国民的グループ!三代目JSBの山下健二郎ってどんな人?

山下健二郎のプロフィール

山下健二郎のプロフィール

名前:山下健二郎
生年月日:1985年5月24日
身長:178.5cm
出身地:京都府
血液型:不明
職業:ダンサー、俳優

三代目JSBのパフォーマー

三代目JSBのパフォーマー

大人気グループである三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている山下健二郎さんは、LDHが運営しているダンススクールEXPGのインストラクターやEXILEのバックダンサーとして活動されていました。2010年4月に劇団EXILE風組のメンバーとなり、同年9月に三代目JSBの加入が決定します。そして、2010年11月シングル曲「Best Friend's Girl」でデビューを果たしました。

ラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティにも大抜擢!

ラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティにも大抜擢!

大人気のラジオ番組「オールナイトニッポン」でパーソナリティを務めている山下健二郎さんは、持ち前の明るさと関西人ならではの軽快なトークで番組を盛り上げています(2019年4月からは「山下健二郎のZERO BASE」にタイトルを変更)。ゲストとして三代目JSBのメンバーが出演することも!ラジオならではのラフさが面白いですよね。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

三代目JSBのパフォーマーとしてだけではなく、俳優としても活躍されている山下健二郎さん。ドラマ「LOVE or Not」では主演を務めていました。ダンサーやパーソナリティー、俳優など活動の場を広げている山下健二郎さんは、とても多彩な方ですね。

デビュー前はUSJのダンサーとして活躍

デビュー前はUSJのダンサーとして活躍

三代目JSBとしてデビューする前は、なんと大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードダンサーとして活躍されていました。イケメンのダンサーということもあり、人気があったそうですよ。

2007年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでダンサーを務めていた頃、「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーとして出演。
趣味はバス釣り!

趣味はバス釣り!

バス釣り好きとして知られている山下健二郎さんは、忙しいスケジュールの中で少しでも時間があるとバス釣りに出かけるそうです。バス釣りの他にもミニ四駆やラジコンが好きと公言しています。

趣味は釣り、プラモデル、ミニ四駆、ラジコンなど多数で、公式モバイルサイトでは “NO HOBBY NO LIFE”という連載をしている

では早速、山下健二郎さんの髪型について見て行きましょう。

参考にしたい!山下健二郎の髪型~前髪なし~

ツーブロック×アップバングで爽やかに!

ツーブロック×アップバングで爽やかに!

サイドを刈り上げたツーブロックは三代目メンバーもよくしている髪型ですよね。このツーブロックにアップバングを組み合わせることで清潔感溢れる爽やかな印象に!さらに黒髪なら誠実さも与えてくれます。

オールバックでワイルドに!

オールバックでワイルドに!

オールバックにすることで男らしくワイルドな印象に仕上がります。黒髪のイメージが強い山下健二郎さんですが、茶色のメッシュが入った髪型も似合っていて素敵ですね。

黒髪短髪×オールバックで落ち着きのある印象に!

黒髪短髪×オールバックで落ち着きのある印象に!

サイドを短く刈り上げたツーブロックとオールバックを組み合わせた髪型は、落ち着きのある印象に仕上げてくれます。サイドを短く刈り上げることで、老けた印象にならずおしゃれで男らしい髪型に仕上がります。

スイングアップバングでこなれた印象に!

スイングアップバングでこなれた印象に!

トップを長めにカットし、前髪をスイングアップすることでこなれた印象に!スイングアップバングは、横から見てもおしゃれに見えるのでおすすめです。いつものセットに飽きた方は一度お試し下さい。

爽やかでカッコいいスイングアップバング

爽やかでカッコいいスイングアップバング

トップの部分にボリュームを出した髪型は、毛先に動きを出すだけで垢抜けた印象に!重くなりがちな黒髪もトップを立たせ動きを出してあげることで山下健二郎さんのようなおしゃれでカッコいい髪型に仕上がりますよ。

参考にしたい!山下健二郎の髪型~前髪あり~

長めの前髪で目力アップ!

長めの前髪で目力アップ!

