KAT-TUNのプロフィール

■KAT-TUNのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:2001年 - 2016年
     2018年 -
事務所:ジャニーズ事務所
メンバー:
亀梨和也
上田竜也
中丸雄一
旧メンバー:
赤西仁
田中聖
田口淳之介

■2001年に結成し、2006年にデビュー

KAT-TUNは、2001年に結成されました。今までのジャニーズとは違うクールでワイルドなグループが売りで、先輩に当たる嵐でさえ、怖いと思ったほどだそうです。ジュニア時代から大人気だったKAT-TUN。5年の時を経て、待望のメジャーデビューを果たしました。

■ドラマ『ごくせん第二シリーズ』に出演

メンバーの赤西仁さんと亀梨和也さんは、ドラマ『ごくせん 第二シリーズ』に出演し、大人気となりました。また、この作品がきっかけで、KAT-TUNの知名度が一気に上がったといわれています。

■『Real Face』でメジャーデビュー

2005年に、シングル「Real Face」、アルバム『Best of KAT-TUN』、DVD『Real Face Film』でジャニーズ初のトリプルデビューを果たしました。そして、シングル「Real face」は、ミリオンセラーを達成して、華々しいデビューとなりました。

■2010年、メンバーの赤西仁さんが脱退

2010年に、メンバーの赤西仁さんが脱退しました。この後、5人で活動していくこととなります。東京ドームの公演前に、ジャニー喜多川社長から発表されました。


■2013年、メンバーの田中聖さんが脱退

2013年の10月、メンバーの田中聖さんが、副業をしていた等の度重なるルール違反で脱退を余儀なくされました。このあと、KAT-TUNは4人での活動体制になりました。


■2015年、メンバー田口淳之介さんが脱退

2015年の、11月24日、日本テレビ系で放送の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」において、田口さんが2016年春にKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表しました。このとき、会場のファンからは悲鳴が上がり、SNS上でも大きな話題になりました。リーダーの亀梨さんは、何度も話し合った結果です、と釈明しました。

KAT-TUNのメンバーのプロフィール

亀梨和也さん

■亀梨和也さんのプロフィール

生年月日:1986年2月23日
出生地:東京都
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1999年 -
事務所:ジャニーズ事務所

■修二と彰で知名度が上がった亀梨さん

KAT-TUNデビュー前に主演をしたドラマ『野ブタをプロデュース』内のコンビ、修二と彰のシングル『青春アミーゴ』がミリオンセラーの大ヒット。亀梨さんは一気に知名度を上げました。


■現在も俳優として大活躍

亀梨さんは現在も多くのドラマや映画に出演されています。2017年放送のドラマ『ボク、運命の人です』では、山下智久さんと再タッグを組んだことでも話題になりました。

中丸雄一さん

■中丸雄一さんのプロフィール

生年月日:1983年9月4日
出生地:東京都
血液型:O型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1998年-
事務所:ジャニーズ事務所


■ヒューマンビートボックスが得意

中丸雄一さんは、ヒューマンビートボックスが得意ということで有名です。よくコンサートや、バラエティー番組で披露されています。デビュー曲などにも使われていますね。


■シューイチにコメンテーターとして出演

中丸雄一さんは、日曜の朝放送されているシューイチにコメンテーターとして出演されています。また、自身の担当するコーナーでは、器用な手先とセンスでなんでもこなしてしまうかっこいい一面もあり、ファンも多いです。頭の回転も良く、コメントも上手ですよね。

上田竜也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 258 view

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 389 view

V6三宅健はかわいい髪型がよく似合う♪魅力的な可愛い髪型まとめ

V6三宅健さんはとってもカワイイ髪型がたくさん!フワフワからサラサラまでバリエーションも豊富です。 今までの…

yuremayu / 232 view

修二と彰「青春アミーゴ」のヒットの裏やカウコンでの夢の一夜もご紹介!

ドラマ「野ブタをプロデュース」で大ヒットした修二と彰。山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットによる…

yuremayu / 264 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 631 view

堂本光一の歴代彼女&結婚観まとめ!元カノ・熱愛の噂を一挙にご紹介

王子様キャラで人気のKinKi Kidsの堂本光一さん。王子はやはりモテるようで歴代の彼女や熱愛の噂を一挙紹…

yuremayu / 486 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 478 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWS増田貴久の性格は?おしゃれな髪型と私服画像もまとめてみた

ジャニーズの中でもおしゃれだと言われるNEWSの増田貴久さん。気になる性格やおしゃれだと言われる髪型や私服も…

yuremayu / 195 view

二宮和也の父と母が離婚?姉は美人との噂!実家と家族まとめ

二宮和也さんの気になる実家の場所や家族について調べてみました。両親は離婚疑惑も出ているようですが、実際のとこ…

piko / 788 view

河合郁人の彼女は夏菜?好きなタイプやヤラカシにキレた真相まとめ

A.B.C-Z河合郁人の彼女が人気女優の夏菜だった?好きな女性のタイプは?ヤラカシに対してキレた噂の真相につ…

ジャニーズオタク / 192 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 138 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 268 view

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 389 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 271 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);