伊勢谷友介さんのプロフィール

伊勢谷友介のプロフィール

伊勢谷友介のプロフィール

本名:伊勢谷 友介
生年月日:1976年5月29日
出生地:東京都
身長:179cm
血液型:A型
職業:俳優・映画監督・美術家・実業家
ジャンル:映画・CM
活動期間:1998年-
活動内容
1998年:スクリーンデビュー
事務所:リバースプロジェクト

主な作品

主な作品

主な出演は、映画『雪に願うこと』『図鑑に載ってない虫』『あしたのジョー』『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』『劇場版 MOZU』、テレビドラマ『白洲次郎』『龍馬伝』『花燃ゆ』などがあります。

学歴がすごい!

学歴がすごい!

伊勢谷友介さんは、日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了されています。東京芸大は難関校で有名ですよね!

子供の頃から絵を書くことが得意で、東京藝術大学に現役合格して進学。デザイナーである石岡瑛子や兄・山本の影響もあり、当初はファッションデザインの道に進もうと考えたが、同校では映像について学んだ。また学生時代については、3浪・4浪が当たり前の芸大出身ということもあり、同学年は年上の人間ばかりだったと述懐している。
ジョジョの奇妙な冒険など実写映画にも出演

ジョジョの奇妙な冒険など実写映画にも出演

伊勢谷友介さんは、ジョジョの奇妙な冒険やるろうに剣心、あしたのジョーなど、現実離れしたルックスで実写版の作品に多く出演されていますね。ストイックな役作りでも有名です。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』特報映像 - YouTube

出典:YouTube

映画『るろうに剣心』予告編映像 - YouTube

出典:YouTube

予告編|映画『あしたのジョー』公式サイト - YouTube

出典:YouTube

初めファッションモデルとしてデビューし、その後は主に俳優として活動している。12歳から英語教室に通っていたほか、大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあり、英語での演技も評価されている。

2015年(平成27年)現在、『白洲次郎』と大河ドラマ『龍馬伝』『花燃ゆ』(全てNHK)を除く連続テレビドラマには出演しておらず、この理由として、「(連続ドラマは)監督が一人ではない場合が多いため演出の統一性がなく、また、視聴率に左右されて脚本が変わることが(映像に関わる人間として)飲み込めない」と語っている。

伊勢谷友介さんの家族構成がすごすぎる!?検証しました!

伊勢谷友介さん父親と母親

お父様は仕立て屋さん

お父様は仕立て屋さん

伊勢谷友介さんの父親は洋服の仕立て屋だったそう。芸術家の才能を受け継いでいるのかもしれませんね。しかし、かなりのプレイボーイだったようです。父親は結婚と離婚を6回も繰り返し、伊勢谷友介さんの母は父親が60歳の時に6回目の結婚だったそう!

お母様は教師!

お母様は教師!

伊勢谷友介さんのお母様は教師だったようです。かなり教育熱心で母子家庭ながら伊勢谷友介さんを大学院まで通わせました!!英語はかなり熱心だったそうで、12歳の時から英語教室に通わせていたそうです。英語が話せるのもお母様のおかげですね!

お父様とお母様の写真

お父様とお母様の写真

伊勢谷友介さんの異母兄弟

異母兄弟はデザイナーの山本寛斎さん!

異母兄弟はデザイナーの山本寛斎さん!

伊勢谷友介さんの異母兄弟は、ファッションデザイナーの山本寛斎さんだそうです!まさに芸能一家!対談番組の『アシタスイッチ』では兄弟で共演もされているそうですね。伊勢谷友介さんは末っ子で山本寛斎さんは長男のため、なんと2人の年齢差は33歳!!!

山本寛斎さん

山本寛斎さん

山本 寛斎(やまもと かんさい、本名の読み:やまもと のぶよし、1944年2月8日[1] - )は、日本のファッションデザイナー、イベントプロデューサーである。寛斎スーパースタジオ会長。太田プロダクション所属。通名で、やまもと寛斎と表記することもある。

神奈川県横浜市生まれ。岐阜県岐阜市出身。岐阜県立岐阜工業高等学校を経て、日本大学文理学部英文科中退。

1971年に、日本人として初めて、ロンドンでファッションショーを開催したことでも知られる[2]。

伊勢谷友介さんの妹

妹も頭がいい!

妹も頭がいい!

伊勢谷友介さんの妹さんは既に結婚もされて、娘さんもいらっしゃるそうです。妹さんも海外留学の経験があるのだとか!!やはり賢い兄弟ですね!ちなみに、伊勢谷友介さんと姪っ子さんはとっても仲良しだそうですよ!!おしゃれイズムに出演された際に、仲良しなツーショットが公開されました!

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 441 view

中村昌也の父親/母親など家族!中村倫也との兄弟説も総まとめ

中村昌也さんは元モーニング娘の矢口真里さんとの結婚、離婚が話題となっていましたが、今回は中村昌也さんの実家・…

さくら / 538 view

上地雄輔が現在消えた理由は?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

上地雄輔さんは多くのファンがいそうですが、意外と性格が嫌いという人も多いようです。そして、現在は芸能界から消…

piko / 1896 view

内藤秀一郎の彼女や結婚!かすとの関係&炎上スキャンダルもまとめ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎の彼女や結婚についてまとめました。 熱愛疑惑が浮上し…

Luccy / 657 view

山田孝之が結婚した嫁と子供の情報!Chihoとの間に隠し子もいた【画像あり】

イケメンワイルド俳優として活躍中の山田孝之さん。意外と知られていないのですが、山田孝之さんは一般の女性と結婚…

kii428 / 393 view

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 572 view

【収入】俳優の年収ランキングTOP30【2024最新版】

今勢いのある俳優さんから話題の俳優さんまで、推定年収のランキングをご紹介していきます。長年人気のある方から、…

chokokuru / 2090 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 350 view

俳優(50代)の人気ランキングTOP50【最新版】

50代のベテラン俳優さんたちを人気順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。50代とは思えないダンデ…

chokokuru / 1782 view

戸次重幸に逮捕歴がある?ミスター残念の噂の真相を徹底調査

女優の市川由衣さんと結婚し、ミスター残念も返上かと言われる俳優の戸次重幸さんですが、「逮捕」され前科があると…

どんぐり / 343 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 521 view

竹内太郎の現在!引退の噂&俳優活動や出身高校と大まとめ

竹内由恵アナの弟で高学歴俳優の竹内太郎さんをご存知ですか?映画やドラマなど人気作に度々登場していた俳優さんで…

chokokuru / 604 view

東出昌大と杏の結婚&3人の子供誕生から離婚の現在まで総まとめ【熱愛画像多数】

東出昌大さんと杏さんの結婚・離婚は話題になりましたよね。そんなお二人の結婚・離婚についてや子供さんの情報など…

どんぐり / 281 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 914 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);