保志総一朗・プロフィール

保志総一朗のプロフィール

保志総一朗のプロフィール

名前:保志総一朗(ほし・そういちろう)
生年月日:1972年5月30日
出身地:福島県
血液型:B型
身長:162cm
所属事務所:アーツビジョン
愛称:ほっしー、ぱっぴー

保志総一朗さんは専門学校東京アナウンス学院放送声優科・並びに日本ナレーション演技研究所を卒業後、1993年に声優デビューされました。

グランプリを受賞している保志総一朗

グランプリを受賞している保志総一朗

2003年にはアニメージュ主催の第25回アニメグランプリ声優部門においてグランプリを受賞。
2006年に行われた第28回と、2007年に行われた第29回の同アニメグランプリ声優部門においても、2年連続でグランプリを受賞しています。

名のある賞で、これだけグランプリを受賞しているなんて凄いですね!

ちなみに第28回以降、保志総一朗さんの他に数年にわたってグランプリを受賞しているのは福山潤さんと梶裕貴さんがいらっしゃいました。

保志総一朗が演じた主要なキャラクター

キラ・ヤマト

キラ・ヤマト

機動戦士ガンダムSEED、及び機動戦士ガンダムSEED DESTINYではキラ・ヤマトを演じていました。
このキャラクターで保志総一朗さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

真田幸村

真田幸村

大人気ゲーム「戦国BASARA」に登場する人気キャラクター、真田幸村の声も担当されています。
熱血漢で男気あふれる真田幸村と、保志総一朗さんの声がとてもマッチしてました!

アーティスト活動も

保志総一朗は歌手としても活躍!

保志総一朗は歌手としても活躍!

また、自身の個人名義で歌手デビューも果たしていて、2004年11月にリリースした『Shining Tears/光のシルエット』は4万枚以上を売り上げています。

保志総一朗さんのお顔はキリッとした男性的な顔立ちだと思うのですが、声はどちらかというと高めで、中世的な感じもする魅力的な声ですよね。

そうかと思うと低い声も出せるので、様々なキャラクターを演じることが多い声優さんでもあります。

短髪の保志総一朗

短髪の保志総一朗

また、髪型でもかなり印象が変わります!
こちらは短髪時代の保志総一朗さんですが、長めの髪型の時とかなり印象が違うと思いませんか?

短い髪の毛だとスポーツマンのように見えますね。サッカー選手みたいです。

保志総一朗が結婚したという噂は本当?

保志総一朗が結婚?

保志総一朗が結婚?

そんな保志総一朗さんですが、以前から「結婚しているのではないか」という噂が根強く残っています。

もちろんご本人が直接何か発表したということはないのですが、どうしてそんな噂があるのでしょうか?

きっかけはこの写真?

保志総一朗の左手薬指に注目!

保志総一朗の左手薬指に注目!

噂の発信源となったのは、歌手で作曲家のたかはしごうさんが2015年の6月に投稿されたこちらのツイート画像。

保志総一朗さんと一緒に飲んだ記念に写真を撮ったとのことですが、こちらの画像の保志総一朗さんの左手の薬指に、指輪が光っているのでは!?というのです。

うーん、この写真だとあまり鮮明ではないので、保志総一朗さんの左手の薬指にあるものが指輪なのかどうか、判別しづらいですよね…。

あるように見えると言えば見えますが、光の関係で光って見えるだけかもしれません。

保志総一朗の生活感

保志総一朗の生活感

以前保志総一朗さんは、家に帰ると自分でお風呂の準備をして、お風呂に入ったらすぐに寝てしまうというような生活を告白していました。

もし既婚者ならそんな生活にはならないと思うのですが…

また、過去には自ら「結婚しても発表はしない」と言った旨の発言をされているようです。

ですので、もし結婚していても言わずにいるのかもしれません。
「独身です」と言っているわけではないので、何も嘘などはありませんからね。

保志総一朗が業界から消えた!?

保志総一朗が消えた?

保志総一朗が消えた?

保志総一朗さんを取り巻く噂は既婚者説だけではありません。
いつの頃からか、なぜか「保志総一朗 消えた」という検索ワードがあがるようになってしまっているのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 126 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 234 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 215 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 231 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 237 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 181 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 199 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2270 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 1035 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 150 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 288 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 125 view

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 1068 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 85 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);