山本彩(さや姉)プロフィール

山本彩のプロフィール

山本彩のプロフィール

ニックネーム : さやか、さや姉
生年月日 : 1993年7月14日
血液型 : B型
出身地 : 大阪府
身長 : 155 cm
好きな食べ物 : 野菜全般
趣味 : 歴史探索、音楽・映画鑑賞、学ぶこと、知ること
特技 : 熱中すること
将来の夢 : 歌い続けること

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。
愛称は、さや姉。
ソロシンガーとして活躍中!

ソロシンガーとして活躍中!

AKBグループの中で圧倒的な歌唱力とダンス力の持ち主であり、それはアイドルのレベルを凌駕するほどであった山本彩さん。そのスキルを活かして、2016年には念願のソロデビューも果たし、アイドルからアーティストへの第一歩を踏み出しました。

2018年11月にグループを卒業してからはシンガーソングライターとして活動しています。

2016年8月24日深夜に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』にて、10月26日にソロデビューアルバムを発売することを発表[31]。同日に1stアルバム「Rainbow」を発売し、ソロデビューを果たした[32]。本アルバムは、サウンドプロデューサーに亀田誠治を迎え、GLAYのTAKURO、シンガー・ソングライターのスガシカオらが楽曲を提供[31]。また山本自身が作詞作曲した楽曲も収録されている[31]。
11月2日より、ソロライブツアー「Rainbow」を開催[33]。2日の愛知・Zepp Nagoyaを皮切りに、8日に東京・Zepp Tokyo、14日に北海道・Zepp Sapporo、21・22日に大阪・Zepp Namba公演が行われた[33]

[MV] 山本彩 「雪恋」short ver. - YouTube

出典:YouTube

山本彩さんの美しい歌声が堪能できる「雪恋」。作詞、作曲も手がけています。

山本彩の可愛すぎるすっぴん画像集

山本彩(さや姉)のすっぴん

山本彩(さや姉)のすっぴん

えっ、これですっぴん!?と驚いてしまうほど綺麗です!

山本彩(さや姉)のすっぴん

山本彩(さや姉)のすっぴん

すっぴんを披露した番組でも言われていましたが、メイク前後であまり変わらないですね。天然の可愛さを持っています。

可愛いだけではなくイケメン!?

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

こちらも山本彩さんのすっぴん画像ですが、ショートカットのせいか少年のような雰囲気がありますね。一部では「さや姉のすっぴんはイケメン」と言われているようです。

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

爽やかです!

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

AKB48の高橋朱里さんと、まるでカップルのような一枚。

そんな山本彩さんのメイク方法を解説!

ポイントは猫目!

ポイントは猫目!

すっぴん画像からも分かる通り、山本彩さんの顔立ちの特徴は猫目。そのチャームポイントをさらに強調させた「猫目メイク」をご紹介します!

さや姉風アイメイクのコツ

さや姉風アイメイクのコツ

まずはアイメイク。黒のアイラインを使って、目の形に沿ってぐるっと囲むようにラインを引きます。この時、目頭と目尻をしっかり囲むことによって猫目が出来上がります。あまり目を強調させすぎたくない方は、下のラインを引く際にペンシルライナーを使うと良いでしょう。

さや姉風の眉毛を作るコツ

さや姉風の眉毛を作るコツ

眉毛は眉頭から眉尻までほぼ直線になるように作ります。下瞼と平行になるイメージです。

基本はカラーレスメイクで!

基本はカラーレスメイクで!

リップはナチュラルで控えめな色味を。下の目頭には白いシャドウを載せて上品な華やかさをプラス。基本は、色味を抑えたカラーレスメイクを心がけてください。

番外編:ざわちんによるさや姉ものまねメイク

本人も認めるそっくり具合!

本人も認めるそっくり具合!

ものまねメイクで有名なざわちんが披露した「さや姉風ものまねメイク」。そっくりですね!詳しいメイク方法や使っているメイク道具などについては、以下のリンクをご覧ください♪

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈の様子がおかしい?性格や入院の真相まとめ

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。人気メンバーでしたが、様子がおかしいと話題になっていたことも…

kii428 / 433 view

グラビアアイドル(20代)の人気ランキングTOP35【次世代グラドル】【最新版】

20代のグラビアアイドル35人を人気順に、ランキングでご紹介していきたいと思います。次世代を担う若手20代グ…

chokokuru / 2993 view

河西智美の顔が整形で変わった?昔と現在の画像を比較してみました

元AKB48河西智美が最近さらに可愛くなった?と話題になっています。その理由が整形したからではと言われている…

kaoru / 289 view

乃木坂46メンバー人気順72名ランキング!3つのポイントから判断【2024最新版】

AKB48の公式ライバルとして誕生した「乃木坂46」メンバー72名の人気順をまとめてみました。卒業生や脱退メ…

sooo0523.s / 185 view

市川美織の身長と体重・小顔の凄さがわかる比較画像まとめ

「フレッシュレモン」こと元NMB48の市川美織さんの身長や体重、そして噂の小顔についてご紹介します!なにやら…

cibone / 301 view

大家志津香が13キロ減量!ダイエット方法&現在の身長・体重まとめ

バラエティ番組やお天気キャスターとして活躍するAKB48の大家志津香さんが、13キロの減量に成功したとの情報…

cibone / 217 view

白石麻衣のお洒落な私服まとめ♡<清楚で可愛いお嬢様コーデ集>

乃木坂46で初めてモデルを務めたのが「白石麻衣」でした。そんな彼女の私服が可愛いと、お洒落な女の子から注目さ…

kaoru / 174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

兒玉遥の鼻と目は整形?顔の変化を昔と今の画像で比較検証

整形疑惑が絶えないアイドル元HKT48の兒玉遥さん。彼女は本当に目と鼻を整形したのでしょうか?昔と今の画像を…

cibone / 133 view

志田愛佳は昔モデルで高身長!でも顔でかい?画像まとめ♡

欅坂46の主要メンバーとして活躍していた「志田愛佳」。そんな志田愛佳は以前モデル活動をしており、身長が高いこ…

kaoru / 287 view

高橋愛のファッション私服画像まとめ♡おしゃれで可愛い

モーニング娘。の元リーダー高橋愛は、今おしゃれ番長と呼ばれ私服コーデが可愛いと好評なよう♡低身長ながら、モデ…

kaoru / 130 view

西野七瀬のすっぴんからメイク方法まとめ<ななせまるになる3つの大事なポイント>

女性が憧れるアイドルグループ・乃木坂46の元人気メンバー「西野七瀬」。彼女はメイクで欠点をカバーしていました…

kaoru / 415 view

後藤真希の体重や身長・ダイエット方法まとめ♡出産後のスタイルも確認

アイドルとして爆発的人気を得た後藤真希も今はアラサーになり、結婚、出産も経験しています。現在はダイエットに成…

kaoru / 592 view

NMB渋谷凪咲の目はアイプチ?笑顔がかわいい&癒される画像まとめ

笑顔がとっても魅力的なNMB48の渋谷凪咲さん。ファンの間では「渋谷凪咲の笑顔は世界を救う」と言われるほど、…

cibone / 108 view

NMB48メンバー人気順TOP73ランキング!4つのポイントからランキング形式で発表…

AKB紅白歌合戦で人気投票第一位に山本彩が選ばれ、じわじわと人気を高めていたNMB48。今回はNMB48のメ…

sooo0523.s / 254 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);