長年愛され続けけてきているジャニーズアイドルV6

■結成から20年続くジャニーズの古株

数多くあるジャニーズアイドルの中でも数少ない20年以上続いている人気グループV6。結成から一人も辞めずに続いており、最近ではそういったグループも少なくなっていますよね。

V6は全員で6名ですが、年長組である20thセンチュリーと年少組であるカミングセンチュリーに分かれていることは皆さんもご存知だと思います。

『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成された流れは、のちに嵐やNEWS、Hey!Say!JUMP、NYCboys、SexyZoneが誕生するきっかけとなるなど、現在も引き継がれています。
デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」から「MADE IN JAPAN」「TAKE ME HIGHER」「愛なんだ」等立て続けの大ヒット。たちまちトップアイドルに躍り出ました。

V6の冠番組である「学校へ行こう」は人気番組として11年もの間、多くのファンに愛され続けてきました。

学校へ行こう終了後はそれぞれ個人で活動され、現在では一人一人違ったお仕事をされていますね。個性が際立ち昔よりも進化を果たしたV6へと成長されていると思います。

V6のメンバー人気ランキング

ここではV6のメンバー6人の中で誰が一番人気があるのかをランキング形式でご紹介していきます。デビュー当時は年少組の3人が人気でしたが現在はどうなっているのでしょうか?

V6のメンバー人気ランキング6位 長野博

■長野博

生年月日: 1972年10月9日
出身地:神奈川県大和市
身長:172cm
血液型:A型

V6の年長組で、穏やかで優しそうな雰囲気が特徴的な長野博さん。世間的にはアイドルらしくないと言われていますが、この年齢になっても十分イケメンですよね。

2016年には、女優の白石美帆さんとご結婚されたことでも話題になっていましたね。大々的な結婚ではなく比較的静かに結婚されるあたりが、長野博さんらしいですし、アイドルとしては一番いいのかもしれないですね。

現在ではグルメとしても名高い長野くんですが、V6ではお母さん的な役割を担うこともしばしばです。ファンの間では、その役割どころから坂本くんと合わせて夫婦コンビや長老コンビなどと呼ばれることもあります。
調理師(2007年)と野菜ソムリエ(2009年)の資格を持っている。グルメリポーターやプロの料理人が競うコンテストの審査員など、グルメ関係での露出も多い。

関連するキーワード

関連するまとめ

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 334 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 274 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 223 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 363 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 148 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 377 view

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長瀬智也はタトゥー消した?噂のペアタトゥーを検証【画像多数】

TOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。肩にタトゥーがあるのは有名な話ですよね。そのタトゥーは現…

kii428 / 503 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 465 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 199 view

櫻井翔の身長や体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ!悪評が多い?

嵐の中で一番しっかり者と言われている櫻井翔さんの身長や体重、出身高校と出身大学の学歴、性格など気になるプロフ…

piko / 211 view

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 251 view

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 145 view

田中聖の大麻逮捕は手越祐也のスキャンダルを隠すためだった?噂まとめ

2017年に大麻所持の疑いで逮捕された田中聖さん。一部で手越祐也さんのスキャンダルを隠すためではないかともい…

kii428 / 234 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);