宮藤官九郎のプロフィール

宮藤官九郎の嫁 八反田リコとは?

嫁・八反田リコ(赤紫色の服を着た女性)

嫁・八反田リコ(赤紫色の服を着た女性)

24歳の時結婚したそうです。割と早い結婚ではないでしょうか。

現在は「ばちかぶり」を離れ、「コルコバード」というボサノババンドで、
ボーカルとフルートを担当しています。

もともとは振付師ということです。現在もコルコバードというバンド活動を行っているようです。

現在は田口トモロヲさん率いるパンクバンドLASTORDERZでボーカルやフルートを担当しているようです。

なんかいっすー二番 - YouTube

出典:YouTube

NHKの子供番組「みいつけた」で使われている曲を多く振り付けしています。

作詞が宮藤官九郎さん

作詞が宮藤官九郎さん

作詞を宮藤官九郎さんがてがけていて、しかも作曲は星野源さん!ちょっとびっくりです。この曲も振り付けは八反田リコさんですね。

振付師としては、大人計画の振り付けはもちろんですが、NHKでも子供番組の振り付けなどをしているんですね。

Q26 普段、妻がいてよかったと思うのはどんなときですか?
全部です。家にいるといろいろアレですけど(笑)、僕が面白おかしく生きていられるのは奥さんのおかげで、それは忘れないようにしようと思ってます。

素晴らしいですね。夫婦仲はとっても良さそうです!

宮藤官九郎の子供は?

右側が宮藤官九郎さんです

右側が宮藤官九郎さんです

2005年に女の子が生まれています。名前はあずきちゃんだそうですが、娘さんの写真は見つかりませんでした。

Q1 何時に寝て何時に起きますか?
寝る時間はまちまちで、起きるのは7時。娘がバイオリンを習ってるんですけど、幼稚園に行く前に練習するので、聴いて「うまいね」っていわなきゃならない。

娘さんはバイオリンを習っているんですね。ちょっと意外でしたが、奥様がフルートをやっているということなので、クラシックに造詣が深いのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 310 view

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 2163 view

稲葉友の身長と体重!髪型・ファッションのこだわりもまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の身長と体重をまとめました。 インタビューで本人の口から明か…

Luccy / 319 view

仲野太賀の本名は?父は中野英雄!母や兄など家族情報もまとめ

多数のヒット作に出演し、注目を集めている俳優の仲野太賀さん。なんと父親は、俳優の中野英雄さんだそうです。母や…

rirakumama / 394 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1234 view

赤楚衛二の歴代彼女は?結婚や好きなタイプを総まとめ

人気俳優の赤楚衛二ですが、好きなタイプや結婚観が気になる方も多いのではないでしょうか?今回は、赤楚衛二の歴代…

rirakumama / 323 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 691 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 1080 view

遠藤要の現在!関東連合や薬の黒い噂は本当?謹慎や逮捕の情報まとめ

違法賭博場に出入りしていたことで2017年に謹慎処分を受けた遠藤要さん。違法賭博場という裏社会とのかかわりを…

ririto / 469 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 289 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 731 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 542 view

草刈正雄の嫁・娘・息子など家族情報を総まとめ

俳優として大活躍の草刈正雄さんはご存知の通り芸能一家なのです!奥さんも娘さんも綺麗ですよね!ここでは、草刈正…

kii428 / 860 view

菅田将暉のMステ出演&歌が上手いor下手ファンの反応まとめ

人気が止まらない菅田将暉さん!最近では歌手としてもソロデビューとMステ出演を果たし、その勢いはとどまることを…

muranaka / 220 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);