ウエンツ瑛士さんのプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

ウエンツ瑛士のプロフィール

生年月日:1985年10月8日)
出生地:東京都三鷹市
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優、バラエティタレント、ミュージシャン
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1989年

主な出演

主な出演

主な出演作品は、映画『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』『キャプテントキオ』『仮面ライダー THE FIRST』 、テレビドラマ『きらきら研修医』『のだめカンタービレ 新春スペシャル inヨーロッパ』などがあります。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

バラエティー番組はもちろん、映画や舞台などにも多く出演しており、俳優としても活躍されています。

9歳の時、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のチップ役で役者デビュー。記念すべき初演のメンバーであり、ミュージカルでは日本初の国内2都市同時ロングランを実現し半年間公演した。また、現在でも劇団四季が好きでほとんどの公演を観ている。

16歳の時、NHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』に森蘭丸役で出演。大河ドラマの重要な役に無名の新人が抜擢されるのは異例のことだが、「正確な日本語を使い、凛とした美しさがある」という理由で抜擢。出演シーンは少ないものの歴代の蘭丸の中でも人気は高い。撮影の際は黒のカラーコンタクトを着用し、濃い目のドーランで白い肌を隠した。しかし、この頃既に俳優としてはハーフ特有の顔立ちのせいで役どころが制限され、役者としてやっていくことに限界を感じていた。

人気特撮ヒーロー「仮面ライダー」になりたくて2度オーディションを受けたが、2度とも落選。しかし、2005年公開の劇場版『仮面ライダー THE FIRST』で念願の出演を果たす。非常に重要な役であるがやはりライダーではなく、怪人役である。また同年には愛の劇場『正しい恋愛のススメ』でドラマ初主演。男性とのキス、母親ほどの熟女とのラブシーンなどで俳優として一回り成長する。

2006年公開の小池徹平主演映画『ラブ★コン』に1カットのみ出演し、チアガールに紛れて乙女メイクに全身ピンクで登場。エンディングロールでは「ウエンツ瑛士(ドゲザ出演)」と表示される。

2007年公開の映画『キャプテントキオ』で映画初主演(21歳)。

2007年公開の実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』で主役の鬼太郎役に抜擢される。また、翌年2008年には2作目となる『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が公開。原作者である水木しげるから、鬼太郎役について「77点」と採点された。水木しげるは何事も80点満点で採点するため、たいへんな高得点である。ちなみに3点減点された理由は「格好良すぎるから」。

2008年、『ゲゲゲの鬼太郎』で『第31回日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞。

2009年、蜷川幸雄からの指名で蜷川演出の舞台『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』に出演した。

市村正親、ウエンツ瑛士に「殺すなよ!」 - YouTube

出典:YouTube

【ウエンツ瑛士 夏菜 哀川翔】映画『タイガーマスク』予告編 - YouTube

出典:YouTube

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ウエンツ瑛士さんの家族は?

ハーフタレントのウエンツ瑛士さん。子役時代は天使の美少年と言われるほどのルックス。そんなウエンツ瑛士さんの家族をまとめました!

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成

ウエンツ瑛士さんの家族構成は、ドイツ人であるお父様と日本人のお母様。母に似ているらしいお兄様と、お父様に似てハーフの要素が強くなったウエンツ瑛士さんとなっています。4人家族構成なんですね。

お兄様とは似ていないという

お兄様とは似ていないという

ウエンツ瑛士さんには4つ上のお兄様がいらっしゃいますが、お兄様は日本人の要素が強いらしく、まったく似ていないようですね。お兄様とはとっても仲良しだそうです。

英語が話せないことがコンプレックス

英語が話せないことがコンプレックス

ウエンツ瑛士さんだけが、家族の中で英語が話せないそうなんです。お兄様は教育を受けたようですが、日本語が中途半端になってほしくないというご両親の思いから、ウエンツ瑛士さんだけ英語教育をうけなかったようです。

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

おばあちゃんっ子のウエンツ瑛士さん

ウエンツ瑛士さんのご両親は共働きだったため、おばあちゃんと一緒にいることが多かったそうですね。とってもおばあちゃんっ子だったそうです。

ウエンツ瑛士の家族についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 1159 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 323 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 1527 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14【歌舞伎町が多い!】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 124 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 740 view

花田優一の結婚相手は?嫁&子供情報や馴れ初めも総まとめ

貴乃花親方の長男で靴職人として活躍されている花田優一さん。結婚相手は矢木麻織香(まりか)さんです。花田優一さ…

rirakumama / 2485 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 4243 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂!?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 2462 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 1480 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 9275 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーとの破局や現在の相手も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。人気ユーチューバーのヒカルさんが彼女と結婚するとの情報が。彼女はどん…

kii428 / 3039 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 2503 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 8164 view

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度結婚をしていますが、1度目の結婚した元嫁は現在谷原章介さんの妻・三宅えみだそうです。いし…

piko / 8251 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 6730 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 4348 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 69436 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 829 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂!?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 2462 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 190 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング