KENN・プロフィール

KENN

KENN

名前:KENN(けん)
本名:大橋賢一郎(おおはし・けんいちろう)
生年月日:1982年3月24日
出身地:東京都
身長:172cm
愛称:けんぬ

私立高校を中退した後、フリーターに。
その後、通信制の音楽系学校「東京自由学園(現在は東京自由学院)」に入学し、2003年にバンド「The NaB’s(ザ ネイビーズ)」のサポートボーカル・キーボードとして加入。

テレビ番組の視聴者投票により正式に加入した「The NaB's」ですが、2006年にはバンド活動は休止されているようです。

現在は声優・俳優として大活躍されています。

2004年に俳優デビュー

そんなKENNさんの俳優としてのデビュー作は、テニプリの愛称でもしられる「テニスの王子様」のミュージカル。

KENNさんは不二裕太役として、2004年7月から2006年1月までと、2009年12月から2010年5月まで演じられています。

不二裕太役の時のKENNさん。
短髪だとけっこうイメージが違いますね!やんちゃで可愛い感じがします。

アニメデビュー作は?

KENNさんは2004年に放送された「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」の遊戯十代(ゆうぎ・じゅうだい)役で声優デビューされています。

遊戯王デュエルモンスターズDXは、「ミュージカル テニスの王子様」の稽古中、事務所に勧められて受けたオーディションだったそう。

初めてのアニメ声優でいきなり主役を取るなんてかなり凄いですよね!

声優のお仕事には中学のころから興味があったというKENNさん。

しかし、理由としては”凄い人見知りで引っ込み思案だったので、顔を出さずに芝居が出来る声優なら恥ずかしくないのでは?”という安易なものだったようです。

KENNさんの主な出演作

2004年のデビューから2017年までの、KENNさんが出演した主なアニメ作品と演じたキャラクターをご紹介します。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK〜

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK〜

2008年に放送された『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK〜』では主人公のジルを演じていました。

黒執事Ⅱ ロナルド・ノックス

黒執事Ⅱ ロナルド・ノックス

2010年に放送された黒執事Ⅱでは、ロナルド・ノックスを演じられていました。

ジュエルペット・ジャスパー

ジュエルペット・ジャスパー

2011年放送の「ジュエルペット てぃんくる☆」では、チーターのジャスパーを演じていました。

宇宙兄弟 南波日々人

宇宙兄弟 南波日々人

2012年には、大人気漫画で実写映画化もされた『宇宙兄弟』の主人公の弟・南波日々人役を演じていました。

アルスラーン戦記・ギーヴ

アルスラーン戦記・ギーヴ

2015年のアニメ『アルスラーン戦記』では、流浪の楽師・ギーヴを演じていました。

こうしてKENNさんの演じた主なキャラクターを見てみると、やはりイケメンなキャラクターが多い気がしますね…。
見た目と声は比例するということでしょうか。

KENNという芸名の由来は?

KENNさんの本名は大橋賢一郎とのことですが、なぜ芸名が「KENN」になったのでしょうか?

バンドの関係で芸名をローマ字表記にし、当初は「KEN」になる予定だったが、同じような名前のアーティストが存在していたため、区別化できるよう「N」を1つ足した。また、4文字にすることで運気が上がると言われ、現在の芸名である「KENN」に決定した。

本名の「賢一郎」から「KEN」というのは確かによくあるパターンですね。
最後にNを一文字足すことで、オリジナリティのある芸名になっています。

KENNさんがトントン拍子にアニメ声優として成功したのも、この芸名のおかげかもしれませんね!?

愛称は”けんぬ”

関連するキーワード

関連するまとめ

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 724 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 580 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1444 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2140 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3733 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 795 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 332 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 706 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 270 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2076 view

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 2056 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 1126 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 563 view

神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 1814 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);