木村拓哉のプロフィール

《木村拓哉》

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:歌手、俳優、元SMAP

1988年11月、ジャニーズ事務所に入所。

1991年9月9日に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビューし、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビュー

■木村拓哉といえばSMAP

SMAPは2016年に惜しまれながら解散しました。筆者も解散は衝撃的で、涙しました。そんなSMAPの解散の原因が木村拓哉ではないかという噂も出ているほどで、裏切り者とまで言われてしまい好感度が下がっていますね。


■かつては高視聴率俳優として大活躍

木村拓哉さんは、これまでに数々のドラマや映画に出演してきました。中でも月9ドラマの出演は最多記録を持っているそう。

ドラマ「あすなろ白書」や「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」「HERO」「グッドラック」「プライド」などは大人気ドラマであり、高視聴率を記録しました。ドラマ「HERO」は2001年に放送されたあと、2014年にも第2シリーズが放送されましたよね。

1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

SMAPが最も活躍し、木村拓哉さん自身も大人気だったときに工藤静香さんと結婚をしました。当時、木村拓哉さんファンは相当落ち込んだことでしょう。ジャニーズ、アイドルの結婚は衝撃的でしたね。木村さんと工藤さんの間には2人の子供がいます。

木村拓哉の身長は?SMAPメンバーで検証

■木村拓哉の身長は176cm

木村拓哉さんの身長は、公式発表では176cmと言われています。176cmというと高身長ですよね。テレビを見ていても木村拓哉さんの身長が高いなと思ったことはあまりないのですが、実はこの身長はサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しています。


■シークレットブーツを愛用?

ネットでの検証から、木村拓哉さんは靴底が5cmから7cmのシークレットブーツを履いていたことが判明しています。

このあたりからも「木村拓哉さんは身長を誤魔化しているのでは?」と身長のサバ読み疑惑が浮上しているのです。

■SMAPの身長

SMAPのメンバーで検証してみましょう。

左から、香取慎吾さん183cm、草なぎ剛さん170cm、中居正広さん165cm、稲垣吾郎さん176cm、木村拓哉さん176cmだそうです。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、公式発表では同じ身長なようですね。

■中居正広は本当は170cmだった

中居正広さんがテレビで語っていましたが、身長を逆サバ読みして165cmと言っていたそう。実際は170cmと語っていましたが、ネットで信じている人は少なく、165〜170cmのどれかではないかと言われています。

■中居正広と木村拓哉で比較

シークレットブーツを履いている可能性も高いため、一概にこうだとは言えませんがメンバーでの身長を比較してみましょう。

中居正広さんと木村拓哉さんがサプライズでSMAPショップに来たときの写真です。足下が見えないので分かりませんが、2人の身長は近く見えますね。中居正広さんは170cm、木村拓哉さんが176cmだと6cmの差はあるはずですが、6cmもあるようには見えませんね。

ただ、木村拓哉さんのほうが身長は高いのは確かかもしれません。

■稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛と木村拓哉で比較

稲垣吾郎さんとはお互い同じ身長だそうですが、若干木村拓哉さんのほうが低そうですね。といっても、1〜2cmほどの差のような感じもします。

草なぎ剛さんは170cm、香取慎吾さんは183cm。ただ、香取慎吾さんはテレビで身長180cmと言っていたこともあったので、だいたい180〜183cm。

草なぎ剛さんとは6cmの差があるはずですがそこまでないように見えます。香取慎吾さんとの差はかなりあるように見えますね。

木村拓哉と他の芸能人を比較

SMAPは大人気アイドル。それぞれメンバーがサバ読みしている可能性もありますよね。なので、他の芸能人と木村拓哉さんの身長を比較していってみましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 228 view

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 162 view

戸塚祥太に病気や奇行の噂?彼女や好きなタイプも徹底解明【ハゲ坊主画像あり】

A.B.C-Z戸塚祥太君の病気?奇行はすでに伝説になっていた!そんな奇行エピソードとハゲ坊主になった理由、そ…

ジャニーズオタク / 348 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 207 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 375 view

少年隊が解散しない理由&メンバーの現在の活動まとめ

最近3人の活動が見られない少年隊。しかし、実はまだ解散はしていないそうです!事実上は分かりませんが、形式上解…

kii428 / 197 view

大野智と夏目鈴が熱愛!現在は破局?スキャンダルの全貌まとめ

嵐の大野智さんに珍しく熱愛スキャンダルが発覚。その相手が元女優の夏目鈴さんだと言われており、匂わせ証拠写真が…

piko / 295 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タッキー&翼の現在!解散の流れや不仲説も総まとめ

タッキー&翼としてデビューした滝沢秀明さん今井翼さん。現在は解散してしまいましたが、今井翼さんの体調不良で解…

yuremayu / 358 view

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 269 view

生田斗真の目と鼻に整形疑惑?昔と現在の顔画像で比較検証!

イケメンジャニーズ俳優の生田斗真さんは、目と鼻が整形しているのではないかという疑惑が出ています。イケメンだか…

piko / 334 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 396 view

中居正広に薬疑惑?逮捕も近い?薬物疑惑を徹底調査

中居正広さんに薬疑惑が浮上しています。さらに、逮捕も近いなんてネットでは言われているようです。そんな中居正広…

piko / 278 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 210 view

光GENJI山本淳一と遠山景織子に子供!破局原因や現在まで総まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、女優の遠山景織子さんとの間に子供がいることをご存知ですか?さらに最近では、彼…

piko / 1182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);