にお酒を飲んだりと仲良くしているようですよ。

相葉雅紀にとってヒーロー

相葉雅紀にとってヒーロー

相葉雅紀さんの父親は、20年以上料理人として営業日を休んだことがないそう。怪我をしていても、骨折していても周りにバレないようにやっていたことを大人になってから知った相葉雅紀さん。

相葉雅紀さんにとってヒーローのような存在のようですよ。

相葉雅紀の母親は?

相葉雅紀の母親は美人

相葉雅紀の母親は美人

母親も父親と同じ年齢だそうです。そして、スラリとした体型でとても美人なんだとか。相葉雅紀さんがかっこよくスタイルもいいのは、母親譲りなのかもしれませんね。

母親は「勉強しなさい」ということはなく、叱ることもほとんどなかったそう。しかし、友達の家に行ったときはきちんと挨拶することや、食事は残さないなど、基本的なマナーだけはしっかり教わったそうです。

元ヤンキーな噂が

元ヤンキーな噂が

母親は元ヤンキーな噂があるようです。というのも、足にタトゥーが入っていたことを相葉雅紀さんが明かしたため。それだけでヤンキーという噂があるようですが、相葉雅紀さんが言うには「ヤンキー風」なんだそうです。

おしゃれタトゥーなのかもしれませんね。

相葉雅紀の兄弟は4歳下の弟が1人

相葉雅紀さんは4歳年下の弟がいるそうです。弟さんは、ピザ屋でバイトしたりしていましたが、今は実家の中華料理店を継ぐために修行をしているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 199 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 258 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 356 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 1004 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 381 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 607 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWSメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

ニュースキャスターやバラエティー、小説家など各方面で大活躍のNEWSのみなさん。5人のメンバー脱退を乗り越え…

kii428 / 406 view

中居正広の残留は裏切り?SMAP解散後にジャニーズ事務所に残った真相を調査

日本中で大きな話題となったSMAPの解散騒動。中居正広さんが残留という予想外の展開になりました。残留には何か…

yuremayu / 246 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 239 view

V6森田剛のタトゥー疑惑を検証!指だけでなく体にも?【画像あり】

V6森田剛さんはワイルドなイメージで人気のあるメンバーです。森田剛さんは以前からタトゥーを入れているのでは?…

yuremayu / 119 view

長瀬智也の出演ドラマや映画まとめ!演技力の評判もご紹介します

TOKIOではボーカルを担当する長瀬智也さんですが、俳優としても評価が高いですよね。長瀬智也さんが出演したド…

どんぐり / 154 view

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 457 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 490 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);