鈴村健一・プロフィール

鈴村健一のプロフィール

鈴村健一のプロフィール

名前:鈴村健一(すずむら・けんいち)
生年月日:1974年9月21日
出身地:新潟生まれ・大阪育ち
身長:172cm
所属事務所:インテンション

鈴村健一さんは高校卒業後に上京し、代々木アニメーション学院、日本ナレーション演技研究所を経て1994年に声優としてデビューされました。

実はもともと声優ではなく、調理師さんになりたかったんだとか。(調理師に憧れたきっかけは”美味しんぼ”らしいです)

鈴村健一が声優を目指したきっかけ

鈴村健一が声優を目指したきっかけ

そんな鈴村さんがなぜ声優を目指したかというと、高校時代の友人が声優のオーディションチラシを持ってきて、それを目にしたときに『自分のやりたいこと』と『声優』が一致したんだそう。

しかもそのオーディションのチラシを見たのが、調理師の専門学校に願書を送る一日前だったというから驚きますよね!

鈴村「で、親父に「オレは調理師になるから、願書にハンコ押してくれよ!」って言ったら「お前、大学ぐらい行けよ」って言われたけど、説得してハンコ押させて、「じゃあコレ送るぞ」って思ったその次の日に、友達の落合くんが、新聞に書いてあった『声優になりませんか?』っていう切り抜きを持って来たの」

マオ「はい」

鈴村「なるなるー!っつって」

マオ「えーー?!(笑)」

鈴村「ほんでオーディション受けたらなんか受かっちゃって、そっから今まで続いてる(笑)」

現在鈴村健一さんのファンの方からすれば、「落合くんありがとう!」といったところでしょうか。(笑)

個人事務所を立ち上げた鈴村健一

個人事務所を立ち上げた鈴村健一

その後は『機動戦士ガンダム SEED DESTINY』のシン・アスカ役、『銀魂』の沖田総悟役など、話題作に次々と出演。声優としての不動の地位を築いていきました。

2012年には以前所属していた事務所から独立して個人事務所を立ち上げており、代表取締役も務めています。

坂本真綾・プロフィール

坂本真綾のプロフィール

坂本真綾のプロフィール

名前:坂本真綾(さかもと・まあや)
本名:鈴村真綾
生年月日:1980年3月31日
出身地:東京都
所属事務所:フォーチュレスト

坂本真綾さんは子役として8歳から芸能活動を行っていました。
当時はCMソングや吹き替えの仕事が多かったようです。

本当に綺麗な方ですよね!声優さんとしてでなく、普通に女優さんでテレビにも出てほしいと切に思います。

10代半ばからアニメ声優の道へ

10代半ばからアニメ声優の道へ

1993年にOVA『リトルツインズ』のチフル役で初主演を務め、3年後の1996年には『天空のエスカフローネ』のヒロイン・神崎ひとみを演じ一躍注目を浴びました。

1996年といったら坂本真綾さんはまだ高校生。そう考えるとすごいことですよね!

坂本真綾は吹き替えや歌手としても活躍

坂本真綾は吹き替えや歌手としても活躍

声優として活躍する一方、洋画の吹き替えや歌手としても大活躍されている坂本真綾さん。

2016年までにシングルCDを26枚以上、オリジナルアルバムも9枚、ベストアルバムを1枚リリースするなど、アーティストとしての地位も確実なものにしています。

舞台女優としても活躍している坂本真綾

舞台女優としても活躍している坂本真綾

また、最近では舞台女優としても多く活躍されており、2012年に出演したミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』のヒロインであるジルーシャ・アボット役を演じ、第38回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞しています。

そんな声優界の人気者、鈴村健一と坂本真綾が結婚!

鈴村健一さんと坂本真綾さんは、2011年の8月にご結婚されました。
お二人とも、公式ブログにて結婚の報告をされています。

坂本真綾の公式ブログにて

坂本真綾の公式ブログにて

坂本真綾さんの公式ブログにて、結婚の報告がされた際のスクリーンショットです。

”今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、優しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながっていました。
だから結婚についても、
私が心からそうしたいと思える時が自然と来たので
その気持ちに従いました。”

と書かれています。
坂本真綾さんの誠実な人柄がうかがえる、素敵な文面ですね!

鈴村健一の公式ブログでも

鈴村健一の公式ブログでも

鈴村健一さんの公式ブログにて、結婚の報告をされた際のスクリーンショットです。

”聡明でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります。
もともと笑い上戸の僕がさらに良く笑います。
柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です。”

と書かれています。

なんて文学的な文章なんでしょう!二人の仲の良さが垣間見えて、本当に羨ましくなりますね。

2人の交際のきっかけは?

鈴村健一と坂本真綾は恋人役で共演

鈴村健一と坂本真綾は恋人役で共演

年の差こそありますが、アニメ声優としての活動歴は同じくらいのお二人は共演の機会も度々ありました。

中でも2004年に共演した『ガンダムSEED DESTINY』では鈴村さんがシン・アスカ役、坂本さんがルナマリア・ホーク役を演じた際は、アニメの中で恋人同士になる役だったのです。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が放送していた当時、連動したラジオ番組も放送されていて、鈴村健一さんがメインパーソナリティーを務めていました。

その番組の第3回目に坂本真綾さんがゲストで出演した時の会話がこちら。

2人の会話

関連するキーワード

関連するまとめ

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 381 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 285 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 904 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 569 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 343 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 345 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 493 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1572 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 643 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 432 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 838 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 881 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 581 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);