野久保直樹のプロフィール

野久保直樹

野久保直樹

生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど

興誠高等学校卒業後に芸能界を目指し上京、専門学校に進む。後にワタナベエンターテインメント所属となり、2004年8月、前月に行われた同事務所主催の「第1回D-BOYSオーディション」受賞者たちと共に、若手男優集団D-BOYSの新規加入選考を兼ねた「集中稽古」に参加した。10月にテレビドラマ『マザー&ラヴァー』に出演。
ヘキサゴンでブレイク

ヘキサゴンでブレイク

俳優としてデビューしたものの知名度があがらず、タレントとしても活動していました。そして、ヘキサゴンに出演したときにおバカタレントとしてブレイク。

つるの剛士さんと上地雄輔さんと3人で羞恥心という音楽ユニットも結成し、当時は話題になりました。

突然の活動休止

突然の活動休止

羞恥心で活躍しはじめてからは、野久保直樹さんも俳優として映画やドラマに出演するなど活動の場を広げていきました。しかし全盛期という最中に突然の活動休止を発表。「ヘキサゴン」も突然辞めたことで話題になりました。

2009年1月の羞恥心活動休止後も舞台の主演等で活動するが、同年4月の事務所独立騒動(後述)により活動・露出が激減した。同年7月25日・26日放送の『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで島田紳助から「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と当面『ヘキサゴンII』へ出演しなくなる旨の発言があり、これ以降一時期事実上の休業状態となった。

2010年4月1日にワタナベエンターテインメント公式サイトからプロフィールとブログが削除され、同事務所を離籍したことが明らかとなった。その数日後、劇団たいしゅう小説家のホームページで舞台『キマズゲ〜愛のことば〜』に出演することが告知され、本作品で芸能活動復帰となった。
その後は俳優として活動

その後は俳優として活動

休止問題などがあったためにテレビで見なくなってしまった野久保直樹さんですが、その後も舞台を中心に俳優として活動を続けていました。

拠点をLAに移す

デビュー当時から「渡米してお芝居がしたい」と思っていたという野久保直樹さんは、2022年3月からはロサンゼルスルを拠点にして俳優活動をしています。同年7月には映画の出演が決まったことを報告しており、「Bond of Justice: Kizuna」という長編映画で、「千葉真一さん演じるJouの若い頃」を演じたそうです。

「独立騒動時、事務所と相当揉めたようで、いまだに民放ドラマやメジャーな映画への出演はかなっていません。そんな状況から、日本での活動を断念したのか、今春頃からロサンゼルスにわたり活動を開始。7月4日のインスタグラムでは、『LAに来て3ヶ月。遂に、映画の出演が決まりました!!』と報告しています」
SNSや配信

SNSや配信

YouTubeやTwitter、Instagramなどで仕事の情報や日常について公開している野久保直樹さん。2022年2月からは、ライブ配信アプリ「BIGO LIVE」での配信活動にも力を入れているようです。

渡米してしまったことで、さらに日本のメディアで見る機会は少なくなってしまいましたが、SNSや配信活動で見せる姿は、以前よりもワイルドなイケメンになっていると注目を集めています。

「野久保は、2月からライブ配信アプリ『BIGO LIVE』で頻繁に配信を行っていて、投稿欄では数万円の高額な“ギフト”(投げ銭)をもらった際のキャプチャ画像を複数公開。ファンの書きこみも多く見られ、熱心なリスナーがついているようです。また、同アプリは、リスナーが送る“ビーンズ”(ギフト)の数によって換金報酬や時給報酬が決まる仕組みですが、野久保は投稿欄やTwitterで『ビーンズ達成の為に協力してくれる人待ってるぜい』などと呼び掛けていて、その力の入れようから、もはやライブ配信で生計を立てている“ライバー”といった印象です」

野久保直樹の気になる歴代彼女

野久保直樹の彼女はヘキサゴン共演者のスザンヌ?

スザンヌ

スザンヌ

生年月日:1986年10月28日
出身地:熊本県
血液型:O型
身長:166cm
職業:モデル、タレント、歌手など

モデルやローカルタレントとして活躍していましたが、2007年に出演した「ヘキサゴン」で珍回答を連発。おバカタレントとして大ブレイクを果たし、その後はバラエティタレントとして大活躍。2011年にソフトバンクの斎藤和巳投手と結婚し子供が生まれるも、2015年に離婚しました。

野久保直樹とスザンヌはヘキサゴンで共演

野久保直樹とスザンヌはヘキサゴンで共演

野久保直樹さんもスザンヌさんも、ヘキサゴンでおバカタレントとして大ブレイクを果たした2人ですよね。スザンヌさんは里田まいさんや木下優樹菜さんとPaboという音楽ユニットを結成。

野久保直樹さんはつるの剛士さん、上地雄輔と共に羞恥心を結成。さらに、その2グループが合体した「アラジン」というグループもありましたね。

2008年頃野久保直樹はスザンヌに本気だった!?

2008年頃野久保直樹はスザンヌに本気だった!?

実はスザンヌさんは2008年頃に俳優の山本耕史さんとの破局が噂されていました。そして、フリーとなったスザンヌさんを共演者である野久保直樹さんが本気で狙っているという噂が出たのです。

「移動のロケバスでは、必ずスザンヌの隣り。
上地とふざけ合う彼女の姿を、遠くからじっと見守っている様子は、かえって本気を感じさせると現場で評判です。
昨年10月の彼女の誕生日に、上地と2人でiPodを贈ってるんですが、コレ、野久保の発案らしい。
当時、すでにスザンヌは山本と別れていたんですが、何も知らない野久保は遠慮して、あえて上地を誘ったって話。
いい人です(笑)」(以上引用 週刊大衆)

関連するキーワード

関連するまとめ

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 798 view

りゅうちぇるの出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

バラエティ番組などで活躍を見せるも、2023年に急逝したりゅうちぇる。今回は、りゅうちぇるの出身小学校や中学…

rirakumama / 200 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 1217 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 748 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 393 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 613 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 3003 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 334 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 194 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 365 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 352 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 798 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 151 view

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);