ペ・ヨンジュンのプロフィール

ペ・ヨンジュン(배용준、裵勇浚、Bae Yongjun)

ペ・ヨンジュン(배용준、裵勇浚、Bae Yongjun)

生年月日:1972年8月29日

出身:韓国ソウル特別市

身長:180㎝

血液型:O型

特技:剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ

大ヒットドラマ『冬のソナタ』に出演し、日本での人気が爆発。
日本での愛称は「ヨン様」「微笑みの貴公子」。
2004年「ヨン様」が「ワード・オブ・ザ・イヤー2004」(朝日新聞社)の流行語大賞となるほど注目された。
幼少期テコンドーの練習中に目を負傷し、視力が低下、これが要因となって兵役を免除された。
2016年配偶者である女優のパク・スジンとの間に第一子が誕生。


来歴

1994年に『愛の挨拶』でデビュー以後、いくつものドラマに出演。
特に1996年の『初恋』では韓国ドラマ史上最高視聴率(2008年8月現在)65.8パーセントを記録し、主役を演じた彼自身も人気の座を手に入れた。
ドラマ『初恋』

ドラマ『初恋』

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演作品としても有名。

【あらすじ】
絵が得意なチャンヒョクと成績優秀なチャンウの兄弟は、父の仕事の都合で春川に引っ越すことに。
転校先の小学校で同級生のヒョギョンに一目惚れしたチャンウだったが、やがて彼女が兄のチャンヒョクに好意を寄せていることを知り、大きなショックを受けてしまう。
それから5年後、順調に交際を続けるチャンヒョクとヒョギョンだったが、チャンウは貧しさに嫌気が差し、不良たちと荒れた日々を送るようになる…。

大ヒットドラマ『冬のソナタ』

【あらすじ】
ヒロインのチョン・ユジンは、高校時代に転校生としてやってきたカン・ジュンサンに恋心を抱く。
だが、彼は交通事故で死亡してしまい、ユジンには深い心の傷が残った。
時が経ち大人になったユジンは、幼馴染で自分の事を強く愛してくれているキム・サンヒョクと婚約。
気心が知れた二人は仲がよく、家族同士も交流があり、暖かな家庭を築くことになる筈だった。
そこにカン・ジュンサンと瓜二つの「イ・ミニョン」が現れる。

韓国において、2002年に『冬のソナタ』のチュンサン役で、百想芸術大賞 人気賞(TV 部門『冬のソナタ』)、KBS 演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞している。
日本では、2003年BS-2で放送されたドラマ『冬のソナタ』のヒットによりブレイク、2004年4月~8月にはNHK総合で放送され、「ヨン様」「微笑みの貴公子」のニックネームが生まれ、主に30代以降の世代の女性に親しまれている。
「冬ソナ」は、2004年の流行語に選ばれる。

冬のソナタ 第01話 出会い - YouTube

出典:YouTube

『冬のソナタ』続編製作決定…ところが

ドラマ「冬のソナタ」の続編が制作されることが発表されたのは(2015年)4月14日のことだった。

「冬のソナタ」の制作会社であるPanエンターテインメントが、演出家のユン・ソクホ、脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウニを再結集して続編を制作、5月に脚本が完成する予定という。韓国エンタメライターが内幕を語る。
どうやらこの続編、かなりの確率でポシャりそうだという。
「一番の理由はペ・ヨンジュンの結婚発表にある」と語るのは、芸能ライターだ。続けてもらおう。

「ペ・ヨンジュンが選んだ相手がまずかった。
弟のようにかわいがっていた同じ事務所の後輩俳優キム・ヒョンジュンの元カノ、パク・スジンで13歳も年下。
体調を崩して気弱になっていたペ・ヨンジュンを看病して結婚に持ちこんだ。
さらに、ヒョンジュンの軍隊入隊2日後に結婚を電撃発表するやり口に、ヨン様も普通の男だったのね、とファンは失望したわけです。この先、冬ソナ続編に主演しようが、以前のようなフィーバーはないでしょう」
キム・ヒョンジュン

