三代目JSB岩田剛典のプロフィール

岩田剛典のプロフィール

岩田剛典のプロフィール

名前:岩田 剛典(いわた たかのり)
生年月日:1989年3月6日
身長:174cm
出身地:愛知県
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

慶応大学卒業で頭脳明晰!

慶応大学卒業で頭脳明晰!

岩田剛典さんの出身校は慶応義塾で大学も慶應を卒業されています。中学の時は全国模試で1位や2位を取るほど頭が良かったそうです。ルックスが良いだけではなく頭脳明晰とあれば、女性からモテるのも納得ですね。

ダンスを始めたのは高校から!

ダンスを始めたのは高校から!

高校3年生の時に映画「RIZE」に衝撃を受け独学でKRUMPダンスを始めた岩田剛典さん。大学ではダンスサークルに所属しダンスに没頭する毎日を過ごしていたそうです。

KRUMPをきっかけにNAOKIや日本のKRUMPの第一人者のJUN aka Twiggzと出会い、Boi Twiggzの名でTwiggz Famのメンバーとして活動する。
三代目JSBに加入!

三代目JSBに加入!

2010年7月に小林直己さんに誘われ三代目JSBのパフォーマーオーディションに参加。見事オーディションに合格した岩田剛典さんは、2010年11月10日にシングル曲「Best Friend's Girl」でデビューを果たしました。オーディションに誘われた時は就職活動中で内定先も決まっていたようですが、夢を叶えるために内定先を蹴ってオーディションに参加したそうです。

EXILEのパフォーマーに加入!

EXILEのパフォーマーに加入!

憧れであったEXILEのパフォーマーになるべく「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加した岩田剛典さん。三代目JSBとしての活動が忙しい中、見事合格し2014年4月にEXILE加入を果たします。

俳優としても活躍!

俳優としても活躍!

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されている岩田剛典さんですが、「クローズEXPLODE」や「ディア・シスター」、「ワイルドヒーローズ」など最近では俳優としても活動の場を広げています。

主な出演作品

主な出演映画

主な出演映画

・クローズEXPLODE
・植物図鑑~運命の恋ひろいました~
・High&Low
・去年の冬、きみと別れ
・パーフェクトワールド 君といる奇跡
・町田君の世界

など

主な出演ドラマ

主な出演ドラマ

・ろくでなしBLUES
・ディア・シスター
・ワイルド・ヒーローズ
・High&Low
・砂の塔
・崖っぷちホテル!
・シャーロック

など

岩田剛典は俳優としての評価も高い!?

岩田剛典の演技力が注目されている!

岩田剛典の演技力が注目されている!

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして大活躍されている岩田剛典さんですが、最近では俳優としても活躍されており、報知映画賞、アカデミー賞の新人賞を受賞されるなど、その高い演技力が注目されています。そんな岩田剛典さんの俳優としての評価をまとめました。

第41回報知映画賞・新人賞『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
第40回日本アカデミー賞・新人賞『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
第40回日本アカデミー賞・話題賞 俳優部門『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞『去年の冬、きみと別れ』『Vision』『パーフェクトワールド 君といる奇跡』
アカデミー賞受賞に感無量!

アカデミー賞受賞に感無量!

第40回日本アカデミー賞話題賞の俳優部門に輝いた岩田剛典さん。俳優としても才能を開花させています。この名誉ある賞の受賞に感無量といった様子の岩田剛典さんは、ファンの方に向けて感謝の気持ちを語っていました。

岩田は「ありがとうございます。このような名誉ある賞をいただけて感無量です。作品に出会えたことを感謝していますし、共演した高畑充希さんにも感謝しています。そしてこの賞を、僕を応援してくれているファンの皆様に捧げたいと思います」と語った。

岩田剛典の演技に対して世間の声は?

岩田剛典の性格が素敵過ぎるってホント?

王子様のようなルックスで、頭も良くて、ダンスも上手で、演技も出来る岩田剛典さんは、まさにパーフェクトヒューマン。そんな岩田剛典さんですが、性格まで素敵過ぎるとの噂が!岩田剛典さんの素敵過ぎる性格をエピソードを交えてご紹介します。

岩田剛典の性格①礼儀正しい!

