山本彩(さや姉)プロフィール

山本彩のプロフィール

山本彩のプロフィール

ニックネーム : さやか、さや姉
生年月日 : 1993年7月14日
血液型 : B型
出身地 : 大阪府
身長 : 155 cm
好きな食べ物 : 野菜全般
趣味 : 歴史探索、音楽・映画鑑賞、学ぶこと、知ること
特技 : 熱中すること
将来の夢 : 歌い続けること

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。
愛称は、さや姉。
ソロシンガーとして活躍中!

ソロシンガーとして活躍中!

AKBグループの中で圧倒的な歌唱力とダンス力の持ち主であり、それはアイドルのレベルを凌駕するほどであった山本彩さん。そのスキルを活かして、2016年には念願のソロデビューも果たし、アイドルからアーティストへの第一歩を踏み出しました。

2018年11月にグループを卒業してからはシンガーソングライターとして活動しています。

2016年8月24日深夜に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』にて、10月26日にソロデビューアルバムを発売することを発表[31]。同日に1stアルバム「Rainbow」を発売し、ソロデビューを果たした[32]。本アルバムは、サウンドプロデューサーに亀田誠治を迎え、GLAYのTAKURO、シンガー・ソングライターのスガシカオらが楽曲を提供[31]。また山本自身が作詞作曲した楽曲も収録されている[31]。
11月2日より、ソロライブツアー「Rainbow」を開催[33]。2日の愛知・Zepp Nagoyaを皮切りに、8日に東京・Zepp Tokyo、14日に北海道・Zepp Sapporo、21・22日に大阪・Zepp Namba公演が行われた[33]

[MV] 山本彩 「雪恋」short ver. - YouTube

出典:YouTube

山本彩さんの美しい歌声が堪能できる「雪恋」。作詞、作曲も手がけています。

山本彩の可愛すぎるすっぴん画像集

山本彩(さや姉)のすっぴん

山本彩(さや姉)のすっぴん

えっ、これですっぴん!?と驚いてしまうほど綺麗です!

山本彩(さや姉)のすっぴん

山本彩(さや姉)のすっぴん

すっぴんを披露した番組でも言われていましたが、メイク前後であまり変わらないですね。天然の可愛さを持っています。

可愛いだけではなくイケメン!?

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

こちらも山本彩さんのすっぴん画像ですが、ショートカットのせいか少年のような雰囲気がありますね。一部では「さや姉のすっぴんはイケメン」と言われているようです。

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

爽やかです!

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

イケメンと言われる山本彩(さや姉)のすっぴん

AKB48の高橋朱里さんと、まるでカップルのような一枚。

そんな山本彩さんのメイク方法を解説!

ポイントは猫目!

ポイントは猫目!

すっぴん画像からも分かる通り、山本彩さんの顔立ちの特徴は猫目。そのチャームポイントをさらに強調させた「猫目メイク」をご紹介します!

さや姉風アイメイクのコツ

さや姉風アイメイクのコツ

まずはアイメイク。黒のアイラインを使って、目の形に沿ってぐるっと囲むようにラインを引きます。この時、目頭と目尻をしっかり囲むことによって猫目が出来上がります。あまり目を強調させすぎたくない方は、下のラインを引く際にペンシルライナーを使うと良いでしょう。

さや姉風の眉毛を作るコツ

さや姉風の眉毛を作るコツ

眉毛は眉頭から眉尻までほぼ直線になるように作ります。下瞼と平行になるイメージです。

基本はカラーレスメイクで!

基本はカラーレスメイクで!

リップはナチュラルで控えめな色味を。下の目頭には白いシャドウを載せて上品な華やかさをプラス。基本は、色味を抑えたカラーレスメイクを心がけてください。

番外編:ざわちんによるさや姉ものまねメイク

本人も認めるそっくり具合!

本人も認めるそっくり具合!

ものまねメイクで有名なざわちんが披露した「さや姉風ものまねメイク」。そっくりですね!詳しいメイク方法や使っているメイク道具などについては、以下のリンクをご覧ください♪

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃の目が変わった原因は整形?アイプチ?画像で徹底検証

バラエティ番組などで活躍をみせる指原莉乃さん。そんな指原さんが最近可愛くなったと話題になるも、整形疑惑があが…

cibone / 393 view

市川美織の私服コーデ&メイク方法!話題の「奇跡の一枚」画像も紹介

ショートヘアへのイメチェンが好評だった市川美織さん。女性からの人気も高く、私服やメイクにも注目が集まっている…

cibone / 358 view

峯岸みなみが歯を矯正!昔と現在の画像を比べて変化をチェック!

AKB48の初期メンバーの1人、「峯岸みなみ」がTwitterで歯列矯正を報告。峯岸みなみの昔を現在の画像を…

kaoru / 355 view

市川美織の身長と体重・小顔の凄さがわかる比較画像まとめ

「フレッシュレモン」こと元NMB48の市川美織さんの身長や体重、そして噂の小顔についてご紹介します!なにやら…

cibone / 683 view

橋本環奈の身長と体重!太ったり痩せたり体型に変化が?【画像で検証】

奇跡の1枚と言われる写真で有名になった橋本環奈さん。その多忙さ故に体型に変化が!?橋本環奈さんの太ったムチム…

chokokuru / 377 view

乃木坂46秋元真夏の可愛い私服まとめ♡<フェミニンで作る真夏コーディネート>

乃木坂46のメンバー秋元真夏の私服が可愛いと話題♡彼女のコーディネートの秘密はバランスでした!可愛いだけじゃ…

kaoru / 221 view

島田晴香の身長・体重・ダイエット法まとめ♡<はるぅの激やせ方法>

AKB48でバラエティなどでの活躍が注目されていた「島田晴香」が、ダイエットをして可愛くなった♡と話題です。…

kaoru / 514 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田康志と篠田麻里子の関係!愛人の噂・LINE流出・現在の仲まとめ

AKB48グループの運営に携わった株式会社AKS元社長・窪田康志と、元人気メンバーであり愛人説が噂されていた…

Luccy / 2807 view

NGT48メンバー人気順ランキング神7&TOP40まとめ【2024最新版】

2015年に結成されたNGT48。メディアへの露出度は低いですが、地道に活動を続け人気を獲得し続けてきました…

sooo0523.s / 1208 view

橋本環奈のすっぴん画像&メイク方法を大公開!タレ目と涙袋がかわいい【参考動画あり】

橋本環奈さんが奇跡の1枚で一躍有名になって以来、橋本環奈さんみたいな顔になりたいという女性が急増しています!…

chokokuru / 397 view

吉田朱里の前髪&髪型まとめ<アカリン直伝♡ふわモテヘアアレンジ方法>

NMB48のポストこじはると言われている「吉田朱里」の髪型が可愛いと話題です♡吉田朱里がしている髪型をYou…

kaoru / 226 view

【まゆゆ】渡辺麻友のすっぴん&メイク方法まとめ!<ふんわり可愛いメイクの仕方>

元AKB48渡辺麻友は正統派アイドルとして、男女問わずルックスに人気があります♡彼女のメイクのポイントは「ふ…

kaoru / 757 view

西野七瀬のすっぴんからメイク方法まとめ<ななせまるになる3つの大事なポイント>

女性が憧れるアイドルグループ・乃木坂46の元人気メンバー「西野七瀬」。彼女はメイクで欠点をカバーしていました…

kaoru / 919 view

松井珠理奈は顔でかい&老け顔でかわいくない?画像で検証

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。初期メンバーでもあることから大人気でしたよね!しかし、顔がで…

kii428 / 405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);