キム・ヒョンジュン

SS501のリーダー。

韓国版ドラマ『花より男子』で、F4の一人ユン・ジフ(花沢類)役でブレイク。

その後の活動

2005年映画『四月の雪』で、中華民国(台北)、日本、中華人民共和国(北京)でプロモーションを行なう。
2007年5月、中国の捜狐ドットコム(総2495万5044人参加)の「10年間最も影響力のある韓国スター」で1位となる。
2007年『太王四神記』に主演し、韓国で最高視聴率37パーセントを獲得したことで注目を集める。
映画『四月の雪』

映画『四月の雪』

【あらすじ】
ある日、交通事故の知らせに病院へ駆けつけた男インス。
そこには、泣き崩れているひとりの女ソヨンがいた。
やがてふたりに知らされる、事故よりも残酷な現実。互いの妻と夫が同じ車に乗っていたのだ。
それが意味する裏切りに絶望するふたりは、複雑な思いで看病を続ける。
そして、苦しみや悲しみを共有していくふたりに、こらえきれない想いが募り始める。
その先に、互いの妻と夫が犯した同じ過ちをたどることになるのを予感しながら…。

ドラマ『太王四神記』

ドラマ『太王四神記』

【あらすじ】
物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。
高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。
そしてある晩… ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。
同じ日に王家に生まれた二人の男の子。
「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。
四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。
引き裂かれた姉妹… さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。
「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドクが数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主をさがし当て、真の王へと成長していく。

「韓国ドラマ」 太王四神記 第01話 日本語字幕) - YouTube

出典:YouTube

韓流スター、ペ・ヨンジュン(42)が韓国の健康食品メーカーから詐欺容疑で告訴されたことが(2014年9月)23日、分かった。

複数の韓国メディアによると、メーカー側が2009年、ヨン様が大株主だった食品販売会社と紅参製品(高麗人参を蒸して乾燥させたもの)の日本での販売契約を締結。市場調査などの名目で販売会社側に22億ウォン(約2億3000万円)を支払ったが、本来の目的で使われずに損害を被ったなどと主張している。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEメンバー人気順の最新版!日本と韓国でのランキングを徹底紹介

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 8400 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 13217 view

元KARAニコルの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

KARAの元メンバーであるニコルさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ニコルさんのように…

tomo1234 / 2518 view

Hello Venusは整形?メンバの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 728 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 2063 view

ノミヌの彼女や結婚観!現在は兵役中・女より顔が綺麗!【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!元TRAXのドラマーだった彼…

タカアキ / 1753 view

TWICEの整形疑惑の真相!ナヨンなどメンバーの昔と現在の画像まとめ

TTポーズで話題の韓国のガールズグループ「TWICE」の整形疑惑についてまとめました。整形疑惑が出ているメン…

tomo1234 / 5890 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 1501 view

MONSTA Xメンバー人気順TOP7まとめ!プロフィールや代表曲もご紹介

MONSTA Xは2015年韓国デビュー、そして2017年春に日本デビューのアイドルグループです。そのMON…

タカアキ / 18673 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でもファンが急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして…

sooo0523.s / 130099 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チャングンソクの兵役の時期と現在の活動まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク、今年は彼の兵役のタイムリミットです。彼はいつ兵…

タカアキ / 19486 view

ユアインの性格とは?彼女の有無や結婚情報も徹底調査しました

ドラマ「六龍が飛ぶ」が大ヒットとなりますます注目を浴びている韓国の若手俳優であるユアインさん。そんなユアイン…

tomo1234 / 12621 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST20!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 3904 view

イテゴンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のイテゴンは2005年のドラマ『神様、お願い』で名前を知られるようになりました。イテゴンの性格などの…

タカアキ / 1619 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証!

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 8949 view

ソンイルグクの嫁と子供&現在まとめ!三つ子のイクメンパパに!

韓国俳優のソン・イルグク、そんな彼は韓国芸能界でも有名な「三つ子のパパ!」。ソンイルグクのイクメンっぷりと嫁…

タカアキ / 3207 view

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 15923 view

TWICEサナの身長や体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるサナさんの身長や体重などスタイルについてや、サナさんの韓国語のレベルや、「TWIC…

tomo1234 / 3627 view

キムナムギルの彼女と結婚情報!ソンイェジンと熱愛報道その後は?

韓国の人気俳優キムナムギルさんは現在熱愛と噂される彼女が存在するのでしょうか?キムナムギルさんの熱愛や結婚に…

tomo1234 / 11572 view

台湾SpeXialの人気順!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング