男性アナウンサー人気ランキング

男性アナウンサー人気ランキング10位:清水俊輔

清水俊輔

清水俊輔

プロフィール:
生年月日:1980年3月25日
出身地:大阪府高槻市
身長:172cm
血液型:A型

担当番組:
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(2007年 - ) - 「プレッシャーSTUDY」進行アシスタント
スーパーベースボール他スポーツ中継
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(特番、2014年12月31日 - ) - 進行
報道ステーション(2019年9月30日 - ) - 月~木曜日のスポーツ担当

テレビ朝日のQさまやスポーツ実況を担当しているアナウンサーと言えば清水俊輔(しみずしゅんすけ)さん。
ベビーフェイスのイケメンでファンも多いアナウンサーですよね。
私的に驚いたのは実況だけがすごいのではなくて、スポーツも万能だということです。この前見たテレビではレスリングの登坂絵莉が清水俊輔さんをひっくり返せるかをやっていました。金メダリストからかなり粘っていたので、清水俊輔さんってすごいなと感じたのを覚えています。

童顔のイケメンアナウンサーとして女性を中心に人気があるアナウンサーです。

男性アナウンサー人気ランキング9位:青木源太

青木源太

青木源太

プロフィール:
生年月日:1983年5月7日
出身地: 大阪府泉南郡岬町
身長:181cm
血液型:O型

担当番組:
世界まる見え!DX特別版
NFL on 日テレG+
皇室日記
PON!(MC、2015年10月5日 -2018年9月27日)
バゲット(MC、2018年10月1日 - )
火曜サプライズ(MC、2018年10月23日 - )

日本テレビ専属アナウンサーとして人気番組のMCなどをされている人気アナウンサーの青木源太さん。

女性ファッション誌『an・an』の2010年1月20日号で、イケメンアナウンサーとして特集された。その中で、「ファッションにはほとんど興味がなく、ファッションセンスもゼロだと思う。」と発言したが、『スッキリ!!』ではドン小西とともに、「ドン小西の芸能界ピリ辛おしゃれコンシェルジュ」を担当している。

イケメンアナウンサーとして男女問わず人気のある青木源太アナウンサー。大のジャニーズ好きということでも知られており、そういったところもファンの方から親しまれているポイントなんです。

男性アナウンサー人気ランキング8位:富川悠太

富川悠太

富川悠太

プロフィール:
生年月日:1976年9月3日
出身地:愛知県名古屋市
身長:175㎝
血液型:O型

担当番組:
報道ステーション - リポーター 2代目メインキャスター(2016年4月11日~)
選挙ステーション - リポーター→3代目キャスター

テレビ朝日の富川悠太アナウンサー、イケメンでとっても素敵ですよね!古舘伊知郎さんの後任として、「報道ステーション」のメーンキャスターを務めていますが、爽やかな笑顔がとってもカッコイイです♪
報道番組のリポーターとしての活動がメインで、『報道ステーション』では政局や事件を追いかける一方、『スーパーJチャンネル』では街の面白い噂やグルメを追いかけたり(2007年まで)と、硬軟問わず担当。2016年4月11日に古舘伊知郎の後任として『報道ステーション』のメインキャスターに就任した。2004年に終了した『ニュースステーション』の久米宏(当時41歳)、『報道ステーション』の前司会者の古舘(当時49歳)と2人は40代で就任したのに対し、富川は30代での就任となった。

古舘伊知郎さんの後任として、報道ステーションのメインキャスターに出演されたことによって知名度がグンッと上がった富川悠太さん。今後の活躍も期待されているアナウンサーの一人です。

男性アナウンサー人気ランキング7位:伊藤利尋

伊藤利尋

伊藤利尋

プロフィール:
生年月日:1972年7月22日
出身地:兵庫県神戸市須磨区
身長:175cm
血液型:O型

担当番組:
ジャンクSPORTS(2018年1月28日 - ) - ナレーション
なりゆき街道旅(2018年4月1日 - ) - ナレーション
情報プレゼンター とくダネ!(2018年4月2日 - ) - MC

ニュース番組やバラエティ番組のナレーションなど様々な番組に出演されているフジテレビ所属の人気アナウンサー伊藤利尋さん。

伊藤利尋さんがフジテレビに入社したのは1995年のことでした。それから、「めざましテレビ!」や「知りたがり!」「ネプリーグ」などで活動をします。また、海外に住んでいた時期があるみたいで、英語が非常に得意で、時々その高い英語力を見ることができます。
主にバラエティ・情報番組を中心に活躍するほか、競馬・F1グランプリなどのスポーツ実況も担当、選挙特別番組等の『FNN報道特別番組』にも出演する、ニュースも読めるオールマイティプレイヤーである。

関連するキーワード

関連するまとめ

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 286 view

佐々木一真の彼女や結婚!森千晴との関係・泥酔動画もまとめ

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真の歴代彼女や結婚をまとめました。フリーアナウンサー・森千晴との深夜の泥酔動…

Luccy / 342 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 1156 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 529 view

福澤朗の実家と家族まとめ!父親と母親や兄弟とは

福澤朗さんの父親と母親や兄弟、結婚した嫁と子供など家族を総まとめしました。今回は福澤朗さんのご実家やご家族に…

chokokuru / 309 view

佐藤義朗の現在!退社理由は家業?父親など実家の家族もまとめ

佐藤義朗さんは、家業を継ぐために日本テレビを退社し大きな話題となりました。 今回は、佐藤義朗さんの父親・母…

さくら / 240 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 112 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久米宏の嫁と子供&現在!病気の噂や結婚生活を総まとめ

久米宏さんの奥さんの麗子さんとお二人の間の子供、そして現在の様子やご病気の噂についても総まとめしました。久米…

chokokuru / 456 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 182 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 229 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 149 view

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 210 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 1133 view

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 254 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);