上重聡のプロフィール

上重聡

上重聡

生年月日:1980年5月2日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:181cm
職業:アナウンサー

PL学園野球部のエース

PL学園野球部のエース

上重聡さんはPL学園野球部のエース投手でした。1998年に行われた選抜高校野球では準決勝で松坂大輔さんがいた横浜高校と対戦した経歴も。

立教大学で硬式野球部に所属したときに右ひじを痛めながらも2000年に六大野球大会で完全試合をしたほどの実力者です。しかし、ひじの故障がありプロになることは諦めたそう。

2003年アナウンサーに

2003年アナウンサーに

上重聡さんは、2003年日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日を受けました。そして、見事3社で合格。上重聡さんは男性が活躍できる局を探し、日本テレビを選択したそう。

主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当し、2007年から2008年まで放送された東京六大学野球リーグ戦の中継でも実況を担当した。
スポーツ中継以外では、情報番組の司会などを担当。2010年4月から、『ズームイン!!サタデー』の5代目総合司会を務めた。

週刊文春で発覚!上重聡のマンション購入問題

2015年3月頃にマンション購入問題発覚

2015年3月頃にマンション購入問題発覚

週刊文春によって、上重聡さんの不祥事が発覚しました。そのために、上重聡さんの好感度は激落ちし、出演していた番組「スッキリ」なども降板することになりました。

その問題について見ていきましょう。

1億7000万円の無利息融資を受けてタワーマンションの最上階(42階)の部屋を購入した疑惑が持ち上がった
有力スポンサーから多額の融資を受け取る

有力スポンサーから多額の融資を受け取る

上重聡さんが有力スポンサーから1億7000万円の無利息融資を受けてマンションを購入したという問題。その有力スポンサーが、ABCマート創業者の三木正浩元会長。

スッキリでは時々ABCマートとコラボした靴などを販売していましたが、この番組をきっかけに知り合ったのではないかと言われています。

週刊文春の取材によると、上重聡さんに物件の紹介と購入を進めたのが三木元会長であると本人が語りました。

さらに、「よかれと思ってやったけど迷惑をかけた。上重聡さんと話して売却処理をする」などと語っていたそう。

番組で謝罪

番組で謝罪

上重聡さんはこの報道がでたあと、番組で謝罪を行いました。「ご好意に甘えたために疑念を持たれるようなことになった。反省している」などと語っていましたが、その後スッキリは降板となりました。

上重聡が買ったマンションはどこ?ベントレーで出社!?

白金タワー

白金タワー

上重聡さんが購入したマンションは、白金タワーではないかと言われています。だいたいの金額など週刊誌に書かれていることで噂されたマンションです。

ここは多くの芸能人も暮らしている場所のようで、上重聡さんもここを買ったのではないかと言われています。

上重聡アナが購入したマンションは、多くの芸能人が住んでいることでも有名な、港区の高級住宅街にそびえ立つタワーマンション。

上重アナの部屋がある42階が最上階で、広さは126平米、中古での相場価格が1億7千万円
ベントレーで出社

ベントレーで出社

三木元会長がもっていたベントレーを乗り回していたそうで、ベントレーで出社することもあったそう。金額は推定でも2000万円以上とも言われている高級外車。上重聡さんはアナウンサーというよりかは、一流芸能人のような生活を送っていたようですね。

上重聡に対して世間の反応は?

テリー伊藤は上重アナに対して「子供だなあという感じ」と批判
羽鳥アナは「気持ちを入れ替えて頑張るしかない。それのみです」とコメント
出演者の杉村太蔵氏が上重アナに苦言を呈した。
番組では、1億7000万円を35年ローンで借りた場合、1.75%の金利であったら最終的な利息の額が5000~6000万円かかると指摘。これを無利子で借りたのだから利益享受になると上重アナの「便宜供与はない」を否定

上重アナに対しては「世間知らずとしかいいようがない」とも評した。
1億7000万円を無利子で借りたとされる異常性を指摘
壇蜜は「すごく怖いことだと思います」と金銭感覚の違いを述べた

関連するまとめ

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 265 view

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 1063 view

阿部渉の結婚や嫁と子供!独身・既婚の真相もまとめ

NHKの顔であるエグゼクティブアナウンサー阿部渉の結婚をまとめました。独身と思われていた阿部渉にNHK局内不…

Luccy / 1270 view

大橋未歩の髪型&前髪まとめ♡アラフォー・キャリアウーマンヘアが可愛い!

フリーアナウンサーとなり、テレ東以外にも出演するようになりますます活き活きと働くアラフォー女性「大橋未歩」の…

kaoru / 231 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 169 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 342 view

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 363 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓬莱大介の身長や若い頃!丸刈り坊主はなぜ?理由もまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターで情報番組「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の身長と体重、若い頃、なぜ丸刈り…

Luccy / 548 view

田中みな実の身長や体重!スタイルの秘訣はヨガ?情報まとめ

フリーアナウンサーの田中みな実さんの気になる身長や体重を徹底調査!さらに、その魅力的なスタイルを維持するため…

samax82 / 580 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 600 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 270 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 456 view

佐藤義朗と郡司恭子の熱愛発覚から破局原因までまとめ

元日本テレビ男性アナウンサー・佐藤義朗と、現在も活躍する日本テレビ女性アナウンサー・郡司恭子の熱愛をまとめま…

Luccy / 570 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);