二宮和也とは

■二宮和也(にのみやかずなり)

生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優など

■1999年に嵐としてデビュー

今やジャニーズ事務所のトップアイドルとなった国民的グループ「嵐」のメンバーである二宮和也さん。嵐は1999年9月15日にデビューを果たし、11月に「A・RA・SHI」でCDデビューをしました。

■嵐デビュー前に舞台やドラマに出演

二宮和也さんは嵐としてデビューする前に、1997年には「STAND BY ME」で舞台初出演を果たし、1998年には「天城越え」でドラマ初出演を果たしました。


■俳優としても大活躍

アイドルが俳優をやるのは当たり前な時代になってきましたが、二宮和也さんはアイドルとは思えないほど演技力が素晴らしく、俳優としても大活躍。2002年に映画初出演を果たすと、2006年にはハリウッド作品「硫黄島からの手紙」に出演したことで話題となりました。

ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初、アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初となる
2005年に『硫黄島からの手紙』のオーディションを受けた。同映画監督のクリント・イーストウッドは、『青の炎』と台本を読んだ姿を撮ったビデオテープを観て「類まれなる才能」と評し、当初清水役を受けに来た二宮を西郷役に採用し年齢設定など脚本を一部変更した

■アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞

2015年に公開された映画「母と暮せば」に出演した二宮和也さんは演技力を高く評価され、2016年に日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。そして、授賞式で最優秀主演男優賞を初受賞したことでかなり話題となりましたよね。

誰もが認めるゲーマー

誰もが認めるゲーマー

二宮和也さんはテレビでも公表していますが、誰もが認めるゲーマーです。ゲーム機も多く持っているそうで、1日中ずっとゲームをしていることもあるそうですよ。

二宮和也の身長や体重は?

■公式発表は168cm

二宮和也さんの身長は、公式発表では168cmと言われています。俳優さんやモデルさんともなれば170cm、いや175cmは超えていますよね。そう考えると、二宮和也さんは低いほうかもしれません。

しかし、この身長でもサバ読み疑惑が浮上しています。二宮和也さんの身長は本当に正しいのか検証してみましょう。

■嵐の中では2番目に低い

嵐のメンバーで身長を比較してみましょう。嵐のメンバーの中で比較すると、二宮和也さんは2番目に身長が低いと言われています。

写真左から、大野智さんが166cm、櫻井翔さん171cm、二宮和也さん168cm、相葉雅紀さん175cm、松本潤さんが172cmです。隣にいる相葉雅紀さんとは7cmも身長差があるようですね。

■佐藤浩市や役所広司と比較

アカデミー賞授賞式に出席したときの二宮和也さんです。このシーンが放送されると、「身長差がやばい」「公開処刑」と騒がれましたね。

隣にいる佐藤浩市さんと役所広司さんで比較してみましょう。佐藤浩市さんの身長は182cm。役所広司さんの身長は179cm。佐藤浩市さんとは14cm、役所広司さんとは11cm差があるようですが、それぐらいの差はありそうですね。

■有村架純と比較

ドラマ「弱くても勝てます」のキャスト陣の写真です。女優さんが有村架純さんで、その右隣にいるのが二宮和也さん。そして、二宮和也さんの右隣が福士蒼汰さんです。二宮和也さんの身長がここでも際立っていますね。

有村架純さんの身長は160cm。有村架純さんより二宮和也さんのほうが8cm高いことになりますが、それくらいは確かにありそうですね。

二宮和也の身長は168cmあたりで間違いなさそう

二宮和也の身長は168cmあたりで間違いなさそう

二宮和也さんの身長は、性格に168cmとは断言できませんが、それぐらいの身長ということは間違いなさそうですね。たまに身長が高く見えるのは、シークレットブーツや立ち位置などが関係しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

滝沢秀明の学歴!出身高校/中学/小学校・学生時代のエピソードまとめ

「タッキー&翼」としてデビューし、ジャニーズ事務所副社長も務めた滝沢秀明の学歴をまとめました。ジャニーズJr…

Luccy / 537 view

滝沢秀明の結婚・隠し子の真相!嫁や子供・娘がいる噂まとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズとして一時代を築いた滝沢秀明の結婚や隠し子の噂の真相をまとめました…

Luccy / 211 view

山口達也の現在!今の年齢や仕事・会社設立や芸能界復帰もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也の現在をまとめました。2018年に芸能…

Luccy / 198 view

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 218 view

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 195 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 479 view

長瀬智也はタトゥー消した?噂のペアタトゥーを検証【画像多数】

TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。肩にタトゥーがあるのは有名な話ですよね。そのタトゥーは現…

kii428 / 519 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

関ジャニ∞丸山隆平の身長や体重は?出身高校も調査

関ジャニ∞丸山隆平君の身長はジャニーズの中では高身長?太りやすい体質と言われている彼の現在の体重は?出身高校…

ジャニーズオタク / 246 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 291 view

稲垣吾郎が逮捕された事件まとめ!支えたのはあの女優!?

元SMAPの稲垣吾郎さんは逮捕された過去があります。そんな稲垣吾郎さんはなぜ逮捕されてしまったのか調べてみま…

piko / 706 view

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 271 view

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 227 view

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 218 view

長瀬智也の私服とファッションまとめ!モデルもこなせるイケメン

TOKIOとしての活動以外にも俳優として人気の高い長瀬智也さんですが、私服がおしゃれと評判です。ファッション…

どんぐり / 190 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);