ジャニーズなのに俳優!”風間俊介”のプロフィール!(身長・体重含む)

■風間俊介・プロフィール

・生年月日:1983年6月17日
・出生地:東京都
・身長:164cm
・体重:53㎏
・血液型:A型
・職業:俳優、タレント、声優
・ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、アニメ、バラエティ番組

少年時代にジャニーズ事務所のオーディションを受け、芸能界入り。以降、同事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動しています。

1999年、TBS系テレビドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演、兼末健次郎役を演じ、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞受賞。

2011年、10年ぶりにプライムタイムの現代ドラマでレギュラー出演した『それでも、生きてゆく』でザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞と、第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞を受賞するなど再び脚光をあび、翌年の連続テレビ小説『純と愛』で一躍知名度があがりました。

風間俊介の性格

■風間俊介の性格は?

・一人で物事に没頭することが大好きで、漫画喫茶に行ったり、休みの日は家にこもってゲームをしていることも多いようです。本は年間150冊以上読破するようです。また、同じ事務所で仲が良い嵐の相葉雅紀とはプライベートでも会い、プールに行ったりもするそうです。

・ディズニーランド好きで、毎年年間パスポートを購入しています。ディズニーランドに詳しいためナビゲーター役をこなすこともあり、共演した役者やその家族を案内することもあります。


■他にも!風間俊介の趣味や性格まとめ

・好きな俳優は、アンソニー・ホプキンス。
・ファッションに興味がない。
・ひとりで行ってカフェで読書、園内を散歩する。
・神社、お祭りが大好き。
・運転が好き。人を送ってあげるのが好き。
・好きな言葉…「十人十色」。
・予定を組むのが大嫌い。その時のノリで臨機応変に遊ぶ。旅行に行く時もできれば空港で行き先を決めたい。
・「子供の頃と顔が変わっていない」とよく言われる。
・喜怒哀楽の感情表現の程度を頭で考えてから出す傾向がある。
・イケイケの人、握手を肩の上から出す人、「リスペクト」を乱発する人が苦手。
・滅多に怒らない。
・人と話すのが大好き。

好きな食べ物

■風間俊介・好きな食べ物(まとめ)

<好きな食べ物>
・赤飯、炊き込みご飯、餅(普段でもお雑煮を食べる)。
・ハンバーガーも大好物で、ケチャップを大量にかけながら食べる。
・鍋。揚げ出し豆腐。たこ焼き。せんべい。ドーナツ。

時々思いつきで創作料理を作ることもあるそうです。ですが、勢いで作るので再現できない料理が多いようです。

風間俊介の学歴(東京都小岩高校・亜細亜大学)

■高校に進学し、ジャニーズとしての仕事も両立!

東京都立小岩高校に進学した風間俊介。ですが、ジャニーズ事務所に入り、16歳の時に出演したドラマ「3年B組金八先生」に出演したことがキッカケで、ドラマの仕事が多くなっていました。その為、授業中にしょっちゅう寝ていたそうです。


■大学に進学したものの、除籍となってしまった風間俊介

風間俊介は、亜細亜大学経済学部を受け、一芸一能入試で合格しました。しかし、大学進学後も、若手演技派として多くのテレビドラマに起用されたことから、通学困難になってしまいます。

結局8年間在籍しても卒業に必要な単位を取得できなかったことから、同大学を除籍になってしまいました。

風間俊介は朝ドラ『純と愛』に出演し、俳優として大躍進のキッカケに!

■風間俊介が出演!朝ドラ『純と愛』

風間俊介演じる相手役・待田愛(いとし)は、「ある事情から、人の本性が見えてしまうようになった」ことで、できるだけ人の顔を見ないように俯いて暮らしてきたという異色の設定でした。

ボサボサ髪の不気味な風貌でヒロインのストーカーという強烈な役柄を見事に演じ、注目が集まりました。もともとジャニーズ俳優陣のなかでもひときわ異彩を放っている風間俊介でしたが、俳優として大躍進を遂げるキッカケの作品となりました。

ドラマ『純と愛』に出演したことを語った、風間俊介

風間は「この作品が始まり、文字通りいろんな議論があって、言葉通り“賛否両論”あって、この作品をたくさん愛してくれた人、この作品が苦手だという人、いろんな人がいました」と言葉を詰まらせながら語り「今回の作品は、本当に、本当に生きることがつらかったり、どうしようもなくなった人たちが見て『それでも立ち上がる人たちを見て、生きる勇気がわいた』と言ってくれた、そんな作品でした」と噛み締めるように語った。

風間俊介が結婚!事務所内では、異例の”既婚者ジャニーズ俳優”に

■2013年に結婚!約10年間交際した女性と結婚に

風間俊介が結婚を発表したのは2013年5月でした。嫁は一般女性ということで名前や顔写真などは公表されませんでした。当時、風間俊介はジャニーズJr.でありながら結婚を発表したことはかなり異例のことで、ジャニーズファンから驚きの声が上がっていました。

風間俊介と嫁は約10年間交際していて、風間俊介は30歳の節目で結婚したようです。風間俊介は直筆サイン入りの文書で結婚報告を行いました。

風間俊介の結婚相手は、元女優をしていた河村和奈という女性で、は舞台「クラウディア」での共演がきっかけで交際に発展したようです。


■河村和奈は、妻として風間俊介を支える為に芸能界を引退!

河村和奈が芸能界を引退した理由は、風間俊介との結婚が決まったからでしょう。河村和奈の引退時期と風間俊介が結婚発表を行った時期がほぼ同じなので、間違いないようです。

河村和奈は芸能界を引退して、旦那である風間俊介のサポートに徹しようと考えたのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 266 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 235 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 718 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2355 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 319 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 352 view

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 428 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 169 view

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 250 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 261 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 318 view

錦戸亮は妹想い!父・母・兄など家族情報やエピソードまとめ

関ジャニ∞で活躍していた錦戸亮さんは、妹想いの兄であることがファンの間で知られているのですが、両親や兄とのエ…

kent.n / 291 view

長瀬智也の私服とファッションまとめ!モデルもこなせるイケメン

TOKIOとしての活動以外にも俳優として人気の高い長瀬智也さんですが、私服がおしゃれと評判です。ファッション…

どんぐり / 192 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 412 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);