三代目J Soul Brothersの岩田剛典

岩田剛典(いわたたかのり)

岩田剛典(いわたたかのり)

生年月日:1991年3月6日
出身地:愛知県
学歴:慶應義塾大学卒業
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして活躍

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして活躍

高校3年生のときにダンスに目覚め、大学生のときにNAOKIさんに誘われて三代目J Soul Brothersのパフォーマとなりました。そして、大学を卒業してから3年後の2014年に、EXILEのパフォーマーオーディションをうけて見事合格し、EXILEとしても活動しています。

俳優としても映画やドラマで活躍

俳優としても映画やドラマで活躍

ドラマ「ディアシスター」、「ワイルド・ヒーローズ」や映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」や「クローズEXPLODE」、「HiGH&LOW」シリーズに出演したりと、俳優としても大活躍。

特に、石原さとみさんと松下奈緒さんが主演をつとめたドラマ「ディアシスター」では、キュンキュンさせてくれる男の子を演じ話題となりました。多くの女性ファンを獲得した作品といっても過言ではないかもしれませんね。

身長や体重はどれくらい?

気になる身長は?

公式では174cm

公式では174cm

岩田剛典さんの身長は、公式プロフィールには174cmとなっていました。

しかし、実際はもう少し低いのではないかと噂されています。本当は何センチなのか、検証してみましょう。

三代目JSBのメンバーで比較

三代目JSBのメンバーで比較

三代目JSBのメンバーで身長を比較してみましょう。

187cm ▶ 小林直己
179cm ▶ 山下健二郎
178cm ▶ 登坂広臣
175cm ▶ 今市隆二
174cm ▶ 岩田剛典
172cm ▶ ELLY
169cm ▶ NAOTO

この写真では分かりにくいですが、一番背の高い直己さんはセンターに位置していますが、みんなより1歩下がっていますね。

そして、岩田剛典さん(左から2番目)はNAOTOさん(一番左)とナ時ような身長に見えます。ただ、NAOTOさんはあごをあげているため、NAOTOさんのほうが岩田剛典さんより低く見えますね。

NAOTOよりは高そう

NAOTOよりは高そう

NAOTOさんと岩田剛典さんの2ショット写真。足下が見えないため、何とも言えないですが、岩田剛典さんのほうが少し背が高そうですね。

ディアシスター共演者と比較

ディアシスター共演者と比較

岩田剛典さんの左隣にいる平山浩行さんは身長185cm。2人の差は10cmのようですが、10cm以上あるようにも思えます。そして、田辺誠一さん(一番右)は身長182cm。この2人は8cmほどの身長差はあるように見えますね。

シークレットブーツなども履いている可能性があるので何とも言えませんが、NAOTOさんよりは身長が高そうなので170cmは超えていそうですね。

きっと、公式プロフィール発表の174cmも正しいのかもしれません。

体重や体脂肪率は?

体重は約63kg

体重は約63kg

体重は前後することもあるため明確な数字は分かりませんが、体重は約63kg。身長174cmでこれくらいの体重なら、平均体重ですね。

体脂肪率は約6.6%

体脂肪率は約6.6%

EXILEといえば体脂肪率が一桁というのは有名ですが、岩田剛典さんは何と約6.6%!!シックスパックもあり、鍛え上げられた筋肉の持ち主です。甘いルックスからは想像できない体つきですね。

おしゃれな髪型を真似しよう

真似しやすい無造作ヘア

真似しやすい無造作ヘア

岩田剛典さんはよく無造作ヘアをしていますが、これなら真似しやすいですよね。この写真は、毛束感をだしてサイドに流しています。ワックスでふんわり感をだしてあげるのがポイントです。

