上野樹里さんのプロフィール

上野樹里のプロフィール

上野樹里のプロフィール

生年月日:1986年5月25日
出生地:兵庫県加古川市
身長:167cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2000年 -
配偶者:和田唱(2016年 - )
著名な家族:
DJ SAORI(長姉)
上野まな(次姉)
和田誠(義父)[1]
平野レミ(義母)
和田明日香(義妹)
事務所:アミューズ

主な作品

主な作品

主な作品は、テレビドラマ『てるてる家族』『のだめカンタービレ』『冗談じゃない!』『ラスト・フレンズ』『素直になれなくて』『江〜姫たちの戦国〜』『アリスの棘』 映画『スウィングガールズ』『亀は意外と速く泳ぐ』『幸福のスイッチ』『虹の女神』『奈緒子』『グーグーだって猫である』『キラー・ヴァージンロード』『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『陽だまりの彼女』があります。

2000年に芸能界入り

2000年に芸能界入り

2000年、小学館のファッション誌の専属オーディションに応募し、落選したもののモデル事務所ウィルコーポレーションに所属し、芸能界入りを果たしました。

映画『スウィングガールズ』に出演

映画『スウィングガールズ』に出演

2004年に、主演した映画『スウィングガールズ』が大ヒットしました。その年の第28回日本アカデミー賞で、新人俳優賞を受賞し、有名女優の仲間入りを果たしました。

自身の代表作『のだめカンタービレ』に出演

自身の代表作『のだめカンタービレ』に出演

2006年に、フジテレビ系月9ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵を演じて大ブレイクを果たしました。そして、第51回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞と、2007年度エランドール賞新人賞を受賞し、一躍人気女優となりました。

2016年、和田唱さんと結婚

2016年、和田唱さんと結婚

2016年5月25日、料理愛好家・平野レミさんの息子であり、ロックバンド・TRICERATOPSのボーカリスト・和田唱さんと結婚しました。これで、平野レミさんの一家はさらに華やかな芸能一家になりました!

上野樹里さんのショートヘアが可愛すぎる!

上野樹里さんのショートヘア①

上野樹里さんのショートヘア①

ドラマ『ラストフレンズ』に出演した際、上野樹里さんのベリーショートヘアが話題になりましたよね!ボーイッシュでかっこよく、役にぴったりです!上野樹里さんが小顔すぎると話題にもなりました。

上野樹里さんのショートヘア②

上野樹里さんのショートヘア②

ドラマ『家族ノカタチ』に出演した上野樹里さん。マッシュルームっぽい髪型がとってもかわいらしい上野樹里さん。栗色のようなブラウンの髪色も優しい雰囲気になっていますね。丸みを帯びたシルエットがポイントですね。

上野樹里さんのショートヘア③

上野樹里さんのショートヘア③

少し昔の上野樹里さんです。いまより幼さが残っていてかわいらしいですね。ショートヘアで耳かけをするアレンジを加えるだけでさわやかな印象になりますね。可愛らしいですよね!!

上野樹里さんのショートヘア④

上野樹里さんのショートヘア④

映画『陽だまりの彼女』に出演した際の上野樹里さんです。ボリュームのあるショートボブで、女の子らしくてかわいいですね!ふわふわな雰囲気が作風にぴったりの髪型でした。

上野樹里さんのショートヘア⑤

上野樹里さんのショートヘア⑤

ドラマ『のだめカンタービレ』に出演した際の上野樹里さんです。ブラウン系の髪色にショートボブの髪型は、天然キャラののだめにぴったりのショートカットでした。参考にもしやすい髪型ですね。

上野樹里さんのようなゆるふわショートアレンジ方法を紹介

やはり、上野樹里さんといえばゆるふわなショートヘアが印象的ですよね!女の子らしくて柔らかい印象になります。そんなゆるふわなショートヘアにするためのアレンジ方法をまとめてみました!

