小野賢章・プロフィール

小野賢章のプロフィール

小野賢章のプロフィール

名前:小野賢章(おの・けんしょう)
愛称:賢章先生
生年月日:1989年10月5日
出身地:福岡県
身長:170cm
所属事務所:アニモプロデュース

小野賢章さんは子役として劇団ひまわりの系列である砂岡事務所に所属し、12歳から10年間あの『ハリーポッターシリーズ』の主人公、ハリーポッターの吹き替えを担当していました。

オーディションに応募したのは、ハリーポッター好きの母親の勧めがあったからだそうで、見事合格した時は両親がとても喜んだそう。

小野賢章は子役としても活躍していた

小野賢章は子役としても活躍していた

もとは子役として活躍していた小野賢章さんは、その経歴は驚くものばかり!

大河ドラマ『利家とまつ』に出演したり、劇団四季の舞台『ライオンキング』ではなんとヤングシンバ役で出演していました。

さらにはハリーポッター役ですから、子供時代にそうそうたる経験をしていますよね。

小野賢章の子役時代

小野賢章の子役時代

ちなみに子役時代のお写真がこちら!やっぱり面影がありますね。
ストリートダンスと器械体操が得意だなんて、ものすごい小学生だったんですね…。

ハリーポッターの吹き替え担当になってから、声優としての活動も増え始めた小野賢章さん。
黒子のバスケの黒子テツヤ役、ポケットモンスターXYのアラン役など、数々のキャラクターを演じられています。

小野賢章のあだ名の由来

小野賢章のあだ名の由来

ちなみにあだ名の『賢章先生』の由来は、以前舞台『ミュージカル テニスの王子様』に出演していた頃、仲間にゲームを教えていた小野賢章さんを陣内将さんが「先生」と呼んだことをきっかけに広まっていったそうです。

本名の『賢章』の由来はデザイナーの「安部兼章(あべ けんしょう)」さんからきているそうです。
小野さんのご両親はきっとおしゃれなファッションが好きだったんでしょうね。

花澤香菜・プロフィール

お相手、花澤香菜さんのプロフィールもご紹介。

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜のプロフィール

名前:花澤香菜(はなざわ・かな)
生年月日:1989年2月25日
出身地:東京都
身長:156.7cm
所属事務所:大沢事務所

花澤香菜さんも、なんと幼稚園の頃から子役として活躍していたそうです!

人気番組の『やっぱりさんま大先生』にもレギュラー出演するなど、テレビやドラマなど様々な番組に出ていました。

花澤香菜が声優を志すようになったきっかけ

花澤香菜が声優を志すようになったきっかけ

14歳の時に初めて声優に挑戦した花澤香菜さん。
それから約3年後の高校3年生の時にアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役を演じ、声優を志すようになったといいます。

花澤香菜は歌手活動もしている!

花澤香菜は歌手活動もしている!

2012年からは声優の活動の他に歌手活動も開始した花澤香菜さん。

まさに乗りに乗っていると言っても過言ではないですね!

そんな大人気声優の小野賢章と花澤香菜の熱愛がスクープされた!

そんな大人気声優の小野賢章さん、花澤香菜さんの熱愛が週刊文春によってスクープされたのは2017年の2月のこと。

 2月12日夜、仕事を終えた花澤は小野を含む男女3人と代々木の洋食店でダブルデート。その後、花澤と小野は同棲している港区の高級マンションに帰宅した。この模様を「週刊文春」取材班が撮影した。

上の写真がそのお店から出てきたところでしょうか。
この後二人は同じマンションに帰宅したということで、交際&同棲のダブルスクープとなったわけですね。

小野賢章・花澤香菜、双方とも交際を正式に交際を認めるコメントを発表

この報道を受けて騒然となったネット上ですが、所属事務所も交際を認めており、本人たちもお互いにきちんとコメントを発表しています。

小野賢章さんは翌日のTwitter上でこう述べ、その後自身のオフィシャルブログを更新。

関連するキーワード

関連するまとめ

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 1298 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 1849 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 488 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1058 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 257 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 275 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 597 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 395 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 309 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 304 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 378 view

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 1397 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 167 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 178 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);