綾野剛さんのプロフィール

綾野剛のプロフィール

綾野剛のプロフィール

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間:2003年 -
事務所:トライストーン・エンタテイメント

綾野剛の主な作品

綾野剛の主な作品

綾野剛さんは、映画『Life』『クローズZERO II』『GANTZ』『シャニダールの花』『そこのみにて光輝く』『怒り』、テレビドラマ『仮面ライダー555』『カーネーション』『クレオパトラな女たち』『八重の桜』『最高の離婚』『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』、舞台『恋の骨折り損』『タクラマカン』『太陽2068』などに出演されています。

連続テレビ小説『カーネーション』に出演

連続テレビ小説『カーネーション』に出演

綾野剛さんを一躍有名にしたのは連続テレビ小説『カーネーション』。ヒロインの恋の相手役で出演し、話題に!たった3週間のみの出演でしたが、その存在感で最高視聴率を獲得しました!!

大河ドラマ『八重の桜』に出演

大河ドラマ『八重の桜』に出演

大河ドラマ『八重の桜』に松平容保役で出演しました。そして、第22回橋田賞新人賞を受賞しました。

ドラマ『コウノドリ』で単独初主演

ドラマ『コウノドリ』で単独初主演

2015年のドラマ『コウノドリ』で、産婦人科医を演じました。綾野剛さんはこれが、自身単独ドラマ初主演になりました。

綾野剛さんの身長は?

綾野剛さんの身長

綾野剛さんの身長

綾野剛さんの身長は180㎝と公表されています。平均男性より高めの身長なんですね!!モデルの経験もあるので、さすがのスタイルですね!!

瑛太さんと綾野剛さん

瑛太さんと綾野剛さん

瑛太さんと並んだ綾野剛さんです。瑛太さんの身長が179㎝と公表されているので、同じくらいと高さということがわかりますね!!お二人とも長身で小顔ですね!!

綾野剛さんの体重は?

綾野剛さんの体重

綾野剛さんの体重

綾野剛さんの体重は、60キロと公表されています。たしかに、とってもすらっとしてらっしゃいますよね!!細身でどんなファッションも似合います。BMIは18.52なので、まさにモデル体型ですね!!

細マッチョな綾野剛さん

細マッチョな綾野剛さん

綾野剛さんは、身体を鍛えているそうです。確かに、腕も程よい筋肉がありますね!!ストイックな性格も滲み出ていますね!!

綾野剛さんの性格

綾野剛さんは社交的!

綾野剛さんは社交的!

綾野剛さんは、誰とでもすぐに仲良くなってしまうそうなんです!例えば、タクシーの運転手さんと仲良くなってしまい、運転手の代行を頼んで運転手さんと飲みにいってしまったエピソードは有名ですよね!!とても気さくで社交的だそうです!

綾野剛さんは気遣いがすごい!

綾野剛さんは気遣いがすごい!

ドラマの現場で綾野剛さんは、食べ物やシャンプー下着が常備された綾野商店を開いているそうです。スタッフに大好評だそうですよ!忙しいスタッフのための気遣いが、素晴らしいですよね!!

ファンを大切にする綾野剛さん

ファンを大切にする綾野剛さん

イベントの握手会で、朝早くから並ぶファンを無視するかのようなスタッフの対応に説得して直させたとか。ファン思いで素敵な綾野剛さんのエピソードですよね!!

綾野剛さんの学歴

綾野剛さんの学歴

綾野剛さんの学歴

綾野剛さんは岐阜県出身で、高校も岐阜の高校に通っていたそうです。岐阜県にある、関商業高等学校の工業科に通っていました。工業科なんですね!!工業科と商業科を有するこの高校は、ラグビー部が強いそうです!ちなみに偏差値は、45だそうです。

陸上部だった綾野剛さん

陸上部だった綾野剛さん

綾野剛さんは、中学時代から陸上部で活躍していました。県大会にも出場していたそうです!高校でも陸上部に所属し、800メートルで県大会準優勝の経歴があります。運動神経もバツグンなんですね!!

綾野剛さんの世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

杉野遥亮の身長と体重は?気になるプロフィールを総まとめ

映画『東京リベンジャーズ』などの話題作に出演されている杉野遥亮は、高身長かつイケメンのルックスで多くの女性を…

rirakumama / 275 view

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 661 view

坂口健太郎の彼女は高畑充希?熱愛疑惑を徹底検証

塩顔イケメンの坂口健太郎さんの彼女はドラマで共演した高畑充希さんではないかと週刊誌が報じました。2人の熱愛疑…

piko / 217 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 126 view

速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前

俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…

kii428 / 174 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 279 view

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 314 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

濱田岳の耳の形が変?その原因や画像まとめ

子役としてデビューし、これまでに数々の話題作に出演されている濱田岳ですが、耳の形が変だと注目を集めているよう…

rirakumama / 449 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 274 view

田辺誠一の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

俳優として活躍している田辺誠一さんの気になる身長や体重、性格、そして出身高校と大学など学歴に関するプロフィー…

piko / 339 view

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 122 view

稲葉友と似てる芸能人の比較検証!総勢13人まとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友が、数々の芸能人と似てることで注目を浴びています。人気俳優か…

Luccy / 438 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 154 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 599 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);