木村良平・プロフィール

木村良平のプロフィール

木村良平のプロフィール

名前:木村良平(きむら・りょうへい)
生年月日:1984年7月30日
出身地:東京都
身長:170cm
所属事務所:劇団ひまわり

木村良平さんは、3歳のころから劇団ひまわりに所属して子役として活躍していました。
幼稚園児のころにはあの蜷川幸雄さんの舞台に立っていたということですから、いわゆる”天才子役”だったのではないでしょうか。

劇団ひまわりに所属していた声優さんというと、宮野真守さんもいますね。

木村良平は3歳のころから活躍していた

木村良平は3歳のころから活躍していた

3歳のころから舞台やテレビで仕事をしていた木村良平さんは、吹き替えの仕事も物心つく前からしていたそうです。

アニメのデビュー作は、1996年の『逮捕しちゃうぞ』だろう、ということになっています。小学6年生か中学1年生の時ですね。

子供のころは、「声優は顔を出さなくて良いから芝居に集中できて”楽ちん”だと思っていた」という木村良平さん。

しかし、20歳を超えて大人の役者との付き合いが多くなると、”このままでは勝てない”という危機意識が芽生えたそう。

その後自ら様々な声優養成所を訪ね歩く中で「アニメが好きな人は多くても芝居が好きな人は少ない」ということに気付き、それが演じることへの自信に繋がったそうです。

木村良平が声優アワードの助演男優賞を受賞

木村良平が声優アワードの助演男優賞を受賞

2009年ころからアニメ声優としての仕事が増え始め、2012年には第6回声優アワードの助演男優賞を受賞。

数々の話題作にも主演する、人気・実力ともに兼ね備えた声優さんになりました。

木村良平は結婚しているという噂が!?

木村良平に交際・結婚の噂

木村良平に交際・結婚の噂

そんな木村良平さんですが、数年前から「ある人と交際・もしくは結婚しているのでは?」と話題になっていました。

その女性とはいったい誰なのでしょうか?

木村良平のお相手と噂される女性は、声優のゆりんさん

名前:ゆりん
本名:内藤千晶(ないとう・ちあき)
生年月日:1981年6月18日
出身地:広島県
所属事務所:アクセント

「ゆりん」という芸名は、ホリプロからデビューする際にインターネットでの公募で決まったそう。
2006年まではタレントとして活動していましたが、声優を志し、ホリプロとの契約を終了。

2007年にアニメ「シュガーバニーズ」に出演し、声優デビューを果たしました。

2012年~2013年まで、二人の行動が一致

ゆりんさんがアップした画像

ゆりんさんがアップした画像

こちらはゆりんさんが2012年5月21日に自身のブログにアップした画像です。

友人の「たきちゃん」が作ってくれたと書いていますので、木村良平さんが言っている友人とこの「たきちゃん」が同一人物なのは間違いないと思います。

ゆりんさんの同じお蕎麦の画像は、上のリンク先からご覧になれます。
木村良平さんのお母さんと同席しているということは、確実にお友達以上の関係だということがうかがえますよね。

シンガポールイベントも一緒に!?

同じ時期に同じ場所に居るって、偶然では考えられないですよね。
これは木村良平さんにゆりんさんがついて来たと考えるほうが自然ではないでしょうか。

年越しも同じ…

関連するキーワード

関連するまとめ

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1486 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 186 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 533 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1376 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 458 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1655 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2013 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3639 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 335 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 475 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2072 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 258 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 908 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);