嵐の相葉雅紀

■相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日
出身地:千葉県
血液型:AB型
職業:アイドル

■1999年から嵐として大活躍

相葉雅紀さんは1996年、14歳のときにジャニーズ事務所に入りました。翌年の15歳のときは舞台に初めて出演したあと、ドラマにも出演しています。16歳のときに映画「新宿少年探偵団」に初主演で初出演を果たしました。

そして、1999年の17歳のときに嵐としてデビューをします。嵐としてどんどん人気が急上昇し、今ではジャニーズで一番人気のあるアイドルグループになりましたね。


■SMAPに憧れてジャニーズ入り

相葉雅紀さんがジャニーズに入ったのは、当時人気だった番組「愛ラブSMAP」に出演して「SMAPと一緒にバスケをしたい」という思いがあったからだそうです。

■ドラマや映画でも活躍

相葉雅紀さんはアイドルだけでなく、俳優としてドラマや映画、舞台などにも出演しています。16歳で映画初主演・初出演を果たしたあと、2009年には連続ドラマ「マイガール」で初主演をつとめました。


■気になる代表作品

相葉雅紀さんのこれまで出演した作品の中から、特に人気な作品を紹介します。

<ドラマ>
Vの嵐、ムコ殿、ヤンキー母校に帰る、マイガール、バーテンダー、三毛猫ホームズの推理、ラストホープ、ようこそわが家へ、貴族探偵、僕とシッポと神楽坂 など

<映画>
新宿少年探偵団、ピカ☆ンチ、黄色い涙、MIRACLEデビクロくんの恋と魔法など

相葉雅紀さんは俳優としてだけでなく、バラエティ番組や司会業としても活躍しています。バラエティ番組で特に人気なのが「天才志村どうぶつ園」ではないでしょうか。

さらに、2016年の12月に行われた紅白では、これまで嵐では何度か司会をしたことがあるものの、相葉雅紀さん1人で担当したことも話題になりました。

相葉雅紀の身長や体重は?

相葉雅紀の身長は?

■公式発表では176cm

相葉雅紀さんの身長は、公式発表では176cmと言われています。とても大きい身長ですよね。

アイドルには身長のサバ読み疑惑が度々浮上していますが、相葉雅紀さんはサバ読みしていないのでしょうか。調べてみましょう。

■嵐の中では一番高い

嵐のメンバーの身長を見ていきましょう。松本潤さんは172cm、櫻井翔さんは171cm、二宮和也さんが168cm、大野智さんが166cmです。相葉雅紀さんは176cmということなので、相葉雅紀さんが嵐の中では一番高いことになりますね。

■黒木メイサと比較

女優の黒木メイサさんと比較してみましょう。この写真は、相葉雅紀さんと黒木メイサさんがベストジーニストに選ばれたときの写真です。黒木メイサさんはおよそ10cmほどのヒールを履いていますね。それで身長が少し黒木メイサさんのほうが低いくらいに見えます。

黒木メイサさんの身長は165cm。10cmヒールを履いて175cmなので、相葉雅紀さんよりは1cm低いのが当てはまりますね。

■関ジャニ∞大倉と比較

関ジャニ∞の大倉さんと比較してみましょう。大倉さんとは、ドラマ「三毛猫ホームズ」で共演していましたよね。写真で見てみると、大倉さんのほうが4〜5cmほど高く見えます。

関ジャニ∞大倉さんの身長は180cm。相葉雅紀さんは176cmなので差は4cm。確かにそれくらいの差はありますね。

サバ読みはしていなさそう

サバ読みはしていなさそう

相葉雅紀さんは、おそらく176cmぐらいで間違いなさそうですね。たまに低く見えたり、高くみえたりするのは撮影している位置によったり、シークレットブーツが影響しているのかもしれません。

相葉雅紀の体重は?

■相葉雅紀の体重は55kg

相葉雅紀さんは、以前はおそらく60kgほどはあったかと思いますが、2015年の月9ドラマ出演時はなんと55kgでした。身長176cmなら、理想体重は68kgほどはあってもいいはずなので、55kgはかなり痩せていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 403 view

生田斗真の目と鼻に整形疑惑?昔と現在の顔画像で比較検証!

イケメンジャニーズ俳優の生田斗真さんは、目と鼻が整形しているのではないかという疑惑が出ています。イケメンだか…

piko / 328 view

藤ヶ谷太輔は性格悪い?タバコ吸う喫煙者の噂も徹底調査

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして活躍されている人気アイドルの藤ヶ谷太輔さん。実は性格が悪いという噂が…

nhashimoto / 305 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 374 view

錦戸亮は妹想い!父・母・兄など家族情報やエピソードまとめ

関ジャニ∞で活躍していた錦戸亮さんは、妹想いの兄であることがファンの間で知られているのですが、両親や兄とのエ…

kent.n / 236 view

櫻井翔の病気の噂とは?太ったとも話題【画像あり】

歌手・俳優、そしてニュースキャスターなど幅広く活動を続けている嵐の櫻井翔さん。実は、櫻井翔さんが、何かの病気…

kent.n / 155 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 641 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 426 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 222 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 374 view

長瀬智也の私服とファッションまとめ!モデルもこなせるイケメン

TOKIOとしての活動以外にも俳優として人気の高い長瀬智也さんですが、私服がおしゃれと評判です。ファッション…

どんぐり / 178 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 168 view

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 153 view

中居正広が身長逆サバ読みをカミングアウト!理由はキムタクへの愛か

中居正広さんはこれまで身長を低く言っていたことを番組でカミングアウトしました。この理由を本人は語りましたが、…

piko / 566 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);