記事の前半でSEKAI NO OWARIのプロフィールとメンバーの人気順を、中盤で人気曲ランキングTOP5を、後半で人気曲ランキングTOP6~30を一挙にご紹介します。

虜になる人が続出するSEKAI NO OWARIの「世界」

10代〜20代を中心に大人気!

10代〜20代を中心に大人気!

2010年、突如音楽シーンに現れた"セカオワ"こと「SEKAI NO OWARI」(世界の終わり)。ポップだったりダークだったり、どこかファンタジックなサウンドに赤裸々でリアルな歌詞が魅力のバンドです。現在10代〜20代の女性を中心に大きな支持を集めています。

バンド名の由来は?

バンド名の由来は?

メンバーは幼稚園からの幼馴染みで、2007年に現在のメンバー4人でバンドを結成。最初はBUMP OF CHICKENや銀杏BOYZのコピーバンドからのスタートでした。バンド名は、ボーカルのFukaseが精神病院に入院していた際に「世界の終わりだ」と思った経験が由来になっているそう。

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

メンバーが揃うのと時を同じくして、ボーカル・Fukaseの発案で、バンドメンバーが集うことができる場所を作ろうと自分たちでライブハウス「club EARTH」を立ち上げます。総工事費は600万円で、メンバーそれぞれが借金をして資金を集めたそう。こういったユニークな発想もセカオワの魅力の一つ。「club EARTH」では今でも様々なイベントが行われています。

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

2011年のメジャーデビュー後はライブ動員数をどんどん伸ばし、「RPG」や「炎と森のカーニバル」などのヒット曲を生み出します。2014年秋にリリースした「Dragon Night」は、サビの歌詞を空耳した「ドラゲナイ」としてネットを中心に大流行し、翌年の流行語大賞にノミネートされるほどに。

SEKAI NO OWARI - Dragon Night - YouTube

出典:YouTube

メジャー7枚目のシングル「Dragon Night」

ライブバンドとしての評価も高い

ライブバンドとしての評価も高い

音楽性だけでなくライブでの演出面も優れたSEKAI NO OWARI。ライブのチケットはいつも争奪戦です。2015年に行われた日産スタジアムでのライブは2日間で14万人を動員。2017年にはドーム・スタジアムツアーに加えて、台湾でのワンマンライブも敢行しました!

セカオワメンバーのプロフィール&人気順

続いてはメンバーのプロフィールを人気順にご紹介します!

セカオワのメンバー人気ランキング1位:Fukase

謎多きボーカリスト

謎多きボーカリスト

セカオワのギターボーカルをつとめるFukase。クレジットなどでは「深瀬慧」という名前を使っています(苗字は本名ですが、名前は非公表)。1985年10月13日生まれ。血液型はB型で、身長は168cmと割と小柄です。セカオワの曲では、一番多くの曲の作詞・作曲を手掛けています。

音楽の裏に隠された壮絶な過去

音楽の裏に隠された壮絶な過去

高校時代にパニック障害を発症し、精神病院に入院していたこともあるという暗い過去を持っているFukaseですが、セカオワの赤裸々で直球、でもどこか幻想的な歌詞はそんな彼だからこそ書けるのでしょう。そもそもセカオワが誕生するきっかけとなったのも病気の体験があったからこそ。バンド名には「今が自分の世界の終わり、その終わりから始めてみよう」という意味がこもっているんだそう。

以前はきゃりーと交際していた

以前はきゃりーと交際していた

Fukaseといえば、一時期はモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと交際していたことで話題になりました。2人は交際を一切隠すことなく、自らSNSなどに2ショットを公開していましたが、それはトップアーティスト同士の交際としては異例なこと。そのオープンな関係にファンは驚きつつも暖かく見守っていましたが、2015年夏に破局してしまいました。

現在の恋人は益若つばさ!

現在の恋人は益若つばさ!

現在はモデル・タレントの益若つばささんと交際しています。益若つばささんはバツイチでお子さんがいらっしゃるのですが、その息子さんとも3人で仲良くやっている様子。少し前には破局説も流れましたが、のちに事務所を通じて否定。結婚間近か?とささやかれています。

セカオワのメンバー人気ランキング2位:Saori

セカオワの紅一点!

セカオワの紅一点!

セカオワのシンセサイザー、ボーカル、コーラスをつとめるSaori。本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。1986年8月13日生まれです。バンドでは作詞作曲も手がけ、レコーディングの際にはディレクターとしての役割もつとめています。音大でピアノを学んでいたという経歴もあり、音楽知識・理論に優れているようですね。

顔も可愛いと話題!

顔も可愛いと話題!

バンドの音楽的な部分を支えているだけでなく、ビジュアル面でも人気の高いSaori。とってもお洒落で可愛いですよね。トレードマークの金髪ボブもお似合いです。番組で共演したPerfumeのメンバーはSaoriを生で見て「女優さんみたいに綺麗」と言ったんだそうです。

すっぴんも美しい!

すっぴんも美しい!

こちらはSaoriのすっぴん画像。ノーメイクでもこんなに綺麗なんですね…!「女優さんみたいに綺麗」と言われる理由も分かります。

2017年1月に結婚を発表

2017年1月に結婚を発表

2017年1月には、以前から熱愛報道があった俳優の池田大さんとの結婚を発表しました。池田大さんは「ポスト向井理」と言われているほど期待されている若手俳優。公私ともに順調そうで何よりです。

セカオワのメンバー人気ランキング3位:Nakajin

セカオワのリーダー!

セカオワのリーダー!

主にギター・コーラスを担当するNakajin。本名は中島真一(なかじましんいち)。2013年からセカオワのリーダーも務めています。 1985年10月22日生まれで、トレードマークはハットと黒縁メガネ。性格はSaoriいわく「真面目でストイック」だそう。

マルチプレイヤーとしての才能

マルチプレイヤーとしての才能

ギターの他にもベース、ドラム、パーカッション、ピアノ、シンセサイザー、ブルースハープなどたくさんの楽器を演奏できるマルチプレイヤー。その才能を活かして、セカオワのサウンドプロデュースを担当しています。セカオワの音楽の要は彼が握っていると言っても過言ではないでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

RAD野田洋次郎の彼女遍歴!臼田あさ美や吉高由里子と熱愛!長澤まさみとの噂も

今一番モテるミュージシャンと言っても過言ではない男・RADWIMPSの野田洋次郎さんの歴代彼女やモテる理由を…

cibone / 1532 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 662 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 903 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 292 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1260 view

米津玄師の人気曲ランキングTOP30【MV動画付き】【最新版】

今話題のソングライター米津玄師さんの人気曲をランキング形式でご紹介していきたいと思います。映画の主題歌や、C…

chokokuru / 310 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 222 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1434 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 467 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 1768 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 675 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 923 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 314 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 1195 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);