つるの剛士のプロフィール

つるの剛士

つるの剛士

生年月日:1975年5月26日
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:B型
職業:俳優、歌手、バラエティタレント

1997年「ウルトラマンダイナ」で主演

1997年「ウルトラマンダイナ」で主演

つるの剛士さんは高校生の頃から芸能活動をしていました。そして、23歳のときに「ウルトラマンダイナ」で主演をつとめるといっきに知名度があがり人気俳優の仲間入りに。

それからは俳優だけでなく、ラジオパーソナリティやタレント業などもしていたそうです。

おバカタレントで大ブレイク

おバカタレントで大ブレイク

つるの剛士さんといえば、2007年頃に放送された「クイズヘキサゴン」に出演。その頃にはおバカ回答を連発しおバカタレントとして大ブレイクを果たします。

そして、この番組で「羞恥心」という音楽グループを結成しリーダーもつとめていました。

羞恥心PV - YouTube

出典:YouTube

羞恥心の代表曲です。

2009年4月22日にポニーキャニオンからカバーアルバム『つるのうた』でソロデビュー。以降もソロ歌手として活動する。
「おバカタレント」というキャラクターの一方でブレイク以前から育児番組を担当していたり、ブレイク後にベストファーザー賞を受賞するなど、「父親であること」がタレント活動につながっている。

つるの剛士のお嫁さんはどんな人?

結婚したのは2003年

結婚したのは2003年

つるの剛士さんがお嫁さんと結婚したのが2003年のことです。ヘキサゴンで活躍したのが2007年頃なので、ヘキサゴンに出演するよりも前に結婚していたことになりますね。

お嫁さんは遠藤美紀(現在は靏野美紀)

お嫁さんは遠藤美紀(現在は靏野美紀)

お嫁さんとの2ショット写真。とても素敵なご夫婦ですよね。しかも、お嫁さんが美人すぎます!お嫁さんは(旧姓)遠藤美紀さん(現在は靏野美紀さん)。スタイリストをしていたそうです。

つるの剛士さんと遠藤美紀さんが出会ったのは、つるの剛士さんが27歳の頃。つるの剛士さんの一目惚れだったようです。

略奪愛で見事両思いに

略奪愛で見事両思いに

つるの剛士さんがお嫁さんである美紀さんに一目惚れしたとき、美紀さんには彼氏がいたそう。しかし、猛烈アタックをしたつるの剛士さんに惚れたのか2人は見事両思いに。

そして、交際3カ月で結婚することになりました。

運命の相手だった

運命の相手だった

つるの剛士さんは、お嫁さんに会った瞬間に「この人と結婚する」と直感で思ったそう。まさに、つるの剛士さんの運命の人だったんですね。

プロポーズは「僕の人生をスタイリングして欲しい」と伝えたそう。素敵ですね。

2009年に結婚式を行う

2009年に結婚式を行う

つるの剛士さんは2009年にグアムで結婚式を行いました。子供を連れたリゾート結婚。とても幸せそうな写真ですよね。つるの剛士さん一家が素敵な家族であることがよく分かります。

つるの剛士は大家族!子供は何人?

子供5人の7人家族

子供5人の7人家族

つるの剛士さんは大家族で知られていますが、実は子供が5人の7人家族です。少子化と言われるこの時代に5人も子供がいるなんて、すごいですね。

子供の名前と生年月日は?

子供の名前と生年月日は?

長男「詠斗(えいと)」くん 2004年3月27日
長女「うた」ちゃん 2006年1月6日
次女「おと」ちゃん 2007年7月15日
三女「いろ」ちゃん 2009年11月6日
四男「絢斗(あやと)」くん 2016年6月6日

長男と四男は12歳も年が離れているんですね。

40歳を超えての出産

40歳を超えての出産

四男の絢斗くんは2016年に誕生していますが、お嫁さんは40歳を超えての出産。これまでに4人生んでいるとはいえ、高齢出産はいろいろ心配もあったことでしょう。元気な男の子が生まれて、本当におめでたいですね。

つるの剛士のイクメンぷりに世のママも惚れ惚れ!?

イクメンパパとして有名

イクメンパパとして有名

つるの剛士さんは積極的に育児に参加していることが知られており、イクメンパパとして有名ですよね。芸能人で「イクメン」と言われたら、誰もがつるの剛士さんの名前をあげるのではないでしょうか。

さらに、奥さんへの愛情も伝わり、夫婦仲もとてもいいと有名です。

結婚記念日には毎年靴をプレゼント

結婚記念日には毎年靴をプレゼント

結婚記念日にはお嫁さんに毎年靴をプレゼントしているそう。結婚した日は9月2日で、「くつの日」だからでしょうね。ただ、理由はそれだけではありません。

「靴は2つで靴。夫婦で毎年一歩ずつ歩いていこう」という思いが込められているようですよ。

夫婦揃って星のタトゥー入り

夫婦揃って星のタトゥー入り

つるの剛士さんとお嫁さんは今でも2人で星を観に行ったりするほど仲が良いそうです。星を見るのが好きなのかもしれませんね。そんな2人は、それぞれ手首辺りに星のお揃いタトゥーを入れているようです。

四男が生まれて1カ月の育児休暇

四男が生まれて1カ月の育児休暇

つるの剛士さんは育児を率先して行っていて、四男が生まれたときは1カ月の育児休暇を取りました。子供が4人いて、1人は赤ちゃんとなればお嫁さんも大変でしょう。それを理解して支えてあげるつるの剛士さんは素晴らしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 489 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 677 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2278 view

窪田康志の結婚!嫁との馴れ初め・子供もまとめ

AKB48を立ち上げた元AKS社長・窪田康志の結婚をまとめました。AKBや坂道メンバーとの愛人疑惑も噂された…

Luccy / 686 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2489 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 3748 view

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 269 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 227 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 216 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1315 view

清水良太郎の元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 396 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 489 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 1769 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 738 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);