記事の前半から中盤で、SKE48メンバーの人気ランキングTOP20位から1位、後半でTOP21位から71位までを一挙ご紹介します

【SKE48】AKB48の姉妹グループ!魅力は”がむしゃらさ”?

【SKE48】AKB48の姉妹グループとして、”第一弾”にお披露目!

【SKE48】AKB48の姉妹グループとして、”第一弾”にお披露目!

AKB48最初の姉妹グループとして2008年7月に結成、同年8月23日にお披露目されました。活動の拠点になっている名古屋市中区の栄(さかえ)に専用劇場を置いています。

ほぼ毎日のペースで行われている「劇場公演」は、3つの正規チームや研究生などが、それぞれに割り当てられた演目を交代で上演するもので、約2時間の歌・ダンス・トークから成り立っています。

【SKE48】”がむしゃらさ”が魅力のひとつに!?

【SKE48】”がむしゃらさ”が魅力のひとつに!?

ダンス自体は"一般的にはまだまだ"であるものの、一生懸命さからきているであろう、指先あるいは足の爪先やかかとまで神経が行き届いた動きであり、それが「ダンスのキレのいいSKE48」というイメージを作っているのではないかと語っていました。

また、歌詞を書く上ではメンバーにあった歌詞をつけることはしているが、SKE48に「特別な色をつけようというのはなかった」、違いは「ファンの方が決めてくれればいい」とも述べています。

ほかにも、曲調のアクティブさ、「汗の量はハンパじゃない」というコンサートのタイトルにもなったようなダンスの激しさやダイナミックさ、ストイックさなどが、特徴と評されることもあります。

【SKE48】全メンバーの人気順を4つのポイントから判断

SKEメンバーの人気判断ポイント①知名度・注目度

SKEメンバーの人気判断ポイント②AKB48“紅白選抜”順位

SKEメンバーの人気判断ポイント③握手会の売れ行き

SKEメンバーの人気判断ポイント④フォーメーション

【SKE48】全メンバーの中から選ぶ”TOP20”を大発表

【SKE48】人気ランキング第20位~第1位をプロフィール付きで大発表

SKEメンバー人気ランキング第20位 青木 詩織(あおき しおり)

【SKE48・青木 詩織】プロフィール

【SKE48・青木 詩織】プロフィール

2013年1月、SKE48第6期生オーディションに合格。2015年3月に正規メンバーへ昇格し、現在はチームKIIに所属しています。

SKE48の27thシングル『恋落ちフラグ』で、シングル表題曲の選抜メンバーに抜擢されました。

選抜総選挙では、第8回93位、第9回82位、第10回80位と順調に順位をあげており、今後さらに人気がでそうなメンバーです。

ニックネーム:おしりん
生年月日:1996年4月22日

【SKE48・青木 詩織】静岡県で活躍するタレントになりたい

【SKE48・青木 詩織】静岡県で活躍するタレントになりたい

「おしりん」のニックネームで親しまれている青木詩織。
静岡家出身ということで、現在は静岡県焼津市の「やいづ親善大使」に任命されています。
本人も、「目標は静岡県テレビ局の番組でコーナーを持って、県民の誰もが知っているタレントの久保さんのようになることです」と語っており、今後ローカルタレントとしての活躍が期待されています。

SKEメンバー人気ランキング第19位 後藤 楽々(ごとう らら)【2019年9月30日卒業】

【SKE48・後藤楽々】プロフィール

【SKE48・後藤楽々】プロフィール

2014年3月15日、SKE48第7期生オーディションに合格したメンバーです。

研究生内では異例の、加入してから約8か月で『SKE48冬コン2015 名古屋再始動。〜珠理奈が帰ってきた〜』の夜公演において、チームEへの所属および昇格が発表されました。

2016年6月1日に発売した、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で初めてAKB48の表題曲の選抜メンバーに入った経験もあります。

2019年9月をもって卒業し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中です。

生年月日:2000年7月23日
ニックネーム:らら

【SKE48・後藤楽々】特技はなんと”英会話”!

【SKE48・後藤楽々】特技はなんと”英会話”!

