羽鳥慎一とは

羽鳥慎一(はとりしんいち)

羽鳥慎一(はとりしんいち)

生年月日:1971年3月24日
出身地:埼玉県
血液型:A型
職業:フリーアナウンサー、タレントなど

元日本テレビのアナウンサー

元日本テレビのアナウンサー

羽鳥慎一さんは元日本テレビのアナウンサーです。1994年、野球実況が夢で日本テレビに入社。同期には、藤井貴彦アナウンサーなどがいます。

そして、2011年3月末をもって日本テレビを退社。フリーアナウンサーとして活動をはじめます。

入社後は『ズームイン!!サタデー』(以下『ズムサタ』)、『ズームイン!!SUPER』(以下『ズームイン!!』)の司会やプロ野球中継の実況、NNN24の朝のニュース枠『モーニングライブ』のキャスター(平日担当)、『ものまねバトル』の総合司会などを担当する。
フリーを決めたのは挑戦心から

フリーを決めたのは挑戦心から

最初はフリーになることは全く考えていなかったそうですが、40歳という節目にいろいろ挑戦してみたいという思いがあったためにフリーを決意したのだとか。

さらに、入社当時から仕事をしていた「ズームイン!!」の仕事も終わったことも決めての1つだったそうです。

フリー転身後は『情報満載ライブショー モーニングバード!』→『モーニングバード』→『モーニングショー』、『1番ソングSHOW』の司会などを務めている。局アナ時代から担当していた『人生が変わる1分間の深イイ話』、『ぐるぐるナインティナイン』にもフリーの立場で出演継続している。
1996年に結婚

1996年に結婚

羽鳥慎一さんは1996年、元CAと結婚をし1997年には長女が誕生しました。しかし、2012年に離婚となり、娘は母親が育てているそうです。

離婚原因はお互いの仕事が忙しかったからだとか。

2014年に再婚

2014年に再婚

2012年に渡辺千穂と交際が発覚し、2013年4月に交際を発表しました。そして、約2年ほどの交際を経て2014年に渡辺千穂さんと再婚を果たしたのです。

そして、2016年1月末には2人の間に女の子が誕生しています。

日本テレビ時代の年収は1000万円程度だったという。一方、フリー転身後は局アナ時代の年収を3週間程度で稼ぐ程の収入を得るようになった
年収は2億円ほど

年収は2億円ほど

日本テレビに勤めていたときは、年収は1000万円ほどだったそうです。1000万円もすごいですが、フリーとなった今では2億円近く稼いでいるよう。さすが芸能人ですね。

羽鳥慎一の身長や体重は?

公式発表は182cm

公式発表は182cm

羽鳥慎一さんの身長は182cmと言われています。182cmは高身長ですよね。羽鳥慎一さんは意外にもかなり背が高い人だったようです。

この身長はサバ読みがないのか、念のため検証してみましょう。

桝太一アナと比較

桝太一アナと比較

日本テレビアナウンサーの桝太一さんと比較してみましょう。桝太一さんも身長が高く178cmと言われています。羽鳥慎一さんは182cmなので、4cm高いことになりますが、写真を見てもそれぐらいの差はありそうですね。

博多大吉と比較

博多大吉と比較

博多華丸の大吉さんと身長を比較してみましょう。大吉さんは一番右にいますね。大吉さんと中央にいる羽鳥慎一さんは同じくらいの身長に見えます。それもそのはず、大吉さんも身長は182cm。同じ身長のようですね。

矢部浩之と比較

矢部浩之と比較

ナインティナインの矢部浩之さんと比較してみましょう。「ぐるない」など何かと番組で共演することが多いお2人。矢部浩之さんの身長は173cmと、羽鳥慎一さんとは9cmもの身長差があるようです。

写真でみても、羽鳥慎一さんが少し前屈みですがそれぐらいの身長差はありそうですね。

羽鳥慎一の身長は182cmで間違いなさそう

羽鳥慎一の身長は182cmで間違いなさそう

羽鳥慎一さんの身長は、おそらく182cmで間違いなさそうですね。サバ読み疑惑もなさそうです。高身長は、世の中の男性陣から憧れられるのではないでしょうか。

羽鳥慎一の体重は67kg

羽鳥慎一の体重は67kg

羽鳥慎一さんの体重はだいたい67kgほどだそうです。182cmの標準体重が72.9kg、理想体重が69.6kg。理想体重よりも少ないので、どちらかというと細身体型なのかもしれませんね。

羽鳥慎一の気になる学歴

神奈川県立『平沼高校』卒業

神奈川県立『平沼高校』卒業

羽鳥慎一さんは神奈川県立平沼高校を卒業しています。平沼高校の普通科の偏差値は65。神奈川県内では324校中24位、神奈川県内の効率の中では204件中15位の頭のよさです。

まぁまぁ頭がよい学校に行っていますね。

高校時代は野球部でピッチャー

高校時代は野球部でピッチャー

羽鳥慎一さんは高校時代野球部に所属しピッチャーでした。高身長でピッチャーだと、とても早いボールを投げていたのかもしれませんね。

高校時代に野球部に入っていたことや、野球好きもあって野球の実況をやりたいという夢があったのでしょう。

早稲田大学卒業

早稲田大学卒業

そして、羽鳥慎一さんは早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業しています。頭がいいですね。頭が良くて、収入もあって身長も高い。昔で言う、高学歴、高収入、高身長の3高が揃っています。女性も食いつきそうですね。

羽鳥慎一の性格はいい?悪い?

几帳面で真面目すぎる性格

几帳面で真面目すぎる性格

羽鳥慎一さんは几帳面でとても真面目すぎる性格なんだそう。お金の管理は特に厳しく行っているそうで、前の奥さんにも買ってきたもののレシートを見てお金を渡していたのだとか。

長年徹底的に管理していたことが、離婚原因の1つなのではないかとも噂されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 399 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 351 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 229 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 269 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 395 view

桝太一の身長・体重・性格・出身高校と大学!プロフィールまとめ

桝太一さんの身長や体重、性格、学歴などプロフィールが気になる人も多いのでは?高学歴、高身長の持ち主の桝太一さ…

piko / 263 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 401 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田友梨佳の顔が変わった!すっぴんからメイク顔まとめ♡

フジテレビの人気女子アナ「三田友梨佳」の顔が変わった?と言われています。その理由とは?すっぴんとの比較と、理…

kaoru / 244 view

長野美郷がかわいい!髪型や前髪を真似したい人必見

長野美郷さんと言えば、フジテレビのめざましテレビのお天気お姉さとして人気を集めました。そんな長野美郷さんの髪…

chokokuru / 250 view

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 247 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 1186 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 681 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 193 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);