NEWSのプロフィール

■NEWSのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:2003年 -
レーベル:ジャニーズ・エンタテイメント
事務所:ジャニーズ事務所
メンバー:
小山慶一郎
増田貴久
加藤シゲアキ
手越祐也
旧メンバー:
森内貴寛
内博貴
草野博紀
錦戸亮
山下智久

■2003年、NEWSニッポンでデビュー

『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして、9人で新ユニット「NewS」が結成されました。グループ名は「新しい情報」という意味のほか、「North」「East」「West」「South」の頭文字をつなげています。これは、国際的な活躍をしていくよう期待が込められているそうです。


■2003年、メンバーの森内さんが脱退

2003年の12月、メンバーの森内さんが学業に専念するとの理由で休業・脱退しました。森内さんは現在、大人気ロックバンド、ワンオクロックのボーカルTakaとして活躍していらっしゃいます。


■2005年、メンバーの内さんが脱退

2005年の7月16日、メンバーの内さんが未成年で飲酒したことにより無期限謹慎処分を受け、脱退となりました。現在内さんは、ジャニーズ事務所に在籍し、舞台などで活躍しています。


■2006年、メンバーの草野さんが脱退

2006年の1月31日、メンバーの草野さんが未成年飲酒疑惑により芸能活動を自粛しました。以降、6人での活動となりました。この後、飲酒騒動が内さん草野さんと相次いだとして、メンバーは連帯責任。2006年の一年はグループとしての活動を休止しました。

■2011年、メンバーの山下さんと錦戸さんが脱退

2011年、メンバーの山下さんと錦戸さんが脱退することとなり、世間を騒がせました。山下さんは、ソロ活動に専念したいとのこと。錦戸さんは、もう一つのグループである関ジャニ∞の仕事が忙しくなり、両立が難しくなったことが理由でした。人気トップ2が脱退したことにより、NEWSは、イチゴの無いショートケーキなど、ひどい言葉を言われたこともあったといいます。


■4人のNEWSが始動!!

4人になったNEWSは、始動としてシングル「チャンカパーナ」をリリース。カップリングに収録された「フルスイング」という曲は、4人で活動を始めるまでの苦労や辛さを応援に変えた歌で、ファン間で隠れた名曲になっています。

NEWSのメンバー紹介

小山慶一郎さん

■小山慶一郎さんのプロフィール

生年月日:1984年5月1日
出生地:神奈川県
身長:178cm
血液型:O型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・キャスター
ジャンル:テレビドラマ・舞台・バラエティ番組・報道番組・音楽番組・CM

加藤シゲアキさん

■加藤シゲアキさんのプロフィール

出生名:加藤成亮(旧芸名)
生誕:1987年7月11日
出身地:大阪府
学歴:青山学院大学法学部
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・情報番組
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・小説家
活動期間:1999年 -
レーベル:ジャニーズ・エンタテイメント
事務所:ジャニーズ事務所
共同作業者:NEWS

小説家としても活躍中

小説家としても活躍中

加藤シゲアキさんは、NEWSが解散の危機に陥った際、なんとかしてNEWSの知名度を上げなければと、自身のできることを考えたそうです。書くことならできるかもしれないと思い、小説を書き始めました。「ピンクとグレー」や「傘をもたない蟻たちは」は映画やドラマとなりました。また、その他にも「閃光スクランブル」「Burn.-バーン-」などの小説を執筆されています。

増田貴久さん

■増田貴久さんのプロフィール

生年月日:1986年7月4日
出生地:東京都
身長:171cm
血液型:O型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台・バラエティ番組・CM
事務所:ジャニーズ事務所


■ハイセンスな衣装をデザイン

増田貴久さんは、自身のグループの衣装や他グループの衣装などのデザインを手掛けています。そのメンバーのイメージに合わせた細かい部分までもこだわりを見せます。また、自身のグループのコンサートグッズのデザインも手掛けていらっしゃいます。NEWSのグッズは、他のグループのファンからも可愛い!!と好評です。

手越祐也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 637 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 277 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 329 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 486 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 346 view

濱田崇裕と彼女のプリクラ画像流出?香水や私服もまとめ【好きなタイプあり】

ジャニーズWEST濱田崇裕君と彼女のプリクラが流出した!?好きなタイプは大人っぽい女性!愛用している香水や私…

ジャニーズオタク / 266 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1133 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元ジャニーズ高橋直気の現在!島袋寛子との熱愛や最近の様子まとめ【画像あり】

元ジャニーズの高橋直気さんといえば、SPEEDの島袋寛子さんと熱愛が噂された相手。SPEED解散のきっかけで…

piko / 1912 view

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 399 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 235 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 255 view

国分太一の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの国分太一さんの、気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールを一挙まとめて大公開します。性格は…

piko / 195 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 1301 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 515 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);