長谷川潤のプロフィール

長谷川潤(はせがわ・じゅん)

長谷川潤(はせがわ・じゅん)

本名:長谷川カウルヴェヒ潤
生年月日:1986年6月5日
出身地: アメリカのニューハンプシャー州
血液型:O型
身長 :164 cm
スリーサイズ:82 - 60 - 90 cm
靴のサイズ:24 cm

2児の母
現在はハワイ在住

長谷川潤のギャルメイク

ギャルファッションの必須アイテムは、①アイメイク、②髪盛り、③ファッションの3つです。

1972年(昭和47年)に「Gals」という女性用ジーンズが発売された時から広まった言葉だそうです。目力を強調したアイメイク、ボリュームのある髪、工夫を凝らした洋服が特徴です。

海外セレブを意識した、しっかりアイメイクです

海外セレブを意識した、しっかりアイメイクです

つけまつ毛、まつ毛のカール、アイライナーで、ハリウッド女優さんのメイク風です。

この頃は下瞼にも、全てアイラインが入っています。

「女子の7割がギャル」と聞いて、みなさんはどう思いますか?

「自分はギャルじゃないし、周りにもそんな人はいない」と思う方が多いかもしれません。その場合のギャルは、金髪(もしくは茶髪)で色が黒くて格好が派手で……といったイメージでしょうか。

 しかし「電通ギャルラボ(以下、ギャルラボ)」の調査でわかってきたことは、「ギャルは見た目ではなくマインド」ということ。ギャル系雑誌が売れていたり、つけまつげやカラーコンタクトといったもともとギャル向けの商品を愛用する人が増えていたり…そんな現象を探っていくと、ギャルには見えないけれど「ギャルマインド」を持つ女子=パギャル(半端なギャル)が増えていることがわかってきたのです。

それでは、ギャルマインドとは何なのでしょうか。

 ギャルラボでは、ギャルマインドを「心(ラブ)」「技(デコ)」「体(ガッツ)」の3つで構成されているととらえています。

「ラブ」―相手に対する共感。「泣ける」「わかる」といった言葉で表現。西野カナや加藤ミリヤ、JUJU の“泣き歌”のヒットがその象徴

「デコ」―「キラキラ」「デコデコ」「モコモコ」したものが大好き。つけまつげなどアイメイクを念入りにしたり、安い服を組み合わせておしゃれに見せたりするのが好き、という感覚

「ガッツ」―イベントや祭りを好み、「飲み会やカラオケによく行く」「毎年祭りには浴衣で出かける」など、友達や地元のコミュニティを大事にする傾向

目力しっかりギャルメイク

目力しっかりギャルメイク

眉も細いですね。

日本髪も髪盛りの1つ?

日本髪も髪盛りの1つ?

アンティークの着物とギャルメイクは、よく合いますね。

茶髪のストレートヘア

茶髪のストレートヘア

ギャルのヘアとして、1990年代に流行しました。

ロックの歌手のような雰囲気

ロックの歌手のような雰囲気

グランジメイクとも、言うそうです。

茶髪が流行し始めた頃

茶髪が流行し始めた頃

1990年代のギャルのカリスマとなった、安室奈美恵さんの雰囲気ですね。

大人が似合うグランジ風ヘア&メイクレッスン_Vogue Japan - YouTube

出典:YouTube

グランジ:grunge fashion

解説:グランジについて

80年代後半から1990年代前半に流行したグランジ・ロックから派生したファッション。ニルヴァーナの服装がストリートファッション化したもの。 もともとグランジー(grungy:汚い)という俗語が語源で、アメリカのファッション誌が命名した。 古着やよれよれで色落ちした服の着くずし、重ね着をが特徴。着古して擦り切れたネルシャツ(棉でできたフランネル地のシャツ)やカーディガン、穴の開いたジーンズやスニーカーなどの組み合わせによるスタイル。

長谷川潤の大人メイク

子供っぽい顔にならないためには、「つけまつ毛」「太く目立つアイライン」「跳ね上げたアイライン」は禁物です。あくまでも自然なアイメイクになるように、アイラインは細く控えめに描きましょう。

