染谷将太さんのプロフィール

染谷将太のプロフィール

染谷将太のプロフィール

生年月日:1992年9月3日
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
配偶者:菊地凛子(2015年 - )
事務所:トイズファクトリー

主な作品

主な作品

映画『パンドラの匣』『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『ヒミズ』『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』『寄生獣』『さよなら歌舞伎町』『バクマン。』ドラマ『みんな!エスパーだよ!』などがあります。

映画『ヒミズ』で注目を浴びる

映画『ヒミズ』で注目を浴びる

染谷将太さんは、園子温監督作品『ヒミズ』に出演し、2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品されました。そして<同作品に出演して二階堂ふみさんとともに最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しました。日本人の同賞受賞はこれが初めてのことでした。

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

染谷将太さんは『ヒミズ』と『悪の教典』で2013年の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。演技派若手俳優の仲間入りを果たしました。

7歳のときに子役として活動を始める[4]。9歳のときに『STACY』で映画初出演[5]。

2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演[4]。

2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した[6]。日本人の同賞受賞はこれが初である[6]。

2012年、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』で、第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞[7]。

2013年、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞[8]。同年9月3日に、エビス大黒舎からトイズファクトリーへの移籍を発表[1]。

2015年、『さよなら歌舞伎町』で、第14回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞を受賞[9]。

染谷将太さんの身長は?

染谷将太さんの身長

染谷将太さんの身長

染谷将太さんの身長は172㎝と公表されています。平均身長くらいですね!!小顔なので、スタイルもよく見えます!!すらっとされていますね。

染谷将太さんと二階堂ふみさん

染谷将太さんと二階堂ふみさん

ヒミズで共演した染谷将太さんと二階堂ふみさんです。二階堂ふみさんの身長が157㎝なので、ちょうどよい感じの身長差になりますね!!お二人とも初々しくてとってもかわいいですね!

染谷将太さんの身長は?

染谷将太さんの体重は?

染谷将太さんの体重は?

染谷将太さんの体重は54キロと公表されています。とっても細いですね!!画像からも身体の薄さがお分かりいただけると思います。

和装も似合う染谷将太さん

和装も似合う染谷将太さん

スタイルが良いので、和装もとっても似合いますね!!俳優さんは細くてスタイルの良い人が多いですね!!

染谷将太さんの性格は?

染谷将太さんの性格は?

染谷将太さんの性格は?

染谷将太さんの性格は、とっても極端ではっきりしているようです。興味があることには寝る時間を惜しんで没頭して、興味がないことにはあからさまに興味なさそうにしてしまうみたいですね(笑)撮影で役作りをする際には、私生活も役で過ごすそうです!!ストイックですね!

映画マニアな染谷将太さん

映画マニアな染谷将太さん

染谷将太さんは、とっても映画マニアだそうで、演技の勉強を常にされているようですよ!!ストイックですね!!

染谷将太さんの学歴は?

染谷将太さんの学歴

染谷将太さんの学歴

染谷将太さんの最終学歴は、日出高校の芸能コースだそうです。子役から活躍されているので、芸能コースに進むことは芸能人の王道ですね。芸能コースに通い、学力と仕事との両立をされていたのでしょうね。

お芝居の評価の高さもさすがですね!!ストイックさがあってこその評価なんでしょうね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 770 view

内藤秀一郎の彼女や結婚!かすとの関係&炎上スキャンダルもまとめ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎の彼女や結婚についてまとめました。 熱愛疑惑が浮上し…

Luccy / 666 view

福士蒼汰の彼女は能年玲奈?小松菜奈?熱愛の噂を徹底調査

最近活躍されている俳優の福士蒼汰さん。そんな福士蒼汰さんの歴代の彼女を中心に取り上げてみました!福士蒼汰さん…

mentaiko / 218 view

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 589 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 1354 view

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 304 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 817 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 323 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 305 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 262 view

玉木宏の歴代彼女4人まとめ!元カノなど熱愛事情を徹底網羅

イケメン俳優としてたくさんの作品に出演されている玉木宏さん。今回はそんな玉木宏さんの歴代彼女をご紹介していき…

nhashimoto / 276 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 426 view

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 180 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる!仲と関係・見分け方もまとめ

芸能界の中でも1、2を争うほど似てると話題の瀬戸康史・千葉雄大の関係をまとめました。そっくりな二人の共演作品…

Luccy / 1398 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);