堂本剛さんのプロフィール

■堂本剛のプロフィール

生年月日:1979年4月10日
身長:165cm
体重:60kg(推定)
血液型:AB型
出身地:奈良県


■堂本剛はKinKi Kidsのメンバー

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つと言われるKinKi Kidsのメンバー。
特に堂本剛さんの歌唱力はアイドルの域を超えています!

堂本剛さんの持病って?

持病を持つ堂本剛さん

持病を持つ堂本剛さん

堂本剛さんには持病があるそうです。
デビュー後いきなりの大ヒットで一気に生活が一変しました。
持病の原因はそこにあると言われています。

気になる持病とは?

気になる持病とは?

生活が一変したことにより、大きなストレスを抱えていた堂本剛さん。
発症した持病とは・・・

堂本剛の持病:パニック障害

10代の頃にパニック障害を発症

10代の頃にパニック障害を発症

大ブレイクの影に一変した生活に大きなストレスを抱えていたという堂本剛さん。
その大きなストレスからパニック障害を発症していた事を公表しています。

「本当に皆さんに求めていただく自分を全うするということが、自分のお勤めだと思って生きていくんですが」と、もともと前に出る性格ではなかったうえに、アイドルとしての虚像と“本当の自分”のギャップに悩んでいたという。
「18歳の頃、死にたいと思いました。でも死ねなかった。死にたい、でも死ねない、5年ほど、それを繰り返してた」

堂本剛は過呼吸も発症

過呼吸も発症してしまう

過呼吸も発症してしまう

大きなストレスを感じ続けた堂本剛さんは、パニック障害だけでなく過呼吸まで併せて発症してしまったそうです。

ライブ中に倒れかけたことも

ライブ中に倒れかけたことも

症状が重症化し、過呼吸まで発症していた堂本剛さんは、ライブ中息ができなくなり一旦体調を整えるため、ステージから席を外したことも。

堂本光一の方はいつもと同じようにカラ元気だったが、その相方、堂本剛はいつもとはあきらかに様子がおかしかったと言う。
歌を歌っている最中に急に息苦しくなり、そのまま唄うのをやめてしまった。
MCの間はほとんどステージにでず、人気JrグループKAT-TUNと光一だけのトークになったそう。
最後の挨拶には「ごめんなさい」と申し訳ないという気持ちを口にした。

堂本剛が持病を公表

週刊誌にも掲載

週刊誌にも掲載

堂本剛さんのパニック障害や過呼吸は、約6年もの長い間苦しんでいたそうです。
テレビを見る限りでは全くそんな様子は感じられませんでした。

仕事の時には、体調の調整はあったものの、ほとんど病気を感じさせませんでした。
この笑顔の裏で苦しんでいたなんて、プロですね!

堂本剛は現在は回復に向かっている

マイペースな活動で現在は回復中!

マイペースな活動で現在は回復中!

芸能活動をソロ活動メインに変えたことで、自分のペースで取り組めることでストレスが大きく軽減されたようです。

音楽との出会いも大きな薬に!

音楽との出会いも大きな薬に!

歌だけでなく、ギターなどの音楽との出会いで自分の世界観を表現していくことでかなり症状が軽くなったと言われています。

自分の世界を発信するアーティストになった堂本剛

堂本剛さんは、自身の世界観を音楽だけでなく、ファッションやイラストでも発信し、才能を開花しています。

奈良氏の母子手帳に採用される

奈良氏の母子手帳に採用される

奈良出身の堂本剛さんのイラストが、奈良市の母子手帳に使われています。

関連するまとめ

赤坂晃と元嫁の離婚原因や子供情報!家族情報も総まとめ!父親が獄中死していた

元光GENJIの赤坂晃さんの気になる家族や、元嫁との子供や離婚についてまとめてみました。結婚から転落人生を迎…

piko / 1623 view

関ジャニ∞丸山隆平の身長や体重は?出身高校も調査

関ジャニ∞丸山隆平君の身長はジャニーズの中では高身長?太りやすい体質と言われている彼の現在の体重は?出身高校…

ジャニーズオタク / 242 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 1090 view

櫻井翔の私服がダサい?ファッションセンスに難あり?【画像多数】

嵐の櫻井翔さんの私服がダサいと話題になっています。話題になったのは「夜会」で有吉さんにダサいと言われたことが…

piko / 336 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1810 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 591 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1282 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 199 view

相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

大人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんの気になる身長や体重、性格、出身高校など学歴に関するプロフィールをまと…

piko / 160 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 292 view

森田剛の元カノは上戸彩!馴れ初めから破局原因・現在まで総まとめ

V6の森田剛さんの元カノとして有名なのが女優の上戸彩さん。現在はEXILEのHIROさんと結婚してしまいまし…

yuremayu / 599 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 396 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 416 view

宮田俊哉の身長と体重・性格や出身大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズでアニメ好きという変わったキャラクターで人気のキスマイ宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの身長…

nhashimoto / 355 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);