上地雄輔のプロフィール

上地雄輔(かみじゆうすけ)

上地雄輔(かみじゆうすけ)

生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

6歳から野球を始める。1995年、横浜高等学校へ進学し硬式野球部に所属。捕手を務め松坂大輔らと甲子園出場を目指した
1999年に俳優デビュー

1999年に俳優デビュー

野球として活躍していた上地雄輔さんですが、高校2年生のときに怪我をしてしまい進路を考えていたよう。その頃に芸能界にスカウトされ、1999年に俳優デビューを果たします。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

2007年頃に放送されていた「クイズヘキサゴン」に出演していた上地雄輔さんは、おバカっぷりが人気となり大ブレイクを果たします。この番組に出演していたつるの剛士さんや野久保直樹さんと3人で『羞恥心』という音楽ユニットも結成。

さらに2009年からは、ソロ「遊助」名義でも活躍します。

2008年6月4日、自身のオフィシャルブログ『神児遊助』が「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しない人)数が多いブログ」(1日23万人観覧)としてギネス世界記録に認定された

遊助 『たんぽぽ』 - YouTube

出典:YouTube

遊助さんの人気ウェディングソング「たんぽぽ」です。

歌手や俳優として活躍中

歌手や俳優として活躍中

ソロ歌手「遊助」として毎年シングルをリリースするなど、精力的に音楽活動を行っている上地雄輔さん。俳優としても活躍を続けており、これまで多くの映画やドラマに出演してきました。

代表作品

代表作品

<映画>
クローズZERO、ドロップ、漫才ギャング、のぼうの城、抱きしめたい〜真実の物語〜、土竜の唄 潜入捜査官REIJI、クローバー、君の膵臓をたべたいなど

<ドラマ>
人にやさしく、ごくせん、貧乏男子 ボンビーメン、セレブと貧乏太郎、大河ドラマ天地人、逃亡弁護士、マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜など

多方面で活躍

多方面で活躍

明るい人柄を活かしてバラエティ番組に出演することも多い上地雄輔さん。以前はおバカタレントとも言われていましたが、近年は「グッとラック!」(2020年6月~2021年3月)や 「ひるおび!」(2021年4月~)といった情報番組に出演しコメンテーターを務めるなど、多岐にわたる活躍を見せています。

実はモテ男の上地雄輔!元カノは?

木下優樹菜と?

木下優樹菜と?

ヘキサゴンで共演していた木下優樹菜さんと交際していたという噂は有名ですよね。木下優樹菜さんとは性格や雰囲気が合いそうで、視聴者からもお似合いといった声があがっていました。

ただ、上地雄輔さんはいろいろな人に優しい性格だったために木下優樹菜さんは心配することが増えたそう。木下優樹菜さんはそのことを後の夫となるFUJIWARA藤本さんに相談していたとも言われています。

misonoと?

misonoと?

上地雄輔さんが木下優樹菜さんと交際していると噂された頃に、ヘキサゴンにmisonoさんが参加。上地雄輔さんはmisonoさんにも優しく接していたために、misonoさんが好意を持ったようです。そして、上地雄輔さんはmisonoさんと交際をしたと噂されました。

一部では木下優樹菜さんと時期が重なっていたのではないかとも言われていますが、上地雄輔さんのこういった行動に木下優樹菜さんが嫌気をさして別れたような気がしますね。

観月ありさと?

観月ありさと?

上地雄輔さんと観月ありささんは飲み仲間だそうで、ブログでもたびたび一緒にいるところが書かれています。友人も含めた3人で27時間のみ続けたこともあるそう。

そんな2人も熱愛疑惑が出ていました。

8月に、ある俳優が主催するホームパーティがあったんです。メンバーは若手からベテランまでさまざまで、そこには主催者の後輩だった上地雄輔(34)がいました。やけに男ばかりが出席していたんですが、上地が突然、『もう1人呼んでもいい?』と聞いて程なく現れたのが、観月ありさだったんです。一目見ていい関係だと直感しました
俳優仲間の間では、2人は飲み友達だと思われていました。ただ、この前のパーティで久しぶりに見かけると、今までの雰囲気と違って、体を寄せ合って1杯のグラスをついばむように飲んだりして、誰が見ても恋人同士の雰囲気でしたよ

上地雄輔が結婚!お相手の嫁はどんな人?

