桝太一のプロフィール

桝太一

桝太一

生年月日:1981年9月4日
出身地:千葉県
身長:178cm
血液型:O型

東大大学院を卒業の学歴

東大大学院を卒業の学歴

桝太一さんの学歴はすごく、麻布中学校、高校を卒業後に東大の農学部に進学。そして、東大の大学院まで進学したそうです。昆虫博士を目指してた桝太一さんですが、高3で理系に変えたよう。そして、好きな女の子が東大を受けると知って桝太一さんも東大にしたんだとか!それで受かる桝太一さんはすごいですね。学生時代はアサリやアナゴの研究をしていたそうです。

2006年に日本テレビ入社

2006年に日本テレビ入社

大学院を卒業したあと、桝太一さんはアナウンサーを目指して日本テレビに入社。自然関係のレポーターになりたかったようですが、入社後に配属されたのはプロレスの実況中継。やりたいことと違いすぎて悩んだかもしれませんね。

2011年頃から活躍をはじめる

2011年頃から活躍をはじめる

ZIPの総合司会に選ばれるようになってからは、全国高校選手権の総合司会にも抜擢されるなど、日本テレビの顔として活躍をはじめました。そして、2013年には24時間テレビの総合司会もつとめました。

2011年2月に結婚を発表

2011年2月に結婚を発表

桝太一さんは、2011年2月に一般女性と結婚したことを発表しています。ただし、いつ結婚したかなどは明かされておらず、2011年2月はあくまで発表された日です。ちょうど、仕事がうまくいっている頃の結婚となったのでしょう。

声優と俳優にも挑戦

声優と俳優にも挑戦

桝太一さんはアナウンサーだけでなく、声優や俳優にも挑戦。長澤まさみさんや岡田准一さんが声優をつとめたジブリ映画「コクリコ坂から」には、生徒役の声を演じました。

さらに、「Always三丁目の夕陽64'」では俳優としても出演。アナウンサーだけでなく、幅広く活躍していますね。

好きな男性アナウンサー1位

好きな男性アナウンサー1位

桝太一さんは、2011年に好きな男性アナウンサーランキングで1位を獲得。そこからは5年間毎年1位を取り続けた後、殿堂入りを果たしました。桝太一さんにとって、2011年からどんどん活躍するアナウンサーになったようですね!すごいです。

桝太一の気になる家族構成

父親はパイロット!?

父親はパイロット!?

桝太一さんの父親は関西出身。桝太一さんは東大卒業で千葉県出身なため関西色がなさそうなイメージでしたが、お父さんは関西人のようです。そして、たまに父親の影響か関西弁が出ることがあるそうですよ。

桝太一さんの父親はパイロットをしていたという噂があります。しかし、その噂が真実かは明かされておらず、一部ではデマだとも言われているようです。写真はあくまでもイメージです。

アナウンサーになったのは母親の影響!?

アナウンサーになったのは母親の影響!?

桝太一さんは、東大の大学院まで進み誰もが研究者になると思ったのではないでしょうか。しかし、日本テレビに入社しアナウンサーとなった桝太一さん。なんでも、母親が福澤朗さんの大ファンだったそうです。そして、小さい頃から「福澤朗さんのようになれるといいね」なんて言っていたそう。その記憶が就活同時にあったかどうかは不明ですが、小さい頃から福澤朗さんの活躍を見ていて意識はあったのかもしれませんね。

兄弟はいるの?

兄弟はいるの?

桝太一さんはあまりプライベートを口外しておらず、謎が多いと言われています。実際に、父親と母親も何をしている人なのかは不明。アナウンサーであり、私生活は謎のままでも良いのですが、気になる人もいるでしょう。そして、兄弟がいるのかも気になりますよね。

ただ、桝太一さんの兄弟情報は全く出ておりません。もしかしたらいるのかもしれませんが、謎のままです。

桝太一の実家はどこ?

生まれた頃は千葉県

生まれた頃は千葉県

桝太一さんの出身地は千葉県なので、生まれた頃〜小学生ぐらいまでは千葉県に住んでいたいと言われています。一部の噂では、千葉県の千葉市若葉区とも言われていますが、その信ぴょう性も不確かなもの。

また、桝太一さんは中学校からは学歴も公表されていますが、小学校は明かされていません。おそらく、住んでいた地域が分かってしまうために公表はしていないのでしょう。

中学生以降は新小岩!?