顔よりも着物を主役に

顔よりも着物を主役に

大人の和風メイクは、目立たないけれども上品な顔を作ることがポイントです。

日本人形のメイクを真似れば、上品に仕上がりますよ。

チークは、自分の肌の色に近い色を

チークは、自分の肌の色に近い色を

ベージュ系が主張しすぎないので、好感度が高いです。

チークは丸く入れないこと

チークは丸く入れないこと

チークを丸くするとせっかくの大人メイクも可愛くなってしまうので、こめかみ辺りから斜め下向きに入れましょう。

口紅は女性らしさのポイント

口紅は女性らしさのポイント

口紅は、女性の内面までも表す重要な部分です。

口紅は品のある色を

口紅は品のある色を

ベージュ系やローズ系が、顔にもなじんで上品です。

リップの塗り方

リップの塗り方

外側から内側に向かって、塗っていきます。オフィスなどではやり過ぎはNGですから、リップで十分のようです。

口角にコンシーラーを塗る

口角にコンシーラーを塗る

口角をはっきりさせるので、洗練された大人の口元が作れます。

関連するキーワード

関連するまとめ

愛沢えみりの彼氏とは?子供出産・空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1648 view

スタイル細い!武田玲奈の身長や体重・ダイエット方法まとめ

現在人気上昇中の武田玲奈さん!!モデルとしても活躍されている武田玲奈さんのスタイルは女性の憧れです!!そんな…

chokokuru / 333 view

森絵梨佳の身長と体重&スタイルとダイエット方法まとめ

森絵梨佳さんは、「なりたい顔」「愛されボディ」として多くの雑誌の表紙を飾り、TVに登場しています。女性や男性…

popy22 / 849 view

愛沢えみりの性格はきつい?元No.1キャバ嬢の接客の秘訣もまとめ

元キャバクラ嬢とアパレルブランド代表の二足のわらじを履いていることで知られていた愛沢えみりさんの性格がきつい…

tomo1234 / 1212 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 325 view

観月あこ(山内舞)の整形疑惑とメイク方法!昔と現在を画像で比較検証

観月あこ(本名・山内舞)さんは、錦織圭さんの結婚相手として注目を集めているモデルさんです。様々な情報が流れて…

popy22 / 617 view

美人百花の歴代人気モデルまとめ!身長・体重などプロフィール付き

女性ファッション誌「美人百花」に登場する人気モデルや、現在は卒業したものの過去に美人百花に登場した歴代の人気…

tomo1234 / 841 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原希子はハーフ!本名・国籍・父・母・妹の情報まとめ

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれたハーフで、モデルの水原祐果さんは妹です。本名、国籍…

popy22 / 702 view

小悪魔agehaの歴代人気モデル9人の現在とプロフィールまとめ

ギャル系ファッション誌として知られる「小悪魔ageha(アゲハ)」の人気モデルたちは、それぞれがモデル以外に…

tomo1234 / 892 view

スタイル抜群!マギーのダイエット法・身長と体重まとめ♡パーフェクトボディの作り方

マギーさんは暴飲暴食で太った時期があったそうですが、今はダイエットや美容への意識が高く、ストイックすぎるとい…

popy22 / 532 view

トリンドル玲奈のメイク方法まとめ!すっぴん画像と合わせてご紹介します

トリンドル玲奈さんのすっぴんやメイク方法をまとめました。薄いようでいて、しっかりポイントには太いアイラインと…

popy22 / 301 view

冨永愛の身長と体重!スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

ファッションモデルの冨永愛さんは太りにくい体質で、ダイエットをしなくてもスタイル維持が出来ているとのこと。し…

tomo1234 / 1177 view

スタイル抜群!道端アンジェリカの身長と体重・ダイエット法まとめ

道端アンジェリカさんは、道端三姉妹の三女。姉妹の中で一番背が高く個性的です。読者モデルから再スタートしたアン…

popy22 / 463 view

土屋アンナのタトゥーの意味や場所!画像とともに調査

土屋アンナさんのタトゥーがランウェイや自身のInstagramで披露されました。その場所や絵柄を見た人からは…

chokokuru / 668 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);