目の上ギリギリで揃えた前髪をサイドに流した髪型。目の上のラインで前髪を揃えることで目力が増します。ざっくりと無造作にセットした髪型がおしゃれで素敵です。

ポイントはウェット感と毛束感!

ポイントはウェット感と毛束感!

全体的にウェット感を出し、ざっくりと無造作にセットすることでシンプルな黒髪もおしゃれに決まります。絶妙な毛束感が一段とおしゃれな雰囲気に見せてくれます。

優等生風な髪型で誠実な印象を!

優等生風な髪型で誠実な印象を!

長過ぎず短過ぎない黒髪は、爽やかな印象を与えます。ふんわりと仕上げた髪型で決めすぎていない柔らかな雰囲気に!普段着はもちろんスーツなどピシッとした服装にも相性抜群です。

山下健二郎の髪型は男女共に好評!

山下健二郎さんの髪型に対する世間の声を集めてみました。爽やかでカッコいい山下健二郎さんの髪型は、男女共に好評のようです。

関連するまとめ

数原龍友の身長と体重は?筋肉や髪型&私服も大公開

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんの身長と体重は?また、すご過ぎる筋肉画像やオ…

rirakumama / 713 view

登坂広臣の性格や好きなタイプは?プロフィールまとめ【三代目JSB】

甘い歌声が魅力的な三代目JSBのボーカル登坂広臣さんは、女性だけではなく男性からも支持されている魅力溢れる方…

rirakumama / 566 view

関口メンディーの脱退理由は彼女が原因?真相を徹底調査

今回はEXILE、GENERATIONSのメンバーである関口メンディーさんを取り上げてみたいと思います。ダン…

mentaiko / 693 view

片寄涼太の身長と体重・髪型・私服まとめ!長身でオシャレ

GENERATIONSのボーカルとして甘い歌声でファンを魅了している片寄涼太さん。長身ですらっとしている片寄…

rirakumama / 884 view

元EXILE松本利夫が病気!嫁と結婚や子供&現在の様子も総まとめ

元EXILEの松本利夫さんはEXILEで活動をしながら病気と闘っていたことをご存知でしたか?しかも左目は失明…

piko / 497 view

関口メンディーの身長・体重・筋肉!髪型を変えたのはHIROに怒られたからって本当?

GENERATIONS、EXILEのメンバーとして活躍中の関口メンディーさん。その気になる身長、体重、筋肉、…

mentaiko / 800 view

小森隼の身長・体重やダンス映像&腹筋画像まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さん。ダンスと腹筋がとにかくすごいと注目されて…

rirakumama / 488 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩田剛典の私服やファッションまとめ《センス抜群で男性も憧れる》【三代目JSB】

三代目JSBのパフォーマーや俳優として大活躍されている岩田剛典さん。そんな岩田剛典さんに憧れ真似する男性が続…

rirakumama / 259 view

登坂広臣の私服がお洒落!ハイセンスなファッションまとめ

三代目JSBの登坂広臣さんは私服も超おしゃれ!男子も憧れる登坂広臣さんのファッションとは?ハイセンスなファッ…

rirakumama / 238 view

中務裕太の彼女はSAYAKA?性格や好きなタイプも徹底調査

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている中務裕太(なかつかゆうた)さんですが、彼女はE-gi…

rirakumama / 325 view

佐野玲於の身長と体重は?おしゃれな髪型&私服も大公開

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている佐野玲於さんですが、高身長の方が多いLDHの中では小…

rirakumama / 545 view

EXILE・ATSUSHIの歴代彼女!留学後に結婚か?元カノには謎の女性も

EXILEのATSUSHIさんには多くの歴代彼女がいて、結婚が近いとも噂された女性もいました。そんなATSU…

piko / 1670 view

中務裕太の父が亡くなった?実家・家族情報まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている中務裕太さんですが、父をすでに亡くされているとの噂が…

rirakumama / 275 view

NAOTOの髪型・私服がお洒落すぎる!ファッションまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのオシャレ番長として知られるNAOTOさん。髪型や私服がとってもおしゃれだと注目されています。そ…

rirakumama / 632 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);