アッシュでツーブロックに

アッシュでツーブロックに

アッシュカラーも似合う岩田剛典さん。ツーブロックにして、前髪はサイドに流すおしゃれヘア。爽やかさがより際立つ髪型ですね。

シンプルな黒髪ストレート

シンプルな黒髪ストレート

ワックスもつけず、シンプルな黒髪スタイルも岩田剛典さんは似合いますね。甘いルックスがより引き立っています。ストレートヘアもお似合いですね。

茶髪ストレートヘアは前髪を軽く

茶髪ストレートヘアは前髪を軽く

茶髪のストレートヘアも似合いますね。前髪は重くならないように、すいて軽くするのがポイント。黒髪とはまた違った印象でかっこいいです。

金髪でおでこを出す

金髪でおでこを出す

金髪で、おでこを出した少しワイルド感がある岩田剛典さん。おでこを出すだけで、これまでの甘いルックスとは違うワイルド感が出ますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

TAKAHIROのタトゥー画像まとめ!ダサい?ついに消した?

EXILEのTAKAHIROさんはタトゥーをしていますが、そのタトゥーがダサいと言われてしまっています。最近…

piko / 764 view

元EXILE松本利夫が病気!嫁と結婚や子供&現在の様子も総まとめ

元EXILEの松本利夫さんはEXILEで活動をしながら病気と闘っていたことをご存知でしたか?しかも左目は失明…

piko / 516 view

町田啓太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

LDH JAPAN所属・劇団EXILEのメンバーである人気俳優・町田啓太の出身・実家・家族をまとめました。群…

Luccy / 1721 view

【EXILE】山本世界のダンスは母親の影響?経歴や家族の情報まとめ

EXILE・FANTASTICSメンバーでダンスの経歴が凄い!と噂の山本世界さんは劇団四季での経歴があったり…

mentaiko / 1266 view

岩田剛典の私服やファッションまとめ《センス抜群で男性も憧れる》【三代目JSB】

三代目JSBのパフォーマーや俳優として大活躍されている岩田剛典さん。そんな岩田剛典さんに憧れ真似する男性が続…

rirakumama / 265 view

EXILE・ATSUSHIに薬疑惑?海外に逃亡の噂や現在の様子も徹底調査

EXILEのボーカルのATSUSHIさんに薬物疑惑が浮上。海外留学は逃亡のためではないかという嫌な噂もあった…

piko / 1675 view

山下健二郎の元彼女は金髪美女?フライデーの真相や朝比奈彩との結婚まとめ

三代目JSBパフォーマーの山下健二郎さんに2017年、初のスキャンダルが!山下健二郎さんの彼女やフライデーの…

rirakumama / 1009 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NAOTOの髪型・私服がお洒落すぎる!ファッションまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのオシャレ番長として知られるNAOTOさん。髪型や私服がとってもおしゃれだと注目されています。そ…

rirakumama / 633 view

片寄涼太の身長と体重・髪型・私服まとめ!長身でオシャレ

GENERATIONSのボーカルとして甘い歌声でファンを魅了している片寄涼太さん。長身ですらっとしている片寄…

rirakumama / 898 view

今市隆二の実家と家族・兄弟情報!兄はあの俳優で妹とは?

三代目JSBの今市隆二さんの実家はどこで、何人家族か気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、今市隆二さ…

piko / 1917 view

町田啓太の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

劇団EXILE所属の町田啓太は、甘いルックスと演技力で人気を集めていますが、出身高校と大学も注目されています…

rirakumama / 757 view

EXILE山本世界のダンスが凄い!三浦大知のバックダンサーに劇団四季での経験も!【動…

今回はEXILE、FANTASTICSでパフォーマーで「世界」として活躍されている山本世界さんを取り上げてい…

mentaiko / 554 view

NAOTOの彼女情報!高橋メアリージュンや加藤綾子との熱愛の真相を徹底検証

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさん。そんなNAOTOさんに高橋メアリー…

rirakumama / 787 view

【EXILE】山本世界のダンスは母親の影響?経歴や家族の情報まとめ

EXILE・FANTASTICSメンバーでダンスの経歴が凄い!と噂の山本世界さんは劇団四季での経歴があったり…

mentaiko / 1266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);