阿部サダヲのプロフィール

阿部サダヲさんのプロフィール

阿部サダヲさんのプロフィール

名前:阿部サダヲ(あべさだを)
生年月日:1970年4月23日
出生地:164cm
血液型:A型
事務所:大人計画

阿部サダヲ 芸名の由来

大人計画を主宰する松尾スズキさん命名

大人計画を主宰する松尾スズキさん命名

実は、阿部サダヲさんの芸名は阿部定事件から取って「阿部定を」ということだったそうです。阿部定事件を知っている人はあまりいないと思いますが、衝撃的な事件ですから、由来を知って引く人続出でしょう。ただ、大人計画所属ですから、その時のノリでつけられたに違いありません。

阿部サダヲの身長・体重

阿部サダヲさんの身長は164㎝

阿部サダヲさんの身長は164㎝

この写真は斜めに撮っているので余計に手前にいる人が大きく見えてしまっていますが、佐々木希さんは168㎝ですので、実際にも阿部サダヲさんより大きいですね。永山絢斗さんは、176㎝です。佐々木希さんが高いヒールをはいているのと遠近法で、永山さんよりも高く見えますね。

うーん、確かに

うーん、確かに

松田龍平さんは183㎝ですからおいといても、二階堂ふみさんが157㎝なので、こう見るとかなり低いですね。

逆に低くてかわいいという声も多いです。
ちなみに体重は57キロと公表されています!身長に対して標準的な体型といったところでしょうか。

阿部サダヲの性格

ドラマ「マルモのおきて」では…

ドラマ「マルモのおきて」では…

子役の芦田愛菜さんや鈴木福君とも対等に接していたようです。役柄では破天荒な役が多いですが、実際は真面目ということです。

阿部サダヲの学歴

千葉県松戸市立松戸高校

千葉県松戸市立松戸高校

偏差値47の普通高校です。たけし軍団のラッシャー板前さんや同じ大人計画に一緒に入っている小園竜一さんなども卒業生です。高校では野球部で、サードだったそうです。

大学には進学せず、家電ショップに勤めたものの、接客業に向かないことに気づき、様々なバイトを転々とした後大人計画のオーディションに合格したそうです。

阿部サダヲは小回りの利く役者

関連するキーワード

関連するまとめ

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 286 view

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 892 view

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 871 view

船越英一郎と沢尻エリカのラブシーンに松居一代が激怒!?情報まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんの別居の原因はいろいろあるそうですが、そのひとつに沢尻エリカさんとの共演があった…

kii428 / 415 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 598 view

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 467 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 157 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

東出昌大と杏の結婚&3人の子供誕生から離婚の現在まで総まとめ【熱愛画像多数】

東出昌大さんと杏さんの結婚・離婚は話題になりましたよね。そんなお二人の結婚・離婚についてや子供さんの情報など…

どんぐり / 282 view

山田孝之の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

個性的なイケメン俳優として大活躍の山田孝之さん。他にはない存在感で、映画界には欠かせない山田孝之さん。そんな…

kii428 / 781 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 441 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 343 view

俳優(50代)の人気ランキングTOP50【最新版】

50代のベテラン俳優さんたちを人気順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。50代とは思えないダンデ…

chokokuru / 1812 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 1117 view

高橋一生と尾野真千子の破局原因はほっしゃんとの浮気?2人のその後もまとめ

高橋一生さんと尾野真千子さんの熱愛が発覚しましたが、発覚してからすぐ衝撃的な報道がでてしまい破局してしまいま…

piko / 1751 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);