速水もこみちさんのプロフィール

速水もこみちのプロフィール

速水もこみちのプロフィール

生年月日:1984年8月10日
出生地:東京都
身長:186 cm
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2000年 -
著名な家族:俵尚希(弟)
事務所:研音

主な出演作品

主な出演作品

主な出演作品は、テレビドラマ『ごくせん』『レガッタ〜君といた永遠〜』『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』『オー!マイ・ガール!!』『ハンマーセッション!』、映画『ラフ ROUGH』などがあります。

ZIPで担当コーナーを受け持つ

ZIPで担当コーナーを受け持つ

2011年4月から『ZIP!』で料理コーナー「MOCO'Sキッチン」のコーナーを担当しています。プロも顔負けの腕前ですよね!!さすがです!!

幼少時に兄がカルボナーラを調理する後ろ姿を見て格好良いと思い、小学生時代に「料理ができる男はモテる」と聞いて料理を始める[4]。

2010年にレシピ本『速水もこみちが作る50の料理 きみと食べたら、きっと美味しい。』を出版。2011年4月から『ZIP!』で料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が開始される。オリーブオイルを大いに好み、著書でエクストラヴァージンオリーブオイルの銘柄を紹介したり[5]、番組出演時にはオリーブオイルを使う料理を多数披露する。

2013年、レシピ本『MOCO’Sキッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞した[6]。
絶対彼氏など、話題作にも出演

絶対彼氏など、話題作にも出演

俳優としても大活躍されていますよね。

2002年、テレビドラマ『逮捕しちゃうぞ』(テレビ朝日)で俳優デビュー。2003年、映画『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』に出演。2005年、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ)でブレイク。日清食品のラーメン「日清健多郎」のCMでは初のメインを務める。

2006年、第30回エランドール賞新人賞を受賞。映画『ラフ ROUGH』では長澤まさみと共に映画初主演、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。ドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』(ABC・テレビ朝日)にて連続ドラマ初主演。2007年、第18回日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞(男性部門)。リリー・フランキー原作のドラマ『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(フジテレビ)にて月9初主演。

2008年、フジテレビ系連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』、日本テレビ系連続ドラマ『オー!マイ・ガール!!』に主演。

2013年からTBS版の浅見光彦シリーズで2代目浅見役沢村一樹から3代目として浅見光彦役を引き継ぐことになった。

速水もこみちさんの歴代彼女

速水もこみちさんの彼女は?

速水もこみちさんの彼女は?

2019年に結婚した速水もこみちさん。過去に噂された彼女など恋愛事情をまとめました!

噂された人①相武紗季さん

噂された人①相武紗季さん

生年月日:1985年6月20日
出生地:兵庫県宝塚市
身長:165 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2003年 -

本当に付き合っていた?

本当に付き合っていた?

ドラマ『絶対彼氏』や『リバウンド』など共演が多かったことから、相武紗季さんと噂されたことがありました。しかし、ツーショットなどもなく、付き合っていた可能性は低いといえます。

噂された人②伊東美咲さん

噂された人②伊東美咲さん

生年月日:1977年5月26日
出生地:福島県いわき市
身長:171 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:
2000年 - 2010年
2014年 -

本当に付き合っていた?

本当に付き合っていた?

伊東美咲さんとは2006年10月頃に『フライデー』でデート現場が目撃されたとの噂もありますが、実際は本人だったかもわかっていないようです。信ぴょう性は微妙ですね・・・。

速水もこみちさんに決定的なスキャンダルはない

速水もこみちさんに決定的なスキャンダルはない

イケメン俳優の速水もこみちさんですが、これまでに決定的な熱愛スキャンダルは出ておらず、全て噂止まりとなっています。

速水もこみちが平山あやと結婚!

2019年8月に入籍した速水もこみちと平山あや

2019年8月に入籍した速水もこみちと平山あや

速水もこみちさんと平山あやさんが、2019年8月8日に結婚したことを発表しました。

馴れ初めなどは語られていませんが、ドラマの共演で親しくなった可能性が高いですね。

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が8日結婚した。同日、連名で所属事務所を通じて発表した。すでに同居しており、挙式・披露宴は未定。

 書面を通じて速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」と伝え、平山も「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」とコメント。

 続けて「これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います。今後とも私たちを温かく見守って頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します」とメッセージしている。

出典:ORICON NEWS

速水もこみちさんに同性愛疑惑もあった

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野和真と北乃きいの現在!路上キス写真のスキャンダルと最近の様子まとめ

俳優の佐野和真さんと女優の北乃きいさんは過去にフライデーで熱愛が報じられました。路上キス写真が流出してしまっ…

rirakumama / 283 view

中村俊介の結婚と彼女情報|相手に求める条件が厳しすぎると話題に

中村俊介さんと言えば、浅見光彦シリーズで16年間主演を務められました。そんなイケメンの中村俊介さんですが、い…

chokokuru / 126 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 76 view

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 180 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 572 view

ディーンフジオカの髪型遍歴まとめ!こんなにイメージが変わる【画像多数】

日本でも大ブレークした俳優のディーンフジオカさんは役によってさまざまな髪型に挑戦しその都度新たなかっこよさを…

SHION / 316 view

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 273 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

英語ペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 120 view

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 273 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 103 view

しみけんの筋肉がすごい!身長と体重・筋トレ・食事・サプリを総まとめ

AV男優のしみけんと言えば、筋肉がすごいですが、どのような筋トレや食事をしているのでしょうか?今回は、しみけ…

rirakumama / 671 view

渡辺謙の病気「白血病」の闘病や現在まとめ

ハリウッド俳優として活躍する渡辺謙さん。その実力は世界に誇れるものですよね。そんな渡辺謙さんは過去に二度の白…

kii428 / 121 view

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 220 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);