幼稚園の頃にインターナショナルスクールに通っており、英語が堪能です。特技としても英会話を挙げています。

ですが本人曰く「ちょっとした勘違い」により、「AKB48総選挙公式ガイドブック2015」に「ハワイ居住歴あり」と記載されているが、実際にはハワイで過ごしたことも海外に留学したこともないそうです。

また趣味は、ゴルフ、テニスなど幅広い趣味を持っており、好奇心が旺盛な部分もあります。

劇場支配人は「新人ながら教えたことをすぐに吸収、表現することができる芸達者。英語もしゃべれるので今後に期待しています」と話し、周りからの期待が高かったことが伺えます。

関連するまとめ

吉田朱里の使用カラコンまとめ!アカリン風のパッチリな目になる方法♡

Youtube「アカリンの女子力動画」でお馴染みのアカリンこと吉田朱里ちゃんが使っているカラコンについて解説…

cibone / 133 view

平手友梨奈の可愛らしい私服まとめ♡普段のてちが垣間見える

元欅坂46の不動のセンターとして活躍した平手友梨奈♡カッコいい印象が強い彼女ですが、普段の平手友梨奈とは?〝…

kaoru / 177 view

市川美織の私服コーデ&メイク方法!話題の「奇跡の一枚」画像も紹介

ショートヘアへのイメチェンが好評だった市川美織さん。女性からの人気も高く、私服やメイクにも注目が集まっている…

cibone / 178 view

【最新版】女性アイドル顔がかわいいランキングTOP35【画像あり】

最近は女性アイドルの激戦時代ともいえますが、その中でも顔がかわいいと話題の女性アイドル35名をランキング形式…

chokokuru / 460 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重!ダイエットで小尻&美脚スタイルに♡

王道アイドルとして完璧に見えた渡辺麻友にも、実はスタイルにコンプレックスがあったそう。そこでまゆゆはダイエッ…

kaoru / 180 view

グラビアアイドル(10代)の人気ランキングTOP20【次世代グラドル】【最新版】

10代のグラビアアイドルの人気ランキングをご紹介していきたいと思います。これから活躍が期待される、次世代の1…

chokokuru / 3948 view

井上小百合のかわいい春私服まとめ♡<今年も小花柄が着たい!>

乃木坂46井上小百合が可愛いと徐々に注目が集まっています♡中でも注目されているのがダンスと私服!春に真似した…

kaoru / 144 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

グラビアアイドル(40代以上)の人気ランキングTOP26【最新版】

40代以上のグラビアアイドルを人気ランキングでTOP26をご紹介していきたいと思います。その年齢を感じさせな…

chokokuru / 2407 view

平手友梨奈の可愛い目のメイク♡てちのすっぴんから目力を付ける方法まとめ

デビューから欅坂46のセンターを務めてきた「平手友梨奈」のアイメイクがキリッと可愛いと話題♡ナチュラルだけど…

kaoru / 234 view

【元AKB】AKB48卒業の人気メンバー40人のその後・現在まとめ【2024最新版】

多くのアイドルがいる中、最先端で活躍しているAKB48。ですがそのAKB48を卒業し、新たな道を歩んでいるメ…

sooo0523.s / 4041 view

秋元才加の身長・体重・ダイエット方法♡<腹筋トレーニングでスレンダーボディに♡>

AKB48に在籍中から筋肉には定評があった秋元才加♡グループ卒業後はさらに鍛えられた腹筋が見事なシックスパッ…

kaoru / 199 view

AKB大家志津香のすっぴんが衝撃的!メイク前後を画像で検証

バラエティなどで活躍し、2016年のAKBグループ紅白選抜では見事12位にランクインしたAKB48の大家志津…

cibone / 350 view

【私服】小嶋陽菜のファッションまとめ♡<お洒落なこじはるのお手本コーデ>

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜は、グループ内ではビジュアル担当でした。10代の頃から完璧なビジュア…

kaoru / 127 view

吉田朱里のすっぴん&メイク方法まとめ<メイクで大人ふんわりを作るポイント♡>

NMB48のメンバーでYouTuberの顔も持つ、吉田朱里のメイク方法が参考になると話題♡アカリンのような大…

kaoru / 143 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);