TOKIOのプロフィール

■TOKIOのプロフィール

ジャンル:J-POP
活動期間:1990年 -
レーベル:J Storm
事務所:ジャニーズ事務所

メンバー
城島茂
国分太一
松岡昌宏
長瀬智也

旧メンバー
小島啓
山口達也

■1994年にメジャーデビュー

TOKIOは、1994年にジャニーズ初のバンドグループとしてデビューしました。TOKIOを結成して5年目の悲願のデビューでした。キャッチフレーズは、「ダテに待たせたわけじゃない」でした。


■デビューした年の紅白歌合戦に初出場

TOKIOのみなさんは、デビューした年の1994年に紅白歌合戦に初出場しました。それ以降、紅白歌合戦に24回連続出場されました。衰えない人気はすごいですよね!!

1995年、TOKIOの看板番組『鉄腕ダッシュ』がスタート

1995年、TOKIOの看板番組『鉄腕ダッシュ』がスタート

1995年に、今やTOKIOの看板番組である『鉄腕ダッシュ』がスタートしました。TOKIOの皆さんが無人島で生活をしたり、畑を作ったり、建築をしたりなどなど、ジャニーズという域を超えたさまざまなものに挑戦しています。TOKIOのみなさんは農業アイドルともよばれるようになりました。この番組は現在も高視聴率を誇る長寿番組です!

■過去三度の24時間テレビメインパーソナリティーを務める

TOKIOの皆さんは、過去三度24時間テレビのメインパーソナリティーを務めています。三度も務めているグループは少ないですよね!!また、リーダーの城島茂さんは、マラソンランナーも務めていらっしゃいます。

■東京オリンピック・パラリンピックのフラッグスペシャルアンバサダーに就任

2016年9月21日、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグが都内や全国を巡回する「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーに就任しました。TOKIOと東京もかかっているとのことです。

TOKIOのメンバーのプロフィール

城島茂さん

■城島茂さんのプロフィール

生誕:1970年11月17日
出身地:奈良県大和郡山市
学歴:奈良県立奈良商業高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、タレント
担当楽器:ギター
活動期間:1986年 -
レーベル:ジェイ・ストーム
事務所:ジャニーズ事務所


■リーダーはあだ名!?いじられキャラを確立

城島茂さんはTOKIOの最年長であり、リーダーですが、その温厚な性格とダジャレ芸でいじられキャラとして扱われています。リーゼントが恒例の髪型になっており、ジャニーズのタレントから愛されているキャラクターですよね。

国分太一さん

■国分太一さんのプロフィール

生年月日:1974年9月2日
出生地:東京都東久留米市
身長:167cm
血液型:O型
職業:ミュージシャン・タレント・司会者
ジャンル:バラエティ・ドラマ・スポーツ
活動期間:1988年 -
配偶者:腰原藍(2015年―)


■情報番組ビビットのMCとしても活躍

国分太一さんは、情報番組ビビットのMCとしても活躍されていました。また、国分太一さんは元テレビ局の会社員の方と入籍され、お子さんも誕生し、二児のパパになりました。優しそうな雰囲気と少年のような性格で人気ですよね!!

松岡昌宏さん

■松岡昌宏さんのプロフィール

別名:MABO
生誕:1977年1月11日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:ミュージシャン、俳優、タレント
担当楽器:ドラムス
活動期間:1990年 -
レーベル:ジェイ・ストーム
事務所:ジャニーズ事務所
共同作業者:TOKIO


■俳優として大活躍

松岡さんは今までに、『怪物くん』『高校生レストラン』『13歳のハローワーク』『みをつくし料理帖』『潜入探偵トカゲ』『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』『大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!』『家政夫のミタゾノ』など、多くのドラマに出演されています。

長瀬智也さん

関連するキーワード

関連するまとめ

桐山照史の彼女は元AKB小嶋陽菜?狩野舞子?身長や性格・出身高校や大学も調査

ジャニーズWEST桐山照史さんの噂の彼女は元AKB48の小嶋陽菜さん?元バレー日本代表の狩野舞子さん?その他…

ジャニーズオタク / 257 view

NEWS加藤シゲアキの改名理由は?身長・体重・高校・大学の情報もまとめ

ジャニーズから初の小説家としてデビューしたNEWSの加藤シゲアキさん。そんな加藤シゲアキさんの改名理由、そし…

yuremayu / 357 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 484 view

村上信五の母親の不動産会社がトラブル?父親と弟など家族情報まとめ

関ジャニ∞村上信五君の母親は不動産会社を経営していてトラブルを起こしていた!?村上君も役員になっていて副業疑…

ジャニーズオタク / 248 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 348 view

国分太一の嫁と子供まとめ!結婚相手との馴れ初めから現在まで

TOKIOで2人目に結婚した国分太一さんに子供が生まれました。国分太一さんが結婚したお嫁さんはいったいどんな…

piko / 213 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 1299 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 231 view

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 256 view

山下智久と新垣結衣に熱愛説?仲が良い噂や共演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のアイドル山下智久さんと、清純派女優として絶大な人気の新垣結衣さんは、共演の度に話題になりま…

kent.n / 262 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 267 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 513 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 243 view

A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングTOP5!一番人気は誰?【キャラ濃い&おもろ…

アクロバットを得意とするA.B.C-Z。ド迫力なステージとは裏腹に、メンバーの奇抜なキャラクターとのギャップ…

yuremayu / 249 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);