岩田剛典の性格①礼儀正しい!

EXILEのメンバーであるTAKAHIROさんが岩田剛典さんのことを『穏やかで物腰が柔らかい面と礼儀正しく芯の通った男らしい一面を兼ね備えている』と公言しています。

岩田剛典の性格②性格はがさつ!?

岩田剛典の性格②性格はがさつ!?

王子様のようなルックスからは想像も出来ないほど、がさつなことで有名な岩田剛典さん。鞄から真っ黒のバナナが出てきたり、汗のかいた服や靴下などと一緒に食べかけのパンをそのまま鞄に入れたりなど超が付くほどがさつな性格のようです。

関連するまとめ

【EXILE】山本世界のダンスは母親の影響?経歴や家族の情報まとめ

EXILE・FANTASTICSメンバーでダンスの経歴が凄い!と噂の山本世界さんは劇団四季での経歴があったり…

mentaiko / 1284 view

八木勇征と元彼女/葉月あやの熱愛!匂わせ&別れた現在まとめ

LDH「FANTASTICS」のメンバー八木勇征とグラビアアイドル葉月あやの熱愛から破局までをまとめました。…

Luccy / 193 view

ハーフ白濱亜嵐の姉はラブリ!家族情報や姉弟仲まとめ!画像あり

GENERATIONSのリーダーでEXILEのメンバーでもあるハーフの白濱亜嵐さん。そんな白濱亜嵐さんの家族…

mentaiko / 306 view

小森隼はハーフ?実家と家族・兄弟構成も徹底調査

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さんの実家や家族構成、兄弟について調べてみまし…

rirakumama / 1702 view

関口メンディーの脱退理由は彼女が原因?真相を徹底調査

今回はEXILE、GENERATIONSのメンバーである関口メンディーさんを取り上げてみたいと思います。ダン…

mentaiko / 718 view

EXILE橘ケンチが結婚!嫁や彼女・好きなタイプとは?プロフィールまとめ

EXILEメンバー橘ケンチさんを取り上げます。気になる橘ケンチさんの彼女、結婚した嫁、そして仲間思いのエピソ…

mentaiko / 371 view

佐野玲於の身長と体重は?おしゃれな髪型&私服も大公開

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている佐野玲於さんですが、高身長の方が多いLDHの中では小…

rirakumama / 562 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野玲於の身長と体重は?おしゃれな髪型&私服も大公開

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている佐野玲於さんですが、高身長の方が多いLDHの中では小…

rirakumama / 562 view

EXILE佐藤大樹の出身高校は?ダンスを始めた意外な理由って?プロフィールまとめ【動…

今回は最年少でEXILE加入を決めた佐藤大樹さんについて取り上げます。佐藤大樹さんのダンス歴・出身高校などを…

mentaiko / 273 view

小林直己の筋肉が凄い!身長・体重・ダンスまとめ【三代目JSB】

高身長の方が多いEXILEや三代目JSBのメンバーの中でも特に身長が高い小林直己さんですが、実際の身長や体重…

rirakumama / 668 view

小林直己が笑わない理由や性格!気になる情報を総まとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている小林直己さん。EXILEにいる時と違い三代目JS…

rirakumama / 767 view

黒木啓司の家族は韓国人?父親/母親/兄弟など実家まとめ

EXILEの元メンバー・KEIJIこと黒木啓司の実家と家族についてまとめました。韓国出身とされる黒木啓司の家…

Luccy / 1788 view

関口メンディーの身長・体重・筋肉!髪型を変えたのはHIROに怒られたからって本当?

GENERATIONS、EXILEのメンバーとして活躍中の関口メンディーさん。その気になる身長、体重、筋肉、…

mentaiko / 809 view

町田啓太の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

劇団EXILE所属の町田啓太は、甘いルックスと演技力で人気を集めていますが、出身高校と大学も注目されています…

rirakumama / 768 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);