中学生以降は新小岩!?

桝太一さんは中学生以降は東京の新小岩駅近くに住んでいたという噂があります。桝太一さんといえば、中学は男子御三家とも言われ、東大進学率も高い麻布中学・高校に通っていました。そのために、千葉県から引っ越してきたと言われています。

麻布中学・高校は港区にあり、新小岩駅は葛飾区。電車でだいたい50分ほどかかる場所です。通学としては全然可能な範囲に思えますが、実際のところは不明です。

桝太一の嫁はどんな人?

桝太一の嫁情報は公表しない方針

桝太一の嫁情報は公表しない方針

桝太一さん自身が決めたことなのか、それとも日本テレビ側が決めたことかは不明ですが、桝太一さんのお嫁さん情報は一切出ておりません。奥さんの名前、経歴、そしてどこに勤めていて何歳なのか。おそらく、一般人なために公表はしていないのでしょう。結婚した日も明かすことはなく、ただ「結婚した」ことだけは公表した形になります。

桝太一のタイプは地味な人

桝太一のタイプは地味な人

桝太一さんはテレビ業界で仕事をしているために、たくさんの美女とも会ってきたことでしょう。それを踏まえてなのか、桝太一さんは地味な人が好みなようです。芸能人と交際というよりも、一般人女性が合っていたのかもしれませんね。

うちの奥さんはわりと地味なんですよ。テレビ局に入って華やかな女性を見ると、やはりついていけない部分があったんです。結婚するなら、まじめで、見てくれもあまり気にしないような人がいいんだろうなと思っても、テレビ局ってそういう人がいないので、「出会いがないかな」と思っていたら、奇跡のように地味ないまの奥さんがいたんですね。
飲み会でも、端っこでつまらなそうにしている人なんですよ。僕、そういう感じの人が大好きなんです。よく言えば媚(こ)びない、悪く言えば社交性がまったくないタイプ
恐妻家らしい

恐妻家らしい

桝太一さんのお嫁さん情報はほとんどありませんが、唯一公表されているのが「恐妻家」であること。この公表もお嫁さんからしたら嫌なのではないかなとも思いますが、桝太一さんはバラエティ番組やトーク番組などで、度々恐妻家であることを語っていますよね。実際、どれほどの恐妻家なのか見てみましょう。

怒られるというか、注意されます。先日も「脚の開き方がおかしい」と言われました。そういうところにも歯に衣着せない妻で、ふつうは帰ってきたら「よかったんじゃない?」とか言うと思うんですけど、まったくない
「私はあなたの配偶者だけど、奥さんじゃないからね」と何度も言うんですよ。「あなたの奥さんと言われるのがすごくいやだ。私は私でしょ」って。気、強いんですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 820 view

ショーパン生野陽子のすっぴん&メイク顔まとめ!眉が変わり過ぎて表情に違和感。

フジテレビアナウンサーとして朝の顔になったこともある「生野陽子」のすっぴんや眉が衝撃!?社内恋愛で結婚した生…

kaoru / 780 view

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 4931 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 739 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 570 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 283 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 470 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【大食い】高橋真麻の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べながら痩せる方法>

高橋英樹の娘としてアナウンサーになり、今では人気女子アナとしての地位を確立している「高橋真麻」が、大食いなの…

kaoru / 767 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 433 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 699 view

大橋未歩の髪型&前髪まとめ♡アラフォー・キャリアウーマンヘアが可愛い!

フリーアナウンサーとなり、テレ東以外にも出演するようになりますます活き活きと働くアラフォー女性「大橋未歩」の…

kaoru / 242 view

蓬莱大介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

蓬莱大介さんは情報ライブミヤネ屋のお天気担当として出演しています。 今回は、蓬莱大介さんの学歴や出身大学・…

さくら / 235 view

木下康太郎の身長と体重や筋肉!ガーシーに似てる?

フジテレビを休職しハーバード大学の大学院に留学することを発表した木下康太郎さん。 今回は、アナウンサー木下…

さくら / 279 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 570 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);