ウエンツ瑛士さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1985年10月8日)
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な出演

主な出演

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

バラエティー番組はもちろん、映画や舞台などにも多く出演しており、俳優としても活躍されています。

9歳の時、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のチップ役で役者デビュー。記念すべき初演のメンバーであり、ミュージカルでは日本初の国内2都市同時ロングランを実現し半年間公演した。また、現在でも劇団四季が好きでほとんどの公演を観ている。

16歳の時、NHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』に森蘭丸役で出演。大河ドラマの重要な役に無名の新人が抜擢されるのは異例のことだが、「正確な日本語を使い、凛とした美しさがある」という理由で抜擢。出演シーンは少ないものの歴代の蘭丸の中でも人気は高い。撮影の際は黒のカラーコンタクトを着用し、濃い目のドーランで白い肌を隠した。しかし、この頃既に俳優としてはハーフ特有の顔立ちのせいで役どころが制限され、役者としてやっていくことに限界を感じていた。

人気特撮ヒーロー「仮面ライダー」になりたくて2度オーディションを受けたが、2度とも落選。しかし、2005年公開の劇場版『仮面ライダー THE FIRST』で念願の出演を果たす。非常に重要な役であるがやはりライダーではなく、怪人役である。また同年には愛の劇場『正しい恋愛のススメ』でドラマ初主演。男性とのキス、母親ほどの熟女とのラブシーンなどで俳優として一回り成長する。

2006年公開の小池徹平主演映画『ラブ★コン』に1カットのみ出演し、チアガールに紛れて乙女メイクに全身ピンクで登場。エンディングロールでは「ウエンツ瑛士(ドゲザ出演)」と表示される。

2007年公開の映画『キャプテントキオ』で映画初主演(21歳)。

2007年公開の実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』で主役の鬼太郎役に抜擢される。また、翌年2008年には2作目となる『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が公開。原作者である水木しげるから、鬼太郎役について「77点」と採点された。水木しげるは何事も80点満点で採点するため、たいへんな高得点である。ちなみに3点減点された理由は「格好良すぎるから」。

2008年、『ゲゲゲの鬼太郎』で『第31回日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞。

2009年、蜷川幸雄からの指名で蜷川演出の舞台『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』に出演した。

市村正親、ウエンツ瑛士に「殺すなよ!」 - YouTube

出典:YouTube

【ウエンツ瑛士 夏菜 哀川翔】映画『タイガーマスク』予告編 - YouTube

出典:YouTube

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ハーフタレントのウエンツ瑛士さん。子役時代は天使の美少年と言われるほどのルックス。そんなウエンツ瑛士さんの家族をまとめました!

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成は、ドイツ人であるお父様と日本人のお母様。母に似ているらしいお兄様と、お父様に似てハーフの要素が強くなったウエンツ瑛士さんとなっています。4人家族構成なんですね。

お兄様とは似ていないという

お兄様とは似ていないという

ウエンツ瑛士さんには4つ上のお兄様がいらっしゃいますが、お兄様は日本人の要素が強いらしく、まったく似ていないようですね。お兄様とはとっても仲良しだそうです。

英語が話せないことがコンプレックス

英語が話せないことがコンプレックス

ウエンツ瑛士さんだけが、家族の中で英語が話せないそうなんです。お兄様は教育を受けたようですが、日本語が中途半端になってほしくないというご両親の思いから、ウエンツ瑛士さんだけ英語教育をうけなかったようです。

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

ウエンツ瑛士さんのご両親は共働き4だったため、おばあちゃんと一緒にいることが多かったそうですね。とってもおばあちゃんっ子だったそうです。

まとめ;ウエンツ瑛士さんの家族は仲良しだった!

まとめ

まとめ

ここまで、ウエンツ瑛士さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?ウエンツ瑛士さんはおばあちゃんっ子で、お兄様ともとっても仲良しということがわかりましたね!!

俳優にバラエティータレントに大活躍のウエンツ瑛士さん。今後の活躍にも大注目ですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華なん…

rirakumama / 828 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 372 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 6148 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 3869 view

清水アキラの元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 185 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

最近、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用で逮捕され、話題になっている親子ですよね。清水アキラさんには3人の息子…

kii428 / 415 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 421 view

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 522 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 1618 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 64 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

明石家さんま息子・二千翔の現在や父親の情報まとめ【画像あり】

明石家さんまさんの息子で大竹しのぶさんの連れ子でもある二千翔さん。血縁関係はない明石家さんまさんと二千翔さん…

kii428 / 71 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたとWSを騒がせました。ここでは…

kii428 / 294 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 1222 view

清水アキラの元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 185 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 95 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 2466 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 4708 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 505 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 853 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 14501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング