城島茂とは

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
血液型:O型
職業:TOKIOのメンバー(アイドル)

■高校時代にジャニーズ入り

城島茂さんは1986年、高校生のときにジャニーズ事務所に入りました。所属したあと、光るGENJIやSMAPなどと一緒にドラマやバラエティなどで行動を一緒にしていたとか。入所した2年後にはドラマにも出演していた経歴もあります。

芸能界入りを決めた理由は、「今の生活を抜けて変わりたい」と思ったからだそうです。そのために、自分自身で応募したとか。

■1990年にTOKIOを結成

城島茂さんは山口達也さんとバンドを結成したあと、国分太一さん、松岡昌宏さんとTOKIOを結成ました。そして、城島茂さんはTOKIOのリーダーもつとめることに。そのときは、まだ長瀬智也さんはメンバーにはなっていませんでした。

そして、1994年に長瀬智也さんが加入し今のTOKIOとなり正式デビューしました。

■TOKIOのリーダーはじゃんけん

実はTOKIOのリーダー決めはじゃんけんで決まったそう。当時メンバーが喧嘩をしていたとき、少年隊の植草さんが「リーダーが必要」と言い、じゃんけんで決めたそう。

しかし、よく城島茂さんは「リーダー」と呼ばれていますが、その「リーダー」はあくまでもあだ名なんだそう。しかし、TOKIOのリーダーをつとめています。

■2014年には24時間テレビのマラソンランナーに

2014年には、43歳で24時間テレビのチャリティーランナーに選ばれました。走った距離は何と101km。以前、同じTOKIOの山口達也さんもランナーとして走ったことがありますが、そのときは100kmだったので、それより1km多く走ったことになります。

無事完走を遂げた城島茂さんの走りは、感動した人も多かったのではないでしょうか。

■移動式クレーン運転士免許を取得

TOKIOの大人気番組「鉄腕DASH」でも度々披露していましたが、城島茂さんは移動式クレーン運転士の免許を取得しています。アイドルでこんな資格を持っている人はそうそういないのではないでしょうか。

特に「鉄腕DASH」ではアイドルらしからぬ、村を作って畑を耕したり、今では無人島を開拓していますよね。城島茂さんは、また違ったアイドル路線を走っているように見えます。

■俳優としても活動

あまり見ることはありませんが、俳優としても活動していることがあります。ドラマも多く出演しているわけではありませんが、それでもドラマに出演し俳優としても活動しています。城島茂さんが俳優?と見たことない人は、ぜひ見てみてくださいね。

<代表作品>
演技者。、世にも奇妙な物語2007年秋の特別編「自販機男」、0号室の客、バーテンダー、パパドル!、など

城島茂の気になる身長や体重 

気になる身長は?

■公式発表は173cm

城島茂さんの公式発表されている身長は173cmです。日本人の男性としては、まあまあ高い身長ですよね。170cmを超えているのであれば、十分ではないかなと思います。

しかし、ジャニーズや芸能人は身長のサバ読み疑惑が出ることがあります。城島茂さんはサバ読みしていないのか、調べてみました。

■TOKIOのメンバーと比較

まずは、TOKIOのメンバーの身長で比較してみましょう。城島茂さんは何番目の身長なのでしょうか。

TOKIOの中で一番背が高いのは長瀬智也さん。なんと184cmもあるそうです。そして、次が松岡昌宏さんで181cm。次に城島茂さんがきます。そして、国分太一さんが167cmです。

■関ジャニ∞と比較

24時間テレビでランナーをつとめたとき、パーソナリティをつとめたのが関ジャニ∞でした。

村上信五さんは正確な身長が分からなかったのですが、大倉忠義さんは身長178cm。丸山隆平さんは175cm。2人よりも低いことは確かですね。

■櫻井翔と比較

年末に開催されるジャニーズカウントダウンでのワンシーンです。城島茂さん、嵐の櫻井翔さん、関ジャニ∞の村上信吾さんの3ショットです。

櫻井翔さんの身長は171cm。城島茂さんより3cm低いことになりますが、同じくらいにもみえます。ただ、櫻井翔さんのほうが半歩前にいることや、城島茂さんの髪でごまかしているような感じもあるので、はっきりとは分かりませんね。

一部では170cmとも言われている

一部では170cmとも言われている

公式発表では173cmとも言われていますが、一部では170cmとも言われています。実際、170cmとして見てみるとそれのほうが正しいように見えますね。身長が縮んだのか、サバ読みしていたかは分かりませんが、おそらく170cmなのではないでしょうか。

特に城島茂さんは髪型にボリュームをもってくることが多く、またシークレットブーツなどを履くと正確な身長は分かりませんよね。きっとその辺でごまされているのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 409 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 378 view

亀梨和也のカッコイイ歴代髪型を徹底検証!ポイントもまとめました

KAT-TUN亀梨和也君のカッコイイ歴代髪型を徹底検証しました!各髪型のポイントなども一緒にお送りします!

ジャニーズオタク / 226 view

相葉雅紀の彼女遍歴と結婚まとめ!元カノとの衝撃写真あり

嵐の相葉雅紀さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。すると、ファンにとっては衝撃的なものも!交際が噂されて…

piko / 309 view

中居正広が身長逆サバ読みをカミングアウト!理由はキムタクへの愛か

中居正広さんはこれまで身長を低く言っていたことを番組でカミングアウトしました。この理由を本人は語りましたが、…

piko / 638 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 600 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 945 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 291 view

森且行(元SMAP)の結婚した嫁と子供情報!現在は浮気がバレ離婚間近とも

元SMAPメンバー森且行さん。SMAPを脱退し、オートレース界で成功しています。美人妻と結婚し子供にも恵まれ…

yuremayu / 347 view

元SMAP木村拓哉と中居正広は仲良し?不仲?エピソードまとめ

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広と木村拓哉。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の…

sooo0523.s / 288 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 789 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 262 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 345 view

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6!ファン投票で決定【最新版】

メンバーの不祥事などによる脱退で現在では初期メンバーの半分となってしまったKAT-TUN。デビュー時は爆発的…

yuremayu / 471 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);