松本潤の基本的プロフィール

■松本潤

生年月日:1983年8月30日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優など


■1997年に俳優として活動をはじめる

ジャニーズ事務所に入った松本潤さんは、14歳でドラマや舞台に出演。14歳のときに、連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」にも初レギュラー出演を果たします。

さらに、15歳のときには映画「新宿少年探偵団」にも初出演。嵐としてデビューする前に既に俳優として活動していたようです。

■16歳のとき嵐としてデビュー

1999年9月15日、松本潤さんが16歳のときに大野智さんをリーダーとして、相葉雅紀さん、二宮和也さん、櫻井翔さんの5人で嵐が結成されデビュー。11月3日に「A・RA・SHI」のCDデビューも果たしたのです。

それからは、人気アイドルグループとして大活躍。今ではジャニーズ事務所のトップとして活躍していますよね。


■俳優としても大活躍

松本潤さんはドラマや映画にも出演し俳優としても活躍しています。特に人気な作品は、「花より男子」シリーズではないでしょうか。高視聴率を記録し、当時は話題となりましたよね。


■ドラマ&映画の代表作品

<ドラマ>
金田一少年の事件簿、ごくせん、きみはペット、花より男子、バンビ〜ノ!、夏の恋は虹色に輝く、ラッキーセブン、失恋ショコラティエ、99.9-刑事専門弁護士-など

<映画>
ピカ☆ンチ、東京タワー、僕は妹に恋をする、隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS、花より男子ファイナル、など

サバ読みはしていない?身長や体重は?

■公式発表の身長は173cm

松本潤さんの公式発表されている身長は173cmです。松本潤さんはもう少しありそうかなと思っていましたが、173cmぐらいだそう。

ただ、この身長が本当なのか、サバ読みしていないのか検証してみましょう。

■嵐の中では2番目に高い

嵐のメンバーの中では2番目に松本潤さんが高いと言われています。写真では一番高いようにも見えますが、実は相葉雅紀さんが175cmで一番高く、松本潤さんはその次に高いです。

ちなみに、櫻井翔さんとは1cmほどしか変わらないため同じくらいに見えるようです。

■小栗旬と比較

ドラマ「ごくせん」で共演したときは不仲だったそうですが、「花より男子」で再共演して仲良くなり、プライベートでも遊ぶ仲なんだとか。そんな小栗旬さんとも比較してみましょう。

小栗旬さんの身長は184cmと高め。松本潤さんとは9cmの差がありますが、確かにそれぐらいはあるように見えますね。

■香川照之と比較

香川照之さんの身長は171cm。松本潤さんより2cm低いのですが、確かにそれぐらい低く見えますね。


■おそらく173cmで間違いなさそう

多少の誤差はありそうですが、おそらくだいたい173cmで間違いなさそうですね。たまに高く見えたりするのは立ち位置や、シークレットブーツが関係しているのでしょう。

■松本潤の体重は59kg

松本潤さんの体重は59kgほどと言われています。身長173cmなら62kgぐらいあっても良いのですが、それより少ないので細いですよね。

さらに、写真でもわかるように松本潤さんは鍛え上げているようで、いい体つきをしています。


■ライブで上裸を披露することも多い

松本潤さんはライブで上裸を披露することも多いようなので、常に体は鍛えているのかもしれませんね。松本潤さんの筋肉が見たいという人は、ライブに行ってみるのもいいでしょう。

松本潤の気になる学歴は?

■豊島区立西巣鴨中学校卒業

松本潤さんは西巣鴨の中学校を卒業しています。小学校の卒業式の日に自らジャニーズ事務所に履歴書を送って、13歳にオーディションなしで事務所に入りました。

仕事を頑張りたいと思った松本潤さんは、高校進学は考えていなかったようです。


■堀越学園に入学

同じ嵐のメンバーである櫻井翔さんに、高校だけは卒業しておいたほうがいいと言われたそう。そのために、芸能コースもあり芸能人やジャニーズも御用達の堀越学園に進学しました。

■同級生が豪華なメンバー

堀越学園での同級生は豪華なメンバーが揃っています。松本潤さんと同級生は、中村七之助さんや水川あさみさん、平山あやさん、松田龍平さんなどがいたそう。

さらに後輩になると、2学年下には山下智久さんや上戸彩さんもいたようです。

かつて水川はテレビ番組で、松本とは「同じクラスで席も隣」と明かし、「忙しくて学校になかなか来れない。だから、来た時にはすごい一生懸命勉強してました」と振り返った。

七之助は父の故・勘三郎さんと同じ名門・暁星学校に、小学生から高校生まで通っていたが、芸能の仕事が忙しくなって堀越に編入。なじめず不登校になり、退学を考えた時に引き止めたのが松本だった
クラスメイトには、松田龍平もいた。しかし、松本が極度の人見知りのため当時は仲良くならなかったが、ずいぶん経ってから、共通の知人を介して話すようになった。
堀越はホームルームを全学年で行う。さらには、朝礼、昼食も同じ部屋だった。いつしか上戸は松本と話すようになり、恋愛相談にのってもらったこともあるのだとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

滝沢秀明の学歴!出身高校/中学/小学校・学生時代のエピソードまとめ

「タッキー&翼」としてデビューし、ジャニーズ事務所副社長も務めた滝沢秀明の学歴をまとめました。ジャニーズJr…

Luccy / 346 view

関ジャニ∞丸山隆平の身長や体重は?出身高校も調査

関ジャニ∞丸山隆平君の身長はジャニーズの中では高身長?太りやすい体質と言われている彼の現在の体重は?出身高校…

ジャニーズオタク / 131 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 218 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 137 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 1298 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 273 view

諸星和己の元カノが凄い!現在の彼女&結婚しない理由も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんはとてもモテてきたと自他ともに認めていますが、そんな諸星和己さんの元カノや現在の…

piko / 691 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 1298 view

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 188 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 183 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 218 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 451 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 270 view

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 126 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);