石川界人・プロフィール

石川界人のプロフィール

石川界人のプロフィール

名前:石川界人(いしかわ・かいと)
生年月日:1993年10月13日
血液型:AB型
身長:173cm
出身地:東京都
所属事務所:プロ・フィット

東京都の文京区に生まれ育ち、中学生からは中高一貫校へ通っていた石川界人さん。

中高一貫校なので中学三年生の時から高校生と一緒に部活動をするそうで、その時に友人からの誘いを受けて演劇部を選択したそうです。

石川界人が声優になったきっかけ

石川界人が声優になったきっかけ

その時の友人は裏方の方に進んだそうですが、石川界人さんは演じることにに魅了されていきます。

アニメやお芝居が好きだった石川さんは、「アニメに出られてお芝居も出来て、それがお仕事になるなら」と、声優の道を志すようになったそうです。

失敗は成功のもと?!

石川界人さんが声優を志すようになったのは高校一年生の時ですが、お芝居に興味を持ったのは小学五年生の時。
そのエピソードがちょっと面白いのでご紹介します。

小学5年生の学芸会で『ガンバの大冒険』という舞台をやりましたが、本番中にはしゃぎすぎて舞台から落ちてしまったんです。幸い無事に着地して、舞台下でポーズを決めたのを保護者や先生に褒められたのが演技をやりたいと思った理由のひとつになっています。あのとき落ちなかったら、今役者をやっていないかも(笑)。
石川界人が尊敬する人物

石川界人が尊敬する人物

そんな石川界人さんが尊敬しているのは、ずばり自分のお父さん!

石川さんはあるインタビューで、”家族に弱音を吐かず、礼儀作法に厳しい品格のある大人。声優になることに反対されたけれど、最後には「自分の子供がやりたいことを親は応援するべきだ」と言ってくれたことがうれしかった”と語っていました。

自分の子供にこんなに尊敬されるお父さんって凄いですよね。

石川界人の学歴は?大学はどこ?

石川界人の学歴

石川界人の学歴

中学・高校は都内の中高一貫校だったことは分かっていますが、進学先の大学はいったいどこだったのでしょうか?

大学名など詳しいことは分かっていませんが、石川界人さん本人がインタビューで”演劇を専攻している”と言っていました。

大学では演劇を専攻しています。演劇史の授業ではギリシャ悲劇から能や神楽舞、狂言など日本の古典芸能まで教わっています。
早稲田大学

早稲田大学

大学で演劇を専攻しているとなると、演劇関係の学科・学部がある大学ということになりますね。

都内の大学に通っていると仮定すると、主な大学は以下の5つくらいかと思われます。

・早稲田大学
・日本大学芸術学部
・玉川大学
・明治大学
・多摩美術大学

この中に石川界人さんが通っていた大学があるのでしょうか?

日本大学芸術学部か?

ツイッターで過去のツイートなどを検索したところ、一つ有力な手掛かりが見つかりました。

こちらのうめこ皇子さんのツイート内に「芸術の子に」と書いてあることを考えると、「日本大学芸術学部」ではないかと思われます。

その他の大学の名前だと、「芸術の子」という呼び方はしないですからね…。

大学を中退した?それとも休学中?

大学在学中に声優として大ブレイクし忙しくなってしまった石川界人さん。

大学に通うことが難しくなってしまったのか、中退したのではないかという噂も多数見受けられました。
しかし、中退ではなく”休学している”という情報もあります。

せっかく入学した大学ですから、休学しているというのも十分あり得ます。

ですがいつまでも休学というわけにもいかないでしょうから、中退にしろ再開にしろ、そろそろ決めるのかもしれませんね。

石川界人の彼女の噂

石川界人に彼女はいる?

石川界人に彼女はいる?

そんな石川界人さんには彼女の噂はあるのでしょうか?

今は忙しくて彼女なんてつくっている時間がないのでは、とも思いますが、ちらほらと女性との噂が持ち上がっているようです。

内田真礼が彼女?

石川界人の噂の彼女①

石川界人の噂の彼女①

石川界人さんと噂になっている女性一人目は、内田真礼(うちだ・まあや)さん。
1989年12月27日生まれで、石川さんよりも4つ年上になります。

なぜ内田真礼さんが彼女ではないかと噂されているかというと、内田さんの実弟で声優の内田雄馬さんと石川界人さんが仲が良いことからきているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 143 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 284 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 176 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 602 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 442 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 231 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 1271 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 864 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 237 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 92 view

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 605 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 1271 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 256 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 126 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);