2015年8月に結婚

2015年8月に結婚

上地雄輔さんは2015年8月22日に行われた自身のコンサートで、結婚したことを発表しました。そして、同じ日にブログでも結婚したことを発表しています。

お相手はいったいどんな人なのでしょうか。

嫁は一般女性で同級生

嫁は一般女性で同級生

写真は上地雄輔さんの結婚式の写真です。お嫁さんの顔は一般人なために隠されていますが、とても美人な方だそう。

同級生で出会ったのは15、16歳頃。そこから交際と破局を繰り返していたようです。その間に観月ありささんや木下優樹菜さんなどと交際していたのかもしれませんね。

上地雄輔さんのブログを覗いてみると、そこには、ごくごく普通の女性で、田舎暮らしでOLをされている方であると、彼自身が告白されていました。
由奔放に行動する上地雄輔さんと、20年来の交流を持っていたということですから、かなり優しく、彼の行動にいちいち振り回されることなく、彼を暖かく見守ることのできる女性なのでしょう。
唐突なプロポーズ

唐突なプロポーズ

上地雄輔さんは彼女と交際しているとき、ふと「結婚しよう」と思ってプロポーズしたそうです。

お嫁さんが高校生のとき、初めての給料明細の裏に「絶対お前と結婚するから」と上地雄輔さんが書いて渡したこともあるそう。それが実現したのだから、お嫁さんも嬉しいですよね。

結婚式の出席者が豪華すぎる

関連するキーワード

関連するまとめ

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 285 view

森山未來が嫁と離婚?結婚相手や子供・現在の情報まとめ【浮気疑惑】

俳優の森山未來さんが離婚したとの噂があります。結婚した嫁や子供についてや、浮気で離婚の噂など、森山未來さんの…

tomo1234 / 204 view

飯島寛騎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

飯島寛騎さんは、若手俳優として多くのテレビドラマ、バラエティー番組に出演しています。 今回は飯島寛騎さんの…

さくら / 269 view

大沢たかおの目が二重に?整形の真相・ビフォーアフターと比較まとめ

大沢たかおさんは、一重のタレ目だった印象ですが、くっきり二重になっています。そこで整形したのでは?との疑惑も…

さくら / 354 view

富栄ドラムの演技力!喋らない・声を出さない理由まとめ

ドラマ「VIVANT」で警視庁公安部のエージェント・ドラム役を演じた元大相撲力士・富栄ドラムの演技力をまとめ…

Luccy / 141 view

今井雅之の死因は大腸がん!最期は激やせで苦しんだ?誤診した病院・食生活や酒もまとめ

自衛隊出身の俳優として活躍した今井雅之の死去と死因をまとめました。大腸がんと診断されてからの晩年の様子、激や…

Luccy / 369 view

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 367 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 281 view

竹野内豊の若い頃が超絶イケメン!昔の画像や作品を総まとめ

ダンディな大人の魅力あふれる竹野内豊ですが、若い頃が超絶イケメンすぎると話題になっているようです。今回は、そ…

rirakumama / 233 view

佐野岳の結婚!嫁・沢口けいこのと馴れ初めや子供もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群な俳優としても活躍する佐野岳の結婚をまとめました。結婚発表の様…

Luccy / 126 view

福士蒼汰と中川大志が似てる!身長や画像を比較してみた

大人気イケメン俳優の福士蒼汰さんと中川大志さん。そんな二人が似すぎていると話題になっています!ここでは、二人…

kii428 / 247 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 304 view

味方良介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「教場」などで知られる俳優で、元℃-ute・矢島舞美との結婚を発表して話題沸騰中の味方良介の学歴をまと…

Luccy / 480 view

玉山鉄二は韓国人ハーフ!実家や家族&父・母・姉の情報まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんですが、実は韓国とのハーフだったと知っていますか?気になるハーフの噂や、家族、実家…

piko / 283 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);