ヘアアレンジ♡くるりんぱ ショートヘア こいずみさき編♡-HOW TO HAIR ARRANGE- - YouTube

出典:YouTube

簡単巻き髪ヘアアレンジ♡ショート♡こいずみさき-♡mimiTV♡ - YouTube

出典:YouTube

【巻き髪】ショート必見!簡単ゆるふわ巻き髪!/ あおいろTV 水木あお - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

米倉涼子の髪型画像まとめ!ドクターXのヘアスタイルが素敵と話題に

年齢を重ねるごとに美しくなっていく米倉涼子さんは、多くの女性の憧れでもあります。特に、人気ドラマ「ドクターX…

chokokuru / 723 view

女優(30代)の人気ランキングTOP45まとめ【最新版】

30代の人気女優さんたちをランキング形式でご紹介していきたいと思います。個性豊かな30代の女優の方々を見てい…

chokokuru / 889 view

黒島結菜の性格は?身長・体重・高校・大学も徹底調査

デビューから今年で3年目の若手女優「黒島結菜」は、大女優への道を約束された逸材と言われています♡今注目を集め…

kaoru / 351 view

女優(50代)の人気ランキングTOP40をご紹介【最新版】

現在人気の50代女優さんたちをランキング形式でご紹介していきたいと思います、長年女優として確固たる地位を気付…

chokokuru / 1364 view

上戸彩のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!真似してモテ顔になろう

容姿やスタイルだけではなく、テレビに出る人柄も素敵な上戸彩さん♪その美しさで、男性ファンも多いようです。上戸…

chokokuru / 405 view

沢尻エリカのメイク方法&すっぴんを画像でチェック!薄化粧の方がかわいい?

沢尻エリカさんのファッションやメイクは幅広い世代で注目の的です。沢尻エリカさんのすっぴんが可愛いと話題に!!…

chokokuru / 545 view

木村文乃の可愛い髪型画像まとめ!前髪あるorなしのあなたはどっち派!?

今ドラマやCMなどで人気急上昇中の木村文乃さん!!そのメイクや髪型を真似する女性が続出中です。思い切った短め…

chokokuru / 341 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

栗山千明の髪型・前髪まとめ♡<クールビューティーはふんわりビューティーにもなれる!>

長年黒髪ロングの髪型をしていた「栗山千明」が、最近イメージとは逆の雰囲気を纏っているのを目にしますよね。どこ…

kaoru / 509 view

女優(30代)の人気ランキングTOP45まとめ【最新版】

30代の人気女優さんたちをランキング形式でご紹介していきたいと思います。個性豊かな30代の女優の方々を見てい…

chokokuru / 889 view

清水富美加の彼氏・元交際相手まとめ!ロックバンド飯田祐馬の前にも男がいた?

出家騒動で話題になった清水富美加さん。突然発売した暴露本では、元カレの存在を暴露。そこからKANA-BOON…

kii428 / 566 view

観月ありさのスタイル維持ダイエット法!身長と体重も大公開

奇跡の8頭身女優の観月ありささん。昔から変わらないスタイルを維持しています。そんな観月ありささんの身長や体重…

kii428 / 276 view

石原さとみは創価学会に入信してる?CMで犯したタブーも検証【動画あり】

女優として大活躍の石原さとみさんですが、創価学会に入信しているのでは?という噂があります。そして、あるCMで…

kii428 / 323 view

米倉涼子の身長や体重は?8つのダイエット・スタイル維持方法まとめ

米倉涼子さんと言えば、美脚と八頭身の抜群のスタイルの持ち主ですよね。太ったり痩せたりなどはせず、変わらずスタ…

chokokuru / 1758 view

武井咲の身長と体重・ダイエット方法4選!スタイル維持の秘訣とは

キュートな笑顔が印象的な武井咲さん。今回は武井咲さんの抜群のスタイルや維持するためのダイエット方法、また気に…

chokokuru / 588 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);