妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

名前/本名:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出生地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

妻夫木聡さんは本名です。いいお名前ですね。

実は、芸能人として活躍する前から雑誌の高校生カリスマモデルとして活躍していました。まわりでもそのイケメンぶりが有名だったんですね。

第1回スタアオーディショングランプリ

第1回スタアオーディショングランプリ

ナムコがゲームセンターのオーディション受付から始めたスタアオーディションの最終審査に勝ち残りました。これを機にホリプロに所属しています。また、デビューは翌年のテレビドラマ「すばらしい日々」でした。

「池袋ウエストゲートパーク」で一気に認知度が上がりました。

そして映画「ウォーターボーイズ」で主演を演じました。

大河ドラマ「天地人」での主役で一気に全国レベルの知名度に!

妻夫木聡の身長・体重

身長171㎝

身長171㎝

左の桐谷健太さんが181㎝で右の浅野忠信さんが179㎝なので、ちょっと高身長に挟まれ感がすごいですが、最近の役者さんの中では小さめのほうかもしれませんね。

サバ読みはなさそう

サバ読みはなさそう

妻夫木聡はなで肩なのが原因で小さく見られてしまうことが多いようです。

170cm近くあってヒールを履いている新垣結衣さんよりも、妻夫木聡さんの方が明らかに大きいのでサバ読みはなさそうです。

体重59㎏

体重59㎏

左端が妻夫木聡さんなのですが、やはりやせ型ですね。理想体重が約61㎏なので、ちょっと少ないかなという感じです。ただ、現在はもっと増えているのではと思います。

妻夫木聡の性格は?

笑顔が素敵です

笑顔が素敵です

妻夫木さんって笑顔が本当に素敵な俳優さんですよね。歯が白くて歯並びが良いですし、もともとお顔が整っています。ただ、この笑顔は本当なのかということですね。調べてみました。

妻夫木聡さんの性格は明るく、先輩でも後輩でも関係なくざっくばらんに仲良くなる性格のようです。

文字は、柔和な性格がにじみ出たのか、丸く小さい。ファンはツイッターに「直筆FAXかわいすぎる」「女子のような丸文字」「お前は女子か」といった声を寄せている。

直筆文字についても性格が良いのが出ていると話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 1056 view

池松壮亮と中条あやみの関係!熱愛真相・現在の仲まとめ

実力派俳優・池松壮亮と、モデル出身の人気女優・中条あやみの関係をまとめました。共演した映画「セトウツミ」から…

Luccy / 471 view

福士蒼汰の本名・出身高校などプロフィールまとめ!学生時代からモテまくりだった!?

今回は俳優の福士蒼汰さんを特集します。福士蒼汰さんの気になる本名や出身高校などのプロフィール、そして高校時代…

mentaiko / 268 view

松坂桃李の髪型画像まとめ!どれが人気なのか徹底調査

ドラマ・CM・映画と様々なジャンルで活躍している松坂桃李くん。今回は、そんな松坂桃李くんの髪型についてまとめ…

永瀬なみ / 291 view

渡部篤郎と中谷美紀の馴れ初めは?熱愛~破局まで総まとめ

実力派俳優として知られる渡部篤郎さんと中谷美紀さんはドラマ「ケイゾク」での共演などをきっかけに約15年ほどの…

tomo1234 / 424 view

柊太朗の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

イヌブラザーの俳優・柊太朗さんがかっこ良いと注目が集まっています。身長も高く、YouTube動画なども大変人…

さくら / 296 view

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 173 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小池徹平が干された?消えた3つの理由と現在の活動まとめ

人気イケメン俳優の小池徹平さんですが、最近テレビで見ないため、干された?消えた?と話題になっています。その原…

kii428 / 1191 view

要潤は本名?身長・体重は?イケメンヒーロー時代から現在までまとめてみました

要潤って本名なんでしょうか?要潤さんってスタイルが良さそうだけど、身長や体重は?イケメンヒーローとしてデビュ…

どんぐり / 529 view

勝地涼と戸田恵梨香の熱愛から破局まで!結婚間近とも言われていた

俳優の勝地涼さんは過去に女優の戸田恵梨香さんと熱愛をしていたことが報じられました。結婚間近との噂も流れていた…

rirakumama / 1501 view

中村俊介の実家や家族|親や兄弟の情報まとめ

浅見光彦シリーズで長年主演を務められてきた中村俊介さんのご実家やご家族の構成を見ていきたいと思います。中村俊…

chokokuru / 854 view

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 321 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 